SSブログ

頓田川河口の日の出 3 [頓田川河口の日の出]

頓田川河口の日の出 3

dc080602.JPG
                              
           
         

梅雨明け一週間後の日曜日、頓田川河口に日の出を撮りに出かけました。

干潟が現れていますが満ち込みにかかっていました。

  

     

     

 朝日は比岐島の辺りから出そうです。

 梅雨明けしてからもスッキリとした天気はなく、

いつも水平線付近には雲がありました。

dc080604.JPG

  

   

    

      

 干潟の先端にあった砂洲に静かに波が寄せています。

dc080605.JPG

  

  

     

     

 潮はこれからどんどん上がってきます。

dc080606.JPG

   

  

    

   

      

dc080607.JPG

  

  

  

    

 朝日が比岐島の上から顔を覗かせました。

 手前の黒い線は少し沖の見えない砂洲で波が高くなったところです。

dc080608.JPG

  

  

    

      

     

dc080610.JPG

  

  

    

     

朝日は雲の間を入ったり出たりしながら昇っていきます。

dc080612.JPG

  

   

    

     

    

dc080613.JPG

  

  

    

    

     

dc080614.JPG

  

  

     

     

    

dc080615.JPG

  

  

     

    

 先端の砂洲は波に洗われていきます。

dc080617_dc080617_08061601.JPG

  

  

    

    

    

dc080618.JPG

  

  

  

      

 朝日は雲の上に出ましたが光は弱いようです。

dc080620.JPG

  

  

    

    

    砂洲の両側から回ってきた波がクロスに打ち寄せます。

dc080621.JPG

  

  

    

     

   上空は雲がいっぱいです。

dc080622.JPG

  

  

  

  

dc080623.JPG

  

  

    

      

 クロスに打ち寄せる波をしばらく眺めていました。

dc080625.JPG

  

  

    

    

      

dc080626.JPG

  

  

     

      

 一時間後にはこの干潟も隠れてしまいます。

dc080627.JPG

  

  

   

  

今回はこの辺で。

     

    

     


nice!(152)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 15

Silvermac

瀬戸内海はいつ見ても絵になりますね。
by Silvermac (2014-08-30 05:51) 

よしあき・ギャラリー

クロスして打ち寄せる波を興味深く拝見しました。
by よしあき・ギャラリー (2014-08-30 06:14) 

シルフ

なんだか別の惑星みたいに神秘的で美しいですね。
魅入ってしまいました。有難う。
by シルフ (2014-08-30 07:44) 

hanamura

いつもの海、毎日の日の出
(実際は、同じではないでしょうが)
いいものですねぇ。
by hanamura (2014-08-30 08:36) 

駅員3

だんだん夜が明けていく様は神々しく素晴らしいですね。
その感動を素晴らしい写真で拝見させていただき、ありがとうございます。
by 駅員3 (2014-08-30 08:52) 

miya_syou

教えて頂きありがとうございました!
自分ではそうなっているとはわからずに(^_^;)
何かおかしいですね(^_^;)
by miya_syou (2014-08-30 16:34) 

ふくるぐ

11枚目の写真を見るとき、自分の目がきれいな「S」を描きました。
目の保養になりました。
by ふくるぐ (2014-08-30 18:44) 

johncomeback

夕陽も素敵ですが、朝日も甲乙つけ難いですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-30 21:54) 

はなだ雲

クロスする波、これは見入ってしまいますね
しかしそれもつかの間。。刻々と、景色は変化していくのですね
by はなだ雲 (2014-08-31 02:21) 

ゆうみ

魔法にかかったような空と海の色
なかなかこの素晴らしい色合いdに出会えません。
見せてくださってありがとさま
by ゆうみ (2014-08-31 13:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
香川、徳島に行って帰ってきました。来年こそ愛媛、高知を再び訪れたいと思います。
今年は海へ行かずじまいで残念です。
by オカジュン765 (2014-08-31 19:12) 

gardenwalker

こんばんは
1枚目から3枚目の移ろいの色が
なんとも言えませんね
私もこの場に居たかったですねー
by gardenwalker (2014-08-31 21:14) 

yoko-minato

日が昇る前の雲の様子は何とも言えない
きれいな色ですね。
太陽が沈む瞬間の色もこの頃好きですね。
by yoko-minato (2014-09-01 13:36) 

旅爺さん

日の出初めに真ん丸な太陽だと良かったですが思うようには行きませんね。
でも海と空がいろんな顔を見せてくれましたね。
by 旅爺さん (2014-09-01 16:37) 

びくとる

打ち寄せる波。素敵ですね。^^
by びくとる (2014-09-03 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。