SSブログ

織田ケ浜の日の出 14 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 14

dc091403.JPG
             

9月10日、仕事前に織田ケ浜に寄ってみました。

 赤星山をバックに新居浜の明かりがちらほらと見えました。

   

  

       

朝日が昇る付近が少し色付いています。

dc091401.JPG

  

  

     

    

 しばらく待つと上の写真の船の上辺りの雲が焼け始めました。

dc091405.JPG

  

  

  

    

 上空の雲も少しずつ焼けていきます。

dc091407.JPG

  

  

  

    

 見ている間にどんどん焼けていきます。

dc091408.JPG

  

  

  

     

 もうすぐ朝日が出そうです。

dc091409.JPG

  

  

  

     

 比岐島の横から朝日が顔を覗かせました。

 水平線からではなく、香川県の善通寺辺りの山からです。

dc091410.JPG

  

  

  

    

 朝日が昇ると共に海面も染まってきました。

dc091412.JPG

  

  

  

    

 上空にも雲があって良い雰囲気になりました。

dc091414.JPG

  

  

  

    

 貨物満載の貨物船が横切って行きます。

dc091415.JPG

  

  

  

    

 朝日は上の雲に入り始めました。

dc091418.JPG

  

  

  

    

      

dc091419.JPG

  

  

     

    

 完全に隠れてしまいました。

dc091421.JPG

  

  

  

    

 アオサギの群れが前を横切ります。

dc091424.JPG

  

  

    

    

 再び朝日が顔を覗かせるとともに、

海面にきれいな光の反射が現れました。

dc091427.JPG

  

  

  

   

 一艘の漁船が照り返しの中を横切りました。

dc091429.JPG

  

  

  

    

    

dc091430.JPG

  

  

  

   

     

dc091432.JPG

  

 

  

     

     

dc091433.JPG

  

    

  

      

この日は照り返しがきれいでした。

dc091434.JPG

  

  

  

    

        

dc091435.JPG

  

  

  

    

 最後に朝日の照り返しの中を通り過ぎようとしている台船です。

 朝日が昇り切ったところで仕事に向かいます。

dc091437.JPG

  

後で気付いたのですが、レンズに埃がつい付いてたようです^^。

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(137)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 21

johncomeback

いつもながら素晴らしい!!
アオサギの群れの写真は絵画のようですd(>_< )Good!!
by johncomeback (2014-09-27 06:02) 

ふくるぐ

アオサギが群れで飛ぶ姿は優雅ですね。
「完全に隠れてしまいました」の1枚、
貨物船のほのかな明かりが空と地上を結んでいるように見えて、ドラマチックでした。
by ふくるぐ (2014-09-27 06:09) 

ふゆん

前半のペールブルーとアッシュピンクなグレイッシュな雲の色好き☆
アオサギの群れすごいー!
うちの近所だとカラスかカモメの群れだー!

by ふゆん (2014-09-27 07:23) 

ぼくあずさ

大きな身体のアオサギが群れ飛ぶ姿、さぞや豪快でしょうね。
by ぼくあずさ (2014-09-27 08:07) 

シルフ

イイですね。何度見ても瀬戸内の朝日は最高です♪
アオサギの群れ。ドラマティックな写真が撮れましたね。
ベストショットでしたね。
by シルフ (2014-09-27 08:44) 

寂光

おはようございます。
「早起きは三文の徳」と言いますが、
正に早起きと余裕のある行動が、
このような素晴らしい朝焼けと出会う事が出来るのですね。
私も毎日早起きをしていますが、
家を出ると仕事場にまっしぐら、
写真を撮る余裕がありません。
by 寂光 (2014-09-27 10:09) 

aya

素敵な朝焼けですね、雲が邪魔な時もありますが
とても美しい色とポイントになっていますね。近くでこんな風景が
見られるって 羨ましい限りです!(^^)!
by aya (2014-09-27 11:22) 

よしあき・ギャラリー

さざ波の音が聞こえてきそうですね。
何時もながら素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2014-09-27 12:51) 

おど

ここ最近、綺麗な朝日を見た記憶がありません・・・。 今日は綺麗な夕日でしたが、今年は朝の天気がすぐれないのかも知れませんね。
by おど (2014-09-27 18:59) 

zak

こういう風景はもう・・
海を渡るさんの独占のような気がします。
こういうお写真を見続けると、行きたくなるんですよ。
by zak (2014-09-27 21:23) 

gardenwalker

こんばんは
1年のうちに数えるほどしか日の出を見ない私なのに
出勤前にご来光を拝めるなんて素晴らしいです!
きっと素敵な光景を切り取った後の気分はいいでしょうねー
お仕事も気合がはいりそうですね(^^)
とても素敵なお写真ばかりで早起きしなきゃと思いました
by gardenwalker (2014-09-27 21:42) 

はなだ雲

空のキャンバスに雲の筆跡
油絵タッチの絵画を見ているようでした♪
by はなだ雲 (2014-09-28 04:26) 

hanamura

岩国の朝日を思い出しました。
キンモクセイの垣根が、もの凄い匂いだったなぁ。
あのカドを迂ると、正面の海側に太陽でした。

by hanamura (2014-09-28 09:04) 

ため息の午後

波の上にできた光の筋の上を行き来する船
私も見てみたいです。秋になってお天気も
良くなったので私も朝日は無理(汗)ですが
夕陽を撮りに出掛けたいです。
by ため息の午後 (2014-09-28 19:38) 

ゆうみ

三往復して 拝見させていただきました。
本当は ずっと見つめていたいの。
by ゆうみ (2014-09-29 00:47) 

TR

いや、すばらしい景色&写真です。自然の偉大さを感じさせます
by TR (2014-09-29 19:52) 

駅員3

心洗われる素敵な日の出に、とても感動しました。
今日一日の元気を頂いたようです。
by 駅員3 (2014-09-30 08:06) 

響

アオサギの群れのなんてタイミングの
良いことでしょう。
とっても絵になってます。
by (2014-09-30 10:49) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けは美術館の絵を見ているようです。
by 旅爺さん (2014-09-30 19:26) 

美美

雲や海面を赤く染めながら昇っていく朝日は美しいですね(*´艸`)
我が家からのお気に入りの朝日はイオンモールの建設とともに
見えなくなってしまいました><。
by 美美 (2014-09-30 22:58) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
海の近くに住んでいることならではの風景ですね。朝日や夕日を眺めながら海に佇む事ができる環境を羨ましく思います。
by オカジュン765 (2014-10-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。