SSブログ

大浜港の夜明け 11 [大浜港の日の出]

大浜港の夜明け 11

dc091004.JPG
    

9月9日、仕事前に大浜港に日の出を撮りに行きました。

1枚目は四阪島から朝日が顔を覗かせた瞬間です。

 以前は煙突が目立ったのですが老朽化したため撤去されました。

                   

                      

                           

                 

着いた時は朝日が昇る付近に薄い雲がいっぱいです。

dc091001.JPG

  

  

      

          

 波止の先端を折り返して帰る散歩人です。

dc091002.JPG

  

  

  

    

砂利運搬船でしょうか?

dc091003.JPG

  

  

    

         

 四阪島から現れた朝日は見る見る昇っていきます。

dc091005.JPG

  

  

    

     

貨物船が横切りました。

dc091006.JPG

  

  

  

     

     

dc091007.JPG

  

  

  

      

      

dc091008.JPG

  

  

  

    

    

dc091009.JPG

  

  

  

    

次々と貨物船が通り過ぎます。

dc091012.JPG

  

  

     

    

一艘の漁船が漁に向かいました。

dc091013.JPG

  

  

    

     

     

dc091015.JPG

  

  

     

     

    

dc091018.JPG

  

  

  

     

     

dc091019.JPG

  

  

    

    

 朝日を眺めながら何を思っているんでしょうね。

dc091022.JPG

  

  

  

    

 散歩の人がまた波止の先端を折り返します。

 沖には釣り船が集まっていました。

dc091023.JPG

  

  

  

朝日はかなり高く昇りましたが光はあまり強くありません。

dc091024.JPG

  

  

    

    

    

dc091025.JPG

  

  

  

  

dc091028.JPG

  

  

    

     

この日は塵でもあったのでしょうか、スッキリしない朝日でした。

dc091030.JPG

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  

  


nice!(147)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 25

ふくるぐ

『一艘の漁船が漁に向かいました』の1枚目と3枚目の
違った表情の海の美しさに見とれました。

by ふくるぐ (2014-09-20 05:35) 

tokumichi

海から登る朝日に憧れます
私の所は海が西側なので夕陽だけです
by tokumichi (2014-09-20 06:50) 

シルフ

どれも絵になりますね。大浜は親戚がいるので、実際にこの風景を眺めたことがあります。でも私ではこんなに素晴らしい写真は撮れませんね。
by シルフ (2014-09-20 07:49) 

gardenwalker

おはようございます
ドラマチックな朝の風景ですね
シルエットに浮かぶ貨物船や波打ち際に佇む人など
そして昇る朝日、こんな朝を迎えたい気分です
by gardenwalker (2014-09-20 09:01) 

般若坊

朝日と波と船陰 いつもながら素晴らしい光景ですね。刻々と昇る朝日に 手を合わせたくなりますね ^^
by 般若坊 (2014-09-20 09:22) 

ゆうみ

シルエットがお話をしてくれてるようです。
美しいお写真今日もありがとうございます。
by ゆうみ (2014-09-20 12:27) 

よしあき・ギャラリー

ウットリと陶酔の域です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-09-20 12:55) 

hanamura

船と、人と、活写 ・・・よいですねぇ!
月は、月はいかがでしょうか?(自分はダメなのに)
とりあえずリクエストしてみたり、した私。
by hanamura (2014-09-20 13:37) 

はなだ雲

燃えてるような色の、グラデーションの朝日と、貨物船のツーショットが
バッチリ、ハマってますね♪
by はなだ雲 (2014-09-20 14:19) 

drumusuko

貨物船と朝日とのコラボがすばらしいですね~!!
by drumusuko (2014-09-20 23:36) 

ふゆん

太陽がおっきぃくてすごいかっこいいー!

泳げなくてもサーフィンしてる人はおるですよー!
でもお船とかのが安心感あるのかなあ
釣りもいいですよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-21 11:29) 

響

貨物船が太陽を積んでるみたいな写真が良いですね。
狙って撮れない素敵な写真です。
by (2014-09-22 04:43) 

yoko-minato

朝日の昇る様子はなかなか見る機会がありませんね。
旅先で、ゆっくり見てみたいです。
10月に島に行きますので・・・
by yoko-minato (2014-09-22 11:29) 

ぼくあずさ

海上にのぼる朝日、素敵ですね。
by ぼくあずさ (2014-09-22 12:29) 

旅爺さん

海辺には早朝の4時半ごろ行かれるんですか?
朝日の昇り始めは実に綺麗でしょうね。
by 旅爺さん (2014-09-22 13:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
船の多さは瀬戸内ならではでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-22 13:17) 

mamii

世の海が綺麗ですね。
by mamii (2014-09-22 13:17) 

TR

訪問、ありがとうございました。朝日の写真、とても素敵ですね。これからもよろしくお願いします!
by TR (2014-09-23 15:22) 

tarou

気持ちの良い風が吹いていそうな朝日ですね!!

by tarou (2014-09-23 16:57) 

美美

朝日が昇る前の瞬間はどきどきではないですか~
昇り始めた太陽のグラデーション、
釣り船やタンカーとのコラボ、どれをとっても素晴らしいものですね(*´艸`)
by 美美 (2014-09-23 18:14) 

viviane

いつもいつも・・ため息の出るお写真ばかりです
海を色々な表情で捉えていて、ホント素晴らしいです☆
by viviane (2014-09-23 21:37) 

駅員3

船は、朝早くから活動しているんですね。
操船している人も、この素晴らしい景色を観ながら色々な思いを馳せているのかな!?
by 駅員3 (2014-09-24 07:20) 

hrd

貨物船と朝陽のコラボは海ならではの醍醐味ですね(*^_^*)
by hrd (2014-09-26 16:32) 

旅爺さん

当地の今日は良いお天気でしたが、
今日も海辺で楽しまれましたか?
by 旅爺さん (2014-09-26 19:10) 

ため息の午後

こんな海辺を私も朝の散歩を楽しみたいです。
貨物船の真上に上る朝日がいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。