SSブログ

大角鼻の夕日 10 [大角鼻の夕日]

大角鼻の夕日 10

DPP_0571.JPG
    

1月のある日曜日の夕方、

急に夕日を撮りたくなり大角鼻に向いました。

時間的に遅かったので日の入りに間に合うか心配でした。

着いた時は夕日はかなり下がっていました。

  

  

上空はあまり雲はありませんが、

夕日が沈む辺りには良い感じの雲がたなびいています。

DPP_0574.JPG

  

  

   

  

この時期、夕日は一番南寄りに沈みます。

見えている岬は梶取ノ鼻です。

DPP_0575.JPG

  

  

     

   

夕日は梶取ノ鼻をかすめて沈んで行きます。

DPP_0576.JPG

  

  

  

  

DPP_0578.JPG

  

  

   

   

夕日の上空にある雲も変化して行きます。

DPP_0579.JPG

  

  

    

  

夕日の辺りに筋状の雲があるようです。

DPP_0580.JPG

  

  

  

夕日が沈んで行く様子を続けてどうぞ。

DPP_0581.JPG

  

  

    

   

DPP_0582.JPG

  

  

    

  

  

DPP_0583.JPG

  

  

    

   

DPP_0584.JPG

  

  

    

   

DPP_0585.JPG

 

  

  

  

DPP_0586.JPG

  

  

   

  

夕日は雲の中に沈もうとしています。

  DPP_0588.JPG

  

  

  

DPP_0591.JPG

 

  

   

  

今日はこれで完全に沈むかと思いました。

DPP_0592.JPG

  

  

    

  

しばらく眺めていると、雲の下からもう一度顔を覗かせてくれました。

DPP_0594.JPG

  

  

    

  

DPP_0596.JPG

  

  

   

  

今度は完全に広島の島影に沈んで行きました。

DPP_0597.JPG

  

  

  

    

少し残照を楽しんで帰ります。

DPP_0598.JPG

  

  

  

少し撮り溜めは有るのですが、記事にする時間がなく、

今回は予備に作っていた夕日の記事をアップしました。

最初から最後まで夕日だけの写真になってしまいました^^。

   

  

今回はこの辺で。

   

   

   

  


nice!(132)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 30

Silvermac

波静かですね。
by Silvermac (2013-03-23 05:49) 

よしあき・ギャラリー

岬の先の島影に沈む夕日、さすがに瀬戸内の奥行きの深さに感動です。
by よしあき・ギャラリー (2013-03-23 06:09) 

おとさん

最近は黄砂の影響なのか空がパッとしませんネ。 早くクリアな空が戻ってほしいです・・・
by おとさん (2013-03-23 07:05) 

タカタカ

海を渡る さんのお写真は拝見しているだけで
心が和みます、いつまでも撮り続けて下さいね
めつたに海をみられない者には凄い光景に感度を覚えます(^^♪
by タカタカ (2013-03-23 08:22) 

hanamura

広島の島影に・・・昔を思って、しみじみしています。
by hanamura (2013-03-23 09:50) 

つなみ

海を渡るさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ほんとに綺麗な日の入りですネー。
ありがとうって、つい言葉が出ちゃいます。
by つなみ (2013-03-23 10:13) 

駅員3

いつもながら、心表れる素敵な夕日に感動の連続です。
残念ながらその場で見ることはできませんが、そのすばらしいさをちょっと垣間見させていただき、ありがとうございます。
by 駅員3 (2013-03-23 13:24) 

イッシー

実に幻想的ですね。ボクは亀戸に住んでいたころは、富士山に太陽が沈むのをよく撮影し、それが東京読売新聞にでたこともあります。
by イッシー (2013-03-23 17:34) 

aidesu

キレイな色ですね。
いつもこの時間は仕事してるか
休みならビール飲んでるかでなかなか撮れません^^
by aidesu (2013-03-23 17:38) 

yu-papa

海で見られる夕日は、とても綺麗で絵になりますねぇ~^^
by yu-papa (2013-03-23 19:37) 

ナビパ

筋上の雲の演出がまた変化があり素敵ですね。
沈みゆく夕日は見飽きることがないですね。
by ナビパ (2013-03-23 20:37) 

johncomeback

瀬戸内海らしい穏やかな夕日ですね、いつもながらウットリです。
by johncomeback (2013-03-23 20:44) 

DEBDYLAN

空のグラデーション、キレイですね。
この空が好きだったりします^^。

by DEBDYLAN (2013-03-24 00:17) 

獏

夕焼けを見るとビールが飲みたくなります(@@;)))

by 獏 (2013-03-24 09:04) 

はなだ雲

コメント書こうとして
ふっと上の段の獏さんのコメントが目に入って ↑ 
「えっ色が似てるから?」って、思わずツッコミたくなりました^^
by はなだ雲 (2013-03-24 12:37) 

美美

綺麗な夕日が名残惜しそうに沈んでいく様子がとっても素晴らしいです。
こういう瞬間を生で見てみたいです(´∀`*)
by 美美 (2013-03-24 17:58) 

mamii

瀬戸内の海が凪いでいて写真も綺麗ですね。
by mamii (2013-03-24 21:55) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
特に何があると言う訳でもないのに大角鼻の夕焼けって素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2013-03-25 06:22) 

Ladle

1月でも穏やかな海ですね。
by Ladle (2013-03-25 12:27) 

yoko-minato

沈む夕日の周りに輪のようなものが・・・
雲の陰影なのでしょうか?
by yoko-minato (2013-03-25 13:27) 

ため息の午後

雲間に沈むでっかい太陽に叫びたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-25 19:13) 

katakiyo

自分の人生もこのように締めくくれたらと思ってしまいました。
by katakiyo (2013-03-25 19:45) 

びくとる

いつも素敵な太陽。
ちょうど上にある雲の形も綺麗ですね。^^
by びくとる (2013-03-26 11:10) 

テリー

素敵な夕日ですね。
昨日、帰国しました。
by テリー (2013-03-26 20:50) 

drumusuko

全体がオレンジ色の夕日、いつもながら幻想的で素敵です!
やはり、たっぷりと時間をかけてその瞬間を狙わないと、このような写真は撮れませんね。それにしても夕日の太陽は大きいですね~!

by drumusuko (2013-03-27 09:12) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2013-03-27 20:36) 

ブラックホッピー

海の夕日、大好きです~
いいですね!
by ブラックホッピー (2013-03-27 23:49) 

momiji

とてもいい夕陽写真が撮れましたね。
まぶしくて目を細めたくなるほどです。
by momiji (2013-03-27 23:52) 

yuzuhane

夕日に染まる雲もきれいですね。普段の生活では建物が邪魔をしてなかなかこうして日が落ちるさまを見ることもないので、素敵な夕日を拝見させていただきありがとうございました。
by yuzuhane (2013-03-28 09:46) 

旅爺さん

今日も大角鼻で海を眺めているのかな~?
それとも昼間は桜を見てるかな? お~~~~い!”
by 旅爺さん (2013-03-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。