SSブログ

七五三ケ浦の夕暮れ 5 [梶取ノ鼻の夕日]

七五三ケ浦の夕暮れ 4

dc051702.JPG
    
  
少しずつ撮り溜めはしているのですが、
 
忙しくてなかなか更新ができません。
  
5月の連休中の2日、七五三ケ浦に夕日を撮りに出掛けました。
  
少し手前に宮崎の集落があります。
  
その集落の海岸にある鳥居です。
 
   
   
  
   
七五三ケ浦に着きましたがまだ日が高いようです。
 
dc051704.JPG
 
  
  
   

去年6月にミサゴが巣を作っていた木です。

 藤の花が咲いていました。

dc051706.JPG

 

 

   

  

アオサギが海面スレスレに飛んで行きました。

dc051707.JPG

 

 

 

   

 自然の藤もきれいでした。

dc051709.JPG

 

 

   

 

 ちょうど満ち込みで潮がどんどん高くなっていきます。

dc051711.JPG

 

   

  

  

 ひじきでしょうか。

dc051712.JPG

 

  

   

  沖を貨物船が通り過ぎます。 

dc051713.JPG
 
 
 
 
 
 
   
   
 キャンプ場のトイレの横にあった看板です。
  
 トイレのすぐ側に湿地帯がありました。
dc051714.JPG
 
 
 
 
 
 
 
夕日が下がってきました。
dc051718.JPG
  
 
 
 
 
  
 
 夕日が沈む様子を続けて。
dc051724.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
dc051728.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc051730.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc051731.JPG
 
 
   
   
 
 
 
   夕日は雲の中に沈んで行きました。
dc051732.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc051736.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  これ以上待っても、期待薄のようです。
dc051737.JPG

  

 

  

今回はこの辺で。


nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 6

Silvermac

久しぶりですね。
by Silvermac (2015-05-23 06:06) 

よしあき・ギャラリー

なかなかお忙しいようですね。
ご自愛ください。
見事な藤ですね。自然が何よりと思います。
by よしあき・ギャラリー (2015-05-23 06:14) 

hanamura

七五三ケ浦の夕暮れ、十分に良い雰囲気です。・・・それにしても、
「村上海賊の娘」の登場人物:七五三兵衛が、七五三兵衛しか浮かばない。
めずらしい名前だから、やっぱり因んだものなのかなぁ。
by hanamura (2015-05-23 09:53) 

ちくわ

お疲れ様です。
お互い体調管理しっかりしましょう!
by ちくわ (2015-05-23 10:50) 

taharas

此がヒジキですか?取り放題じゃないですか、ヒジキやふのり、海藻大好きです・・・
by taharas (2015-05-26 08:21) 

タカタカ

湖無沙汰です、いつもながら上手く撮りますね~
海の景色は日一日変わった景色が見られtいいですね^-^
by タカタカ (2015-05-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。