SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 11 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 11

dc081343.JPG
       
          

お盆休みになる前日早めに仕事を終え、

期待しないで出かけた鴨池海岸。

思ってもみなかったきれいな夕焼けを見ることができました^^。

  

   

    

 着いた時の鴨池海岸の様子です。

 普段なら諦めて帰るところですが次の日から休みということで

のんびりと待つことにしました。

dc081301.JPG

  

  

    

     

 青空は雲の隙間から少し見えるだけでした。(左のグレーは雲です)

dc081303.JPG

  

  

    

    

 地元のおじさんたちが波止で立ち話です^^。

dc081304.JPG

  

  

     

    

しばらく見ていると厚い雲の下が少しずつ焼けてきました。

dc081306.JPG

  

  

      

     

少しずつ色が濃くなり、この先を期待ししまいます。

dc081308.JPG

  

  

    

    

 グレーとオレンジがきれいな色合いを見せてくれます。

dc081309.JPG

  

  

  

     

    

dc081310.JPG

  

  

    

     

    

dc081313.JPG

  

  

     

    

 オレンジ色が少しずつ濃くなっていきます。

dc081314.JPG

  

  

    

    

 オレンジい色の中を一隻の貨物船が通り過ぎます。

dc081315.JPG

  

  

    

   

 雲の下から夕日が顔を覗かせました。

dc081318.JPG

   

  

  

  

 付近がオレンジ色に染まっていきます。

dc081319.JPG

  

  

  

    

    

dc081320.JPG

  

  

    

   

 夕日は下の厚い雲に入ろうとしています。

dc081322.JPG

   

  

  

     

     

dc081327.JPG

   

     

     

      

 上空のグレーの雲が薄れて青空が現れました。

dc081329.JPG

    

  

     

    

    

dc081331.JPG

  

  

    

    

 オレンジ色が少しずつピンク色に染まってきました。

dc081332.JPG

  

  

     

    

    

dc081334.JPG

   

  

   

    

 夕日が完全に見えなくなりましたが雲がピンクに染まり始めました。

dc081336.JPG

  

  

      

      

     

dc081337.JPG

  

  

    

    

 幾重にも重なったピンクの帯です。

dc081340.JPG

 

  

    

    

海面もピンクに染まります。

dc081341.JPG

  

     

    

       

     

dc081342.JPG

  

   

     

     

下の方にピンクの筋雲が現れました。

dc081345.JPG
      
          
     
     
      
     

             

ピンクとブルーグレーの縞がきれいでした。

dc081346.JPG
       
       
      
      
     
      
      
      
 きれいなピンクも急速に薄れて行きました。
      
dc081347.JPG
          
              
               
                 
                        

今回はこの辺で。

   


nice!(134)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 29

Silvermac

良く焼けましたね。
by Silvermac (2014-09-06 06:00) 

johncomeback

最初の1枚に目が釘付け、しばらく見とれていました(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-06 06:39) 

よしあき・ギャラリー

微妙な色合いの変化が面白いですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-09-06 07:08) 

hanamura

なんだか、ずうっと天気が悪くて、夕焼けを見ていないです。
海を見ていないくらい、夜空の星も見ていない気がします。
なので、今週もたのしみにしていました。よかったです。
by hanamura (2014-09-06 08:59) 

旅爺さん

およよ~!”空の雲が色変わりしながら楽しませてくれた夕焼けが素晴らしいですね。 朝焼けも夕焼けも素晴らしいのには中々出会わないんですよね。
by 旅爺さん (2014-09-06 09:04) 

ものくろ猫

とても綺麗ですね。
期待薄でも待ってしまう気持ち、よく分かります^^
by ものくろ猫 (2014-09-06 10:24) 

mamii

夕暮れ凄く焼けましたね。
by mamii (2014-09-06 10:57) 

drumusuko

オレンジ色からピンクに変わっていく様子、とてもきれいで、幻想的ですね!!
自然は、本当に素晴らしい景色を演出してくれますね。
by drumusuko (2014-09-06 11:54) 

ゆうみ

目が釘づけになって このままずっとお写真みていたい
綺麗な夕焼け
by ゆうみ (2014-09-06 14:13) 

ふくるぐ

貨物船や地元のおじさん、とり、足元の砂利、
そのどれもが美しいですね♪


by ふくるぐ (2014-09-06 16:56) 

シルフ

一番上の写真が素晴らしいですね。
こんな綺麗な夕焼けは久しぶりに見ました。
実に美しい。
by シルフ (2014-09-06 17:00) 

青森ノンノ

皆さんと同じように私も一枚目を観たとたん、釘付けになりました。何度も何度も繰り返し眺めています。ありがとう!
by 青森ノンノ (2014-09-06 19:07) 

海を渡る

青森ノンノ様
こんばんは。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
こちらは今年の日照時間が半分位でなかなか良い場面に出会えません。
この日はラッキーでした^^。
by 海を渡る (2014-09-06 22:07) 

ため息の午後

どれも美しい夕景ですね。
雨続きで久しく夕日を見ていない気がします。(涙)
by ため息の午後 (2014-09-06 22:54) 

ふゆん

ピンクの洪水!オレンジの世界!ステキ(・∀・`)

by ふゆん (2014-09-06 23:01) 

美美

雲が夕焼け色に染まっていく様子が美しいですね~(´∀`*)ポッ
時の流れを忘れてしまいそうです。
by 美美 (2014-09-06 23:41) 

gardenwalker

おはようございます
斜光線で浮かび上がる雲の濃淡のグラデーションと
色あいがとても素敵です!
by gardenwalker (2014-09-07 05:27) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
夕景の海が美しいですね。無骨な私でもロマンチックになれそうです。
by オカジュン765 (2014-09-07 06:48) 

はなだ雲

ピンク~ブルーグレイの空も良かったけど
私はオレンジ色に焼けた空と海が神々しくて好きでした
ありがたくって、思わず手を合わせて拝みたくなるような色でした^^
by はなだ雲 (2014-09-07 08:53) 

山子路爺

ムムムムム……
素晴らしいぃ〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-09-07 16:06) 

hrd

正にゴールデンアワー
素晴らしいです\(*^∇^*)/
by hrd (2014-09-07 20:38) 

kazenotomo

見事な夕焼け!
こんな夕焼けに出会いたい!
by kazenotomo (2014-09-08 00:23) 

まー坊

とても素晴らしい夕暮れですね!^^
by まー坊 (2014-09-08 20:10) 

旅爺さん

朝焼けは爺も楽しみですが、雨や曇りで中々綺麗な朝焼けには出会いません。
by 旅爺さん (2014-09-10 05:44) 

オカジュン765

お見舞いメッセージありがとうございます。
by オカジュン765 (2014-09-10 06:11) 

駅員3

息をのむような美しさですね。
感動の連続で、しばらく写真を見入ってしまいました。
by 駅員3 (2014-09-10 08:59) 

般若坊

海に反射する入り日を見ていると、穏やかな瀬戸内海が感じられますね。まるで湖のように静かです。入り日のグラディエーション綺麗です。 ^^
by 般若坊 (2014-09-10 18:11) 

Ladle

久しぶりに写真見させて頂きました。
いつ見てもすばらしい風景ですね。
by Ladle (2014-09-10 21:23) 

タカタカ

海を渡るさん、一枚一枚に変化があり観ていて気持ちが
癒されます、鴨池海岸の夕暮れは見応えがあって実に
すばらしいです、随分と腕を上げられましたね、なんて言ったら
叱られるかもですが、海の夕焼け朝焼けは流石と思っております^^
by タカタカ (2014-09-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。