SSブログ

今治新漁港からの日の出 [今治漁港の日の出]

今治新漁港からの日の出

dc012901.JPG
     

今治漁港の日の出を撮った(3回前の記事)翌日、今度は今治新漁港に来ました。

その記事の一枚目の写真の反対側からの今治漁港です。

   

  

  

     

少し右側の奥の灯台が今治港の白灯台です。

その向うには四国山地の山々が見えます。

dc012902.JPG

  

  

    

  

この日は風もなく静かな朝でした。

dc012903.JPG

  

  

    

   

一艘の小さな漁船が漁に向います。

沖には貨物船が停泊しています。

dc012904.JPG

  

  

    

   

東の空も色付いてきます。

dc012905.JPG

  

  

  

今治漁港風景です。

dc012908.JPG

  

  

    

   

目の前をカラスが横切って飛んで行きます。

dc012909.JPG

  

  

   

  

一艘の漁船が出漁しようとしています。

dc012911.JPG

  

  

   

  

波止の先端を回って外海に出て行きます。

一本釣り漁船です。

dc012913.JPG

  

  

   

  

また一艘、出て行きます。

dc012915.JPG

  

  

   

  

もうすぐ朝日が顔を覗かせようとしています。

dc012916.JPG

  

  

   

  

朝日が顔を覗かせます。

dc012918.JPG

  

  

   

朝日が海面を照らし始めました。

海面がきれいに輝きます。

dc012919.JPG

  

  

    

   

dc012920.JPG

  

  

  

   

dc012921.JPG

  

  

   

   

dc012922.JPG

  

  

    

今治漁港の外れには、

漁船の修理や手入れをするためのレールが何本もあります。

dc012923.JPG

  

  

    

  

朝日が昇って行く様子を続けてどうぞ。

dc012925.JPG

  

 

   

    

dc012926.JPG

  

  

  

   

dc012927.JPG

  

  

    

  

出勤時間も迫ってきたのでこの辺で引き上げます。

dc012928.JPG

  

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  


nice!(132)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 29

takenoko

べた凪の海ですね。貨物船のシルエットと朝日がとてもきれいです。
by takenoko (2013-03-16 05:35) 

ラブスコール

漁港の日の出。。。船のシルエットにもうっとりしました。

by ラブスコール (2013-03-16 05:41) 

hanamura

去年の夏に岩国から宇都宮に転勤して初めての春ですが、
やっぱり東日本は朝日が早いなぁ~って感じています。
by hanamura (2013-03-16 07:49) 

駅員3

拝見しているだけで、凛と気が引き締まってきます。
素晴らしい日の出ですね。
しかし、いつも朝お早いようで(^^)・・・僕も早いですが・・・
by 駅員3 (2013-03-16 09:38) 

獏

見慣れた瀬戸内の風景も
夜明けは特別ですね^^)
もうひと月以上帰っていないので
恋しく感じます(@@;)))

by 獏 (2013-03-16 11:17) 

はなだ雲

3枚目の、灯りに浮かぶ漁港の写真
違う時代の違う国の絵画みたいで、すてきです♪
by はなだ雲 (2013-03-16 13:28) 

よしあき・ギャラリー

街の灯、陽の光、海面への映り込みが素敵です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-03-16 14:47) 

crayfish

夕方の港。良い感じです。

周防大島の端っこまで行けば
松山の町の明かりが見えるんすよね。
直線距離ならすぐそこって感じです。
by crayfish (2013-03-16 16:02) 

DEBDYLAN

キレイですね。
海から登る朝日、
素晴らしい写真で楽しませていただきました。

by DEBDYLAN (2013-03-16 16:42) 

ぱぱくま

出勤前のひと時だったのですね。
このままずっと眺めていたい後ろ髪ひかれる情景ですよね。
一日がんばろーって思えるスタートでしたね!
by ぱぱくま (2013-03-16 22:40) 

yuuri37

ああ、きれい・・・
やっぱり癒される。勇気もいただける。
時々、見たくなるんです、海が好きだから。
by yuuri37 (2013-03-17 08:33) 

旅爺さん

夜景は綺麗ですが港は灯りが波間を照らして更に綺麗ですね。
朝焼け空に漁師の動きが感じられます。
by 旅爺さん (2013-03-17 08:39) 

yuzuhane

朝の港の景色、見とれてしまいました。言葉にできない素晴らしさですね。特に港を出ていく船のシルエット…心に響きます。一本釣り漁船なんですね。
by yuzuhane (2013-03-17 10:02) 

yu-papa

私的には日の出と言うよりも、堤防の方に興味が・・・
時期的に根魚を狙ってみたくて(笑)
by yu-papa (2013-03-17 11:29) 

美美

静けさの中から昇り始める朝日、
なんて素晴らしいんでしょう(#^.^#)
by 美美 (2013-03-18 16:52) 

ため息の午後

夜明け前の漁港の雰囲気がすごく伝わってきます。
朝日が昇り行き交う船も忙しそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-18 20:55) 

momiji

よくこんなに早く目覚め、出かけられますね(^^;)
by momiji (2013-03-19 00:07) 

旅爺さん

昨日は26度越えの凄い暑さでしたね。
今日も四月中旬くらいの暖かさだそうです。
外に出るのには良い時期ですね。
by 旅爺さん (2013-03-20 08:59) 

e-g-g

穏やかで落ち着いた空気感が、
気持ちの中にスーッと入ってきました。
良い時間帯ですね。
by e-g-g (2013-03-20 12:36) 

lilybell

綺麗な朝焼けですね。
漁港のライトも雰囲気ですね。
by lilybell (2013-03-20 15:52) 

johncomeback

僕もそうですが、船がお好きなんですんぇ。
by johncomeback (2013-03-20 19:58) 

drumusuko

漁港の海面に映る電灯の光もとてもノスタルジックですてきですが、灯台と漁船と朝日のマッチングは、まさに絵に書いたようで、幻想的ですね~!!
by drumusuko (2013-03-21 12:10) 

yoko-minato

夜明け前の明かりが海に照らし出された風景は
いいですね~。
とても好きな風景です。
by yoko-minato (2013-03-21 13:50) 

びくとる

船と日の出と。いいですね。綺麗な一時です。^^

by びくとる (2013-03-21 15:19) 

vega

漁港の灯、朝の陽射しが、海に突き刺さっているようで…
言葉がありません。
by vega (2013-03-21 20:27) 

Bon-Papa

時間を気にせず、ゆっくり見ていたい風景ですねぇ^^

by Bon-Papa (2013-03-22 20:25) 

セイミー

3枚目 早暁の灯りが海に映って素敵ですね
by セイミー (2013-03-22 21:38) 

aya

綺麗な素敵な時間ですね!
朝日の海に伸びていく 帯が美しいです(*_*)
by aya (2013-03-22 22:19) 

hoshino_sizuku*

素晴らしいです。
引き込まれるような光景ですね^^
by hoshino_sizuku* (2013-03-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三ケ浦の夕暮れ大角鼻の夕日 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。