SSブログ

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 2 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 2

DPP_0913.JPG
     

4月初旬のある日、

少し早く起きて織田ケ浜へ朝日を撮りに行きました。

前日に天気予報を見て晴れるのは分かっていましたが、

雲の出方が気になっていました。

朝日が昇る付近には雲が!

  

  

 

朝日が昇る方向を見ていると、

散歩をする人たちが横切って行きます。

DPP_0914.JPG

 

 

    

    

少しづつ明るくなって行きますが、

雲が気になります。

DPP_0916.JPG

 

 

    

 

朝日が顔を覗かせました。

DPP_0917.JPG

 

 

    

     

上空には雲一つありません。

DPP_0918.JPG

 

 

 

     

朝日は完全に顔を覗かせました。

その様子を続けて!

DPP_0919.JPG

 

 

 

  

DPP_0921.JPG

 

 

 

  

DPP_0923.JPG

 

 

   

    

DPP_0924.JPG

 

 

 

  

DPP_0925.JPG

 

 

    

    

波打ち際まで寄ってみます。

DPP_0927.JPG

 

 

    

    

穏やかな波ですね。

ほとんど波の高さがありません。

その様子を続けて!

DPP_0928.JPG

 

 

    

    

DPP_0929.JPG

 

 

 

    

    

DPP_0930.JPG

 

 

 

   

DPP_0931.JPG

 

 

 

  

DPP_0932.JPG

  

 

      

    

帰り際、車を停めた道沿いから一枚!

DPP_0933.JPG

 

散歩をしていたおばさんが、

「 このごろ、きれいな日の出を見んわいね。

こないだすごーいきれいな朝日を見たんよ。」

と、バリィさん弁(今治弁)で言ってました^^。

私には十分きれいな朝日でした。

  

  

 今回はこの辺で。  

  

 

 

 

 


nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 26

hanamura

バリィさん弁おばさん・・・爆!爆!爆!(絵的にも想像・・・。)
おばさんの見た朝日も、よかったでしょうね。
by hanamura (2013-05-18 02:07) 

Silvermac

瀬戸内海は世界に誇れる風景ですね。
by Silvermac (2013-05-18 05:58) 

katakiyo

こんなに静かで素晴らしい朝の風景は見たこと有りません。
旅行に行っても朝日の出てからの起床が多くて^^
by katakiyo (2013-05-18 06:13) 

よしあき・ギャラリー

波打ち際がまた・・・綺麗です。
シルエットの大きい南国っぽい朝日もいいな~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-05-18 06:54) 

駅員3

人気のない茜に染まる砂浜に足跡・・・素晴らしい物語ですね。
by 駅員3 (2013-05-18 09:43) 

DEBDYLAN

海と空のグラデーションが美しいですね^^。

by DEBDYLAN (2013-05-18 10:27) 

おとさん

水平線から昇る朝日を拝めるだけでも、おばさん贅沢すぎです・・・
by おとさん (2013-05-18 11:49) 

獏

日の出はいつ見てもいいですね~☆☆☆
波打ち際の写真 凄く素敵です(^^)
今治弁というのがあるんですね~(@@;)))

by 獏 (2013-05-18 13:51) 

美美

私にもとても素敵な日の出に見えますよ(^◇^)
雲があるとまたちょっと幻想的な風景ですね。
最後の一枚まるで海外のようですね^^
by 美美 (2013-05-18 18:07) 

b.b.mk2

とても贅沢な時間をお過ごしですね。
うらやましいです。
日の出前後の静寂が好きです。
まだクビのすわっていないお陽さまも・・・

バリィさん弁って言うんですね(笑)
勉強になりました。

by b.b.mk2 (2013-05-18 22:23) 

はなだ雲

バリィ弁をあやつる、このおばさんが見たという
「すごい朝日」を、海を渡るさんが撮ったら、たいへんな傑作となるでしょうね
by はなだ雲 (2013-05-19 02:08) 

ぼくあずさ

日の出を待ちながら砂浜散歩、贅沢過ぎる生活ですね。
円安で造船やタオルの業界は活気が戻ったのかと思います。
by ぼくあずさ (2013-05-19 05:48) 

yuzuhane

さんぽをする人の一枚が特に好きでした。海の色も空の色も何とも言えない色合いで美しいですね。
by yuzuhane (2013-05-19 12:03) 

sako

”すごいきれいな朝日”ってどんなに綺麗だったんでしょうね?
この朝日もとてもきれいです!^^

by sako (2013-05-19 17:23) 

テリー

素敵な朝日ですね。
by テリー (2013-05-19 19:21) 

旅爺さん

その日一日の始まりの日の出・・・いいですね~♪
どんな思いで見てるんでしょうか?。今日も宜しく・・・でしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-19 20:07) 

johncomeback

これで綺麗じゃなかったら、おばさんはどんな日の出を見たんだろう?
by johncomeback (2013-05-19 20:44) 

響

雲から出る朝日も良いですね。
まるで高い連山からの日の出みたいです。
by (2013-05-20 06:21) 

yoko-minato

おばさん(そう呼んでいいのでしょうか)が見たという
きれいな朝日…どんなだったんでしょうね。
気になります。
by yoko-minato (2013-05-20 13:39) 

yuuri37

学生の頃は、突然海が見たくなると、車を飛ばして何も考えず海を見に行きました。仕事でも別れは辛い。海が見たくなりました。休憩時間なのでここに海を見に来ました。
by yuuri37 (2013-05-20 13:57) 

JR浜松

いろんな表情を見せてくれる海、本当魅力がつきませんね。
by JR浜松 (2013-05-20 16:55) 

おど

ここの所、朝早くから山に登っても霞が多いですね。 今年は例年と比べても春霞が酷いように感じるので、やはり黄砂などの影響があるのでしょうね。(偏西風がおかしな蛇行していますからねぇ)
でも、確かにこれだけの朝日が見られれば満足ですが。(苦笑)
by おど (2013-05-20 23:28) 

びくとる

いいな~。朝日と砂浜と。
このひとときがステキですね。
by びくとる (2013-05-21 13:38) 

hrd

おばさんは毎朝、日の出を見られているのでしょうね
富士山も同じで、素晴しい光景を見るとそれを追いかけてしまいます^^
by hrd (2013-05-21 17:33) 

HIRO

穏やかな海ですね。
震災以来、釣りはしていませんが
よく夜通し朝まで釣りして
日中昼寝、夕まづめからもうひと山狙います。
帰りは深夜・・懐かしいっていうか
やっぱ海はいいなぁ(*¨)
by HIRO (2013-05-23 00:12) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
気候はもう夏ですね。海が恋しくなってきました。
by オカジュン765 (2013-05-23 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。