SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ

DPP_0700.JPG

2月17日の日曜日、

今治大西町の鴨池海岸に夕日を撮りに行きました。

ちょうど大潮の干潮前です。

砂浜には水の流れた後がたくさんありました。

   

       

   

今日の夕日はこの写真の一番奥の小さな湾からです。

dc021801.JPG

  

    

  

  

沖にはいつものように連なった島が浮びます。 

dc021805.JPG

  

    

  

  

大潮の干潮ともなると、それぞれの島が磯でつながります。

dc021806.JPG
  

   

  

  

丘に上ったモーターボートです。

長い間、使われていないようです。 

dc021807.JPG

   

  

  

  

夕日の沈む時間になったので撮影ポイントに向います。

行ってみてビックリです。

すばらしい砂紋が広がっていました^^。

砂紋の写真は次回にします。 

dc021808.JPG

  

  

    

  

少しずつ海が色付いてきます。

釣り船が何艘かつながれていました。

dc021810.JPG

  

    

  

  

dc021811.JPG

  

    

  

  

少しだけ砂紋の様子です。

dc021813.JPG

  

    

  

  

dc021815.JPG

  

    

  

  

夕日が沈んで行く様子を続けてどうぞ。

dc021817.JPG

  

    

  

    

   

dc021820.JPG

  

    

   

  

   

dc021821.JPG

  

    

  

  

   

dc021823.JPG

  

    

  

  

怪島(けしま)の真上に夕日が沈みます

dc021825.JPG

  

    

    

 上空には雲がありません。

dc021826.JPG

  

    

   

    

 もう一度、沈む様子を続けて!

dc021827.JPG

    

  

  

   

dc021828.JPG

    

  

  

  

dc021829.JPG

    

  

  

  

dc021830.JPG

    

  

  

   

dc021831.JPG

     

  

  

  

   

dc021834.JPG

   

  

  

   

dc021835.JPG

  

   

   

   

    

dc021836.JPG

   

  

  

  

夕日は広島の島影に沈もうとしています。

dc021837.JPG

   

  

  

  

夕日は完全に沈んでしまいましたが、

残照がきれいでした。

dc021840.JPG

  

  

    

     

しばらく残照を眺めて帰ります。

dc021841.JPG

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  

 


nice!(140)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 37

ぐす

夕陽、波紋、砂紋、どれも素晴らしいですね。
そういえば、ここのところ夕景をじっくり見るヒマがなくて。。。

by ぐす (2013-03-30 00:53) 

aidesu

今日もお疲れ様と夕日が沈んでいく感じがします^^
by aidesu (2013-03-30 06:27) 

takenoko

富士山で言うダイヤモンド富士みたいですね。
by takenoko (2013-03-30 06:51) 

hanamura

『一番奥の小さな湾』ってイイですねぇ。好きな感じ・・・。
パリからマセラティで、海辺のレストランという映画を見ました。
宇都宮から大洗海岸に・・・あ、夕日は見られないかぁ~。
by hanamura (2013-03-30 07:24) 

POP

おはようございます。砂の様相が面白いですね。
by POP (2013-03-30 08:04) 

Silvermac

瀬戸内海の景観は日本の宝ですね。
by Silvermac (2013-03-30 09:41) 

CROSTON

どれも素晴らしい写真ですね。
太陽の光が照らされる海がとても幻想的で綺麗です。
by CROSTON (2013-03-30 09:58) 

美美

穏やかな海に沈んでいく夕日、
とっても綺麗ですね!
by 美美 (2013-03-30 13:57) 

はなだ雲

台形の島と夕日の共演が、とても良かったです
次回の波紋も楽しみです♪
by はなだ雲 (2013-03-30 17:38) 

ぼくあずさ

陽が沈むまでの神秘的な時の経過を
想像します。
by ぼくあずさ (2013-03-30 19:54) 

元山陽ちとせ

瀬戸の夕陽にかなり癒されました。
ありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2013-03-30 22:13) 

DEBDYLAN

今回も素晴らしい夕暮れをありがとうございます。

by DEBDYLAN (2013-03-30 23:02) 

般若坊

海を渡る-san こんばんは!ご無沙汰していたブログを、再開する事になりました。お越しをお待ちしております。URLは http://ein-reisender.blog.so-net.ne.jp/ です。
by 般若坊 (2013-03-31 00:54) 

よしあき・ギャラリー

いずれ劣らぬ素敵なアートです。^^v
丘に上ったモーターボートは鮮烈ですね。
by よしあき・ギャラリー (2013-03-31 06:40) 

yu-papa

海に沈む夕日は未だ見たことがないんですよ(凹)
おそらくその様な機会が有れば、目頭が熱くなるかも・・・

何時も良い写真を見せてもらい、とても感謝しています。
by yu-papa (2013-03-31 12:10) 

旅爺さん

海って砂も岩も島も夕焼けなど楽しめるものが多いですね。
by 旅爺さん (2013-03-31 13:35) 

ぱぱくま

最近は自分の目で沈みゆく太陽を見ていない気がします。
ここにくるといつもと変わらぬ光景が見れてちょっと嬉しくなります♪
by ぱぱくま (2013-03-31 18:44) 

yuzuhane

暮れゆく海や空の色が変わってくる時間・・・鏡のような海にうかぶ釣り舟と黒い岩陰・・・美しいです。自然が作り出す砂の上の芸術もただきれいというだけでなく一枚目のようにどこか郷愁を誘う場面もありますね。次回の砂紋も楽しみです。
by yuzuhane (2013-04-01 07:48) 

駅員3

凪の瀬戸内海・・・小柳ルミ子さんの歌が頭の中で、ながれはじめました(^^)
by 駅員3 (2013-04-01 07:49) 

びくとる

また明日も頑張ろうて思わせてくれる夕日、いいですね。^^
by びくとる (2013-04-01 16:28) 

JR浜松

豊かさを感じる海ですね。
by JR浜松 (2013-04-01 17:54) 

johncomeback

日が陰り始めた渚の釣り船のシルエットが、特に良いなぁ。
by johncomeback (2013-04-01 19:52) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
しばらくご無沙汰しておりました。申し訳ございません。
また瀬戸内の海に癒されに行きたいです。

by オカジュン765 (2013-04-01 20:13) 

般若坊

すばらしい夕日ですね・・・荘厳です。
by 般若坊 (2013-04-01 20:32) 

momiji

美しい絵画のような夕陽ですね。
これだけちゃんと夕陽を撮るのは難しいことですよね。
by momiji (2013-04-01 23:31) 

おど

夕日が最後まで落ちる景色が見られるのは稀ではないでしょうか? しかし、島の形といい、幻想的な眺めです。
by おど (2013-04-01 23:39) 

タカタカ

いつも思う事にワ-と声がでてしまいます
こんなのみせられると自分の写真が恥ずかしいです
見応えのある光景に魅了されてしまします・・・・
by タカタカ (2013-04-02 12:07) 

旅爺さん

今までの写真で大鼻角の海に貝は居ないんでしょうか?
買いの殻が打ち上げられてないですね。
by 旅爺さん (2013-04-02 13:25) 

獏

嗚呼 なんて穏やかな瀬戸内の表情・・・・・
帰省したのですが野暮用が多くて
海を見に行けませんでした。。。(@@;)))

by 獏 (2013-04-02 13:37) 

セイミー

海辺の夕日も靄が出て綺麗ですね こちらの山に沈む夕日はギラギラです
by セイミー (2013-04-02 20:33) 

ため息の午後

今回の夕日も力作ぞろいですね(笑)。
小舟のあるツーンが旅情を誘います。色々な
色が混ざり合った海の色、いいですね。
by ため息の午後 (2013-04-02 21:16) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
昨夜はアサリの酒蒸しを戴きました。大鼻角産かな? 笑
by 旅爺さん (2013-04-03 06:07) 

katakiyo

素晴らしい夕景ですね、私の人生で初めて見た光景です。
ただ砂紋の状態が湘南海岸あたりとイメージが違うのでびっくりです。
by katakiyo (2013-04-03 09:29) 

mamii

いつも素晴らしい夕景を撮っていますね。
by mamii (2013-04-03 17:40) 

drumusuko

夕日に輝く砂紋もすばらしいですが、太陽が刻々と沈んでゆく風景も、いいですね~!!心が洗われますね!
by drumusuko (2013-04-03 18:06) 

sako

水墨画のような世界が続きますね。
日本の原風景を見るようです。^^☆
by sako (2013-04-04 11:27) 

旅爺さん

今朝の部屋は22,5度と凄く温かいです・・・・だってストーブ炊いてるんです。笑

by 旅爺さん (2013-04-05 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大角鼻の夕日 10鴨池海岸の砂紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。