SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 12 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 12

dc083102.JPG
                    

盆休みが終わってからも何度か朝日や夕日を撮りに出かけましたが、

全部空振りでした。

8月末の土曜日一番近くの鴨池海岸にまたやってきました。

困ったときの鴨池海岸です^^。

仕事を終えて着いた時の様子です。

やっぱり雲が多いです。

    

     

    

 

  この日も雲の変化する様子を撮ることにします。

dc083103.JPG

 

    

   

    

  雲はどんどんと姿を変えていきます。   

dc083105.JPG

 

 

    

         

       

dc083107.JPG

 

 

 

   

前二枚目と同じ場所ですが、数分で雲の様子が変わってしまいます。

dc083108.JPG

 

 

 

   

  上空は青空です。

dc083109.JPG

 

 

 

    

  この湾の中で水上スキーをしていました。(練習かな?)

dc083112.JPG

 

 

    

      

 相変わらず夕日は雲の中です。

dc083113.JPG

 

 

 

   

       

dc083115.JPG

 

 

 

   

   

dc083116.JPG

 

 

 

   

     

dc083117.JPG

 

 

     

      

 夕日が雲の下に出ようとしています。

 この後、顔を覗かせた夕日は光が強すぎて写真になりませんでした。

dc083118.JPG

 

 

 

     

 しばらく待つと、今度は下の雲に入っていきます。

dc083119.JPG

 

 

   

    

 水上スキーが往ったり来たり。

 夕日をバックになかなか絵になると思いました^^。

dc083122.JPG

 

 

    

     

     

dc083123.JPG

 

 

    

    

 夕日はどんどん沈んでいきます。

dc083124.JPG

 

 

    

     

 一艘の釣り船が島の向こう側で釣りをしています。

dc083127.JPG

 

 

    

     

 上空はきれいな青空です。

dc083129.JPG

 

 

 

   

   

dc083131.JPG

 

 

 

    

    またまた水上スキーが通り過ぎます。

 波を横切ってちょうどジャンプをしたところですが、

 よく失敗をしていました^^。

dc083133.JPG

 

 

 

   

      

dc083135.JPG

 

 

 

   

夕日が遠くの島影に沈みます。

dc083138.JPG

 

 

 

   

夕日が沈むと夕焼けも急速に衰えていきました。

dc083144.JPG

 

 

 

    

 水上スキーの波を残して夕焼けが終わりました。

 一枚目から最後の写真まで、1時間ちょっとの夕日のドラマでした。

dc083146.JPG

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(147)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 21

よしあき・ギャラリー

釣り人の点景が効いてますね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-09-13 05:48) 

寂光

おはようございます。
八月末の空ですが、
既に夏の力強さがなくなっていますね。
六月に列車に乗って出掛けて以来海を見ていません。
明日と明後日は三ヶ月ぶりの二連休なので、
久し振りに海を見に行ってみようかと思います。
by 寂光 (2014-09-13 06:39) 

Silvermac

瀬戸内海には幾つ島があるのでしょうね。
by Silvermac (2014-09-13 08:08) 

hanamura

水上スキー・・・へ~、どうなるのかな?
 お! ジャンプ!
うわぁ・・・なんか、今日も楽しみました。
by hanamura (2014-09-13 08:18) 

gardenwalker

おはようございます
お盆明けからは本当にお天気に恵まれませんね
ただ、夕日に浮かび上がる雲のグラデーションが素敵ですよね
by gardenwalker (2014-09-13 08:58) 

般若坊

これらの写真を見ていますと、潮騒が聞こえて来て なんか眠たくなります。・・・平和な光景ですね ^^;
by 般若坊 (2014-09-13 09:07) 

旅爺さん

曇空でもそれなりに良い風景ですよ。
沈みゆく夕日もいいものですね。
by 旅爺さん (2014-09-13 09:51) 

ゆうみ

夕日を浴びながら水上スキーをしてる そんな気持ちになれました。
爽やかな風が心地よさそう
by ゆうみ (2014-09-13 12:19) 

ふくるぐ

「上空は青空です」の一枚に思わずため息が出ました。
湿布みたいにじんわり効いてきますね。

by ふくるぐ (2014-09-14 00:04) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
今年の夏は四国も天候不順の日が多かったですね。
でも海から見る夕陽は格別です。
by オカジュン765 (2014-09-14 12:52) 

響

夕陽が沈むのを眺めるのは
時間かゆっくり流れてるようで良いですよね。
でも秋が近くなって暗くなるまでがやたらと早いです。
by (2014-09-15 16:28) 

びくとる

2枚目の感じいいですね~素敵です。^^
by びくとる (2014-09-16 10:40) 

johncomeback

明日からブログを再開する予定です。
by johncomeback (2014-09-16 14:20) 

ため息の午後

色濃いオレンジ色の夕陽と照らされた海がとても
美しいです。日が沈んだ後の余韻もいいですねー(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-17 19:40) 

ふゆん

夕日と青空のコラボした時間きれーだね♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-17 20:29) 

mamii

沈む行く夕陽が綺麗ですね。
by mamii (2014-09-17 20:41) 

美美

暮れ行く雄飛が綺麗だなあ、と思って見ていたら
水上スキーですか!
また絵になりますね(^^
by 美美 (2014-09-17 22:47) 

今造ROWINGTEAM

鴨池から見る夕焼けはとっても綺麗ですよね★
いつも鴨池でジェットスキーをします((´∀`*))
お祝いコメントをありがとうございました。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-18 11:56) 

おど

綺麗な夕暮れで、ホッと一息つけそうな雰囲気です。
by おど (2014-09-18 21:57) 

駅員3

壮大な交響曲を聴いているような素敵な夕日ですね♫
by 駅員3 (2014-09-19 11:47) 

旅爺さん

雲が多いと当地は真っ暗ですが、海は反射光があるので明るいですね。
by 旅爺さん (2014-09-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。