SSブログ

西浦海岸の夕暮れ 2  夕日編 [その他の夕日]

西浦海岸の夕暮れ 2  夕日編

DPP_4637.JPG
 

前回の西浦海岸釣り編の続きです。

1 枚目の写真の右寄りの沖の磯は、大角鼻にある千間の磯です。  18時33分

この西浦海岸は、カレイのポイント(今は時季が違いますが)です。

40cm以上の石ガレイや30cm以上のマコガレイが釣れていました。

かなり以前のことで今は分かりません。

   

  

  

夕日は、少しづつ沈んでいきます。

DPP_4634.JPG

  

   

  

  

   

夕日は薄い雲の影響で淡くて丸く見えます。 18時40分

夕日の中に雲が入ります。

DPP_4639.JPG

 

  

  

   

  

もうすぐ、夕日は島影に沈もうとしています。

DPP_4640.JPG

 

  

  

 

  

完全に沈んでしまいました。 18時50分

残照の世界に入ります。

DPP_4641.JPG

 

  

   

  

  

灯標に灯りが灯ります。

この頃、親子連れの釣り人は帰って行きました。

DPP_4642.JPG

 

  

   

  

  

上空は青く染まってきます。

DPP_4643.JPG

 

  

  

  

  

海に近い付近は淡いピンクに染まります。

DPP_4644.JPG

 

  

   

  

  

少しアップで。

DPP_4645.JPG

 

  

  

  

  

もう一度全体を。

DPP_4646.JPG

 

  

  

  

  

島影に灯標が入る地点まで移動します。

DPP_4647.JPG

 

  

  

 

 

タテ位置でもう 1 枚。 19時02分

これを最後に帰ります。

DPP_4648.JPG

 

  

この日の残照は、雲が多くてあまりきれいに焼けてはくれませんでした。

淡いピンクに染まった雲も好きです。

  

 今回はこの辺で。 

  

  

  


nice!(141)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 26

perseus

こんばんは。
最近は日の入りも早くなっていますね。
さらには、空と雲の様子もだいぶ変わってきました。
秋ですね^^
by perseus (2011-09-12 00:41) 

よしあき・ギャラリー

最初の一枚、波打ち際のカーブに惚れました。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-09-12 06:11) 

レイリー

灯台と夕陽、素敵ですね~
とても日没が早くなってきて、平日の帰宅時は真っ暗です。。。
by レイリー (2011-09-12 06:22) 

Silvermac

昨日、今日と桂浜でお月見の宴が開かれています。
by Silvermac (2011-09-12 06:22) 

ライムグリーン

オレンジ色の雲が綺麗です。
波も穏やかで、静かでいい夕暮れですね^^
by ライムグリーン (2011-09-12 06:24) 

はくちゃん

おはようございます
いつもながら、海と夕日。。。すてきですねぇ
感動しながら拝見しました
by はくちゃん (2011-09-12 09:31) 

hrd

日没から残照の美しさを一度知ったら
忘れられませんね~
by hrd (2011-09-12 10:16) 

タカタカ

いやいや参りました~中景の灯台が名脇役を演じていますね!
こんな海岸で一度ご一緒したいものです(^_^)

by タカタカ (2011-09-12 11:24) 

吉之輔

とてもステキな夕焼けの海ですね、
石ガレイやマコガレイいいですね、カレイは好きな
お魚のトップですよ。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-09-12 11:31) 

ため息の午後

島影に沈む夕日がとても情緒的でいいですね。
こちらでも今日は、きれいな夕空が広がっていましたが
撮影できませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2011-09-12 19:21) 

きんた

贅沢な時間が過ぎていますね。いつもありがとうございます。
by きんた (2011-09-12 21:12) 

あんず-M

微妙な淡い色づきがイイですね~。^^
by あんず-M (2011-09-12 21:15) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
灯台の灯がともったところが見たいですね。朝夕の海はセンチメンタルになりますね。

女性がデザートが別腹というように私はアルコールが別腹です。
by オカジュン765 (2011-09-12 21:15) 

旅爺さん

今夜は十五夜の月が見られて良かったですね。
家内は月が出てないとオダンゴをひっこめました。
爺が見たら家内が見た反対側に月が綺麗に見えました。なんつうこったべ!”
by 旅爺さん (2011-09-12 21:32) 

b.b.mk2

確かに、ピンクに染まったやわらかな雲も、またよしですね。
by b.b.mk2 (2011-09-13 11:11) 

drumusuko

ほんとうにきれいですね~。
こちらでは、夕日が沈む場所がないので、とっても新鮮に感じます。
by drumusuko (2011-09-13 12:05) 

aya

沈んだ後の紫とピンクの時間は好きです!!
灯台の灯りは撮り難いですが、ちゃんと写っていますね、流石です♪
by aya (2011-09-13 14:52) 

びくとる

3枚目の、夕日が雲の中に沈むこの感じ好きです。
綺麗ですね。^^
by びくとる (2011-09-13 15:15) 

mamii

夕陽の写真、私は2枚目が好きです。
by mamii (2011-09-13 17:26) 

zak

夕焼け雲も大変風情がありますよね。
最近は秋の夕焼け空が、多いですよね~
山並みとの風景素敵です。
by zak (2011-09-13 18:10) 

kamiya7592

おはようございます。
 
色々ブログ巡りしていたらたどり着きました。
ご自分でカヤックを作ったり、カヤックで島を一周したり凄いですね!!
私も海が好きなんで、拝見さしてもらって、癒される感じでした。
子供が小学生ぐらいになったら、ボートやカヤック買ってラフティングをしようと
思っています。
これからも宜しくお願いします。
 
コメントありがとうございました(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-09-14 08:04) 

rtfk

美しいですね。。。。
朝焼けや夕焼けが殊の外美しい季節になってきました^^)
ご多忙とは存じますがシャッターチャンスも多くなっているのでは?
by rtfk (2011-09-14 09:48) 

美美

三枚目いいですね~♪
やはり雲の演出は大事ですね^^
空が青くなっていく様子も素敵ですね!
by 美美 (2011-09-14 10:35) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。花も海も自然の物は心を和ませてくれますね。
by オカジュン765 (2011-09-14 18:34) 

yoko-minato

夕日が沈むまでじっくり
眺めていたいですね。
贅沢なひと時ですよね。
by yoko-minato (2011-09-15 18:13) 

ディブ松本

お空にも魚が泳いでいますね。
by ディブ松本 (2011-09-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。