SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 19 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 19

dc050305.JPG
      

またまた、今治鴨池海岸の夕暮れです。(4月18日)

 この日もスッキリしない天気でした。

 下の方ほど雲が厚く、真っ赤な夕日は期待できませんが、

雲間から漏れる光芒を見ることができました。  

  

 

湾の奥で何をしてるのか分かりませんが、

 船をつないでいるロープを手繰り寄せていました。

dc050303.JPG

 

 

 

   

 枯れた部分と新芽が対照的でした。

dc050304.JPG

 

 

 

 

日も落ちてきたので左側に移動します。

dc050306.JPG

 

 

 

   

 左の湾の奥は青藻がビッシリです。

dc050307.JPG

 

 

 

 

  夕日は雲の中に入ってしまいましたが、

 雲間から光が漏れてきました。

 その様子を続けて。

dc050310.JPG

 

 

 

 

 

dc050311.JPG

 

 

 

 

 

dc050312.JPG

 

 

 

 

 

dc050313.JPG

 

 

 

 

 

dc050314.JPG

 

 

 

    

   

dc050315.JPG

 

 

 

   

   

dc050318.JPG

 

 

 

 

 

dc050319.JPG

 

 

 

    

 一瞬、顔を覗かせました。

dc050321.JPG

 

 

 

   

   

dc050322.JPG

 

 

 

   

 鳥の群れが帰って行きます。

dc050323.JPG

 

 

 

   

 一層の釣りボートが帰ってきました。

 砂浜から背負って車にボートを積み込みました^^。

dc050324.JPG

 

 

 

   

 少しだけ焼けてくれました。

dc050325.JPG

 

 

 

   

   

dc050326.JPG

 

 

 

    

 夕日の沈む辺りはかなり雲が厚く、

 これ以上期待できそうにありません。 

dc050328.JPG

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(115)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 5

hanamura

五月!この時期は、貝を掘ったり、ワカメや海苔を拾ったり・・・
(漁業権とか追求しないでくださいね。・・・笑!)
ほんと、海辺の生活は、たのしい!
by hanamura (2015-05-09 21:04) 

響

光のカーテンに感動。
こんなに幅の広い光は珍しいです。
by (2015-05-11 22:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
雲があって
光の神々しさが増していますね  きれい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 20:23) 

Jetstream

連休前半に四国へ行きました。石鎚山まで行きました。 帰りはしまなみラインを通ろうと思いましたが、時間がなく真ん中の橋で帰りました。 次回は今治も行きたいですね。 必ず。
by Jetstream (2015-05-12 20:24) 

美美

夕暮れのその一瞬の風景、綺麗ですね。
雲が良い演出をしてくれていますね(^^
by 美美 (2015-05-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。