SSブログ

西浦海岸の夕暮れ 1  釣り編 [その他の夕日]

西浦海岸の夕暮れ 1  釣り編

DPP_4619.JPG
 

 お盆休みの西浦海岸(今治波方町)です。

灯標に沈む夕日を撮りたくて出かけました。  1 枚目 17時48分

日中はまだまだ暑く、外に出ただけでもクラクラしそうなので、

ついつい夕方や朝方の撮影が多くなってしまいます。

今回も前回に引き続き、夕暮れの写真です。

この時季この時間ではまだまだ太陽は高いようです。

 

 

 

ここは大角鼻から小さな山を一つ越えて下ったところの砂浜です。

着いた時には波止で親子連れが釣りをしていました。 17時50分

以前(20~30年前頃)は、この波止もありませんでした。

お父さんが子供に釣りを教えているようです。

DPP_4620.JPG

 

  

  

  

防波堤から全景を写します。

 DPP_4621.JPG

 

  

  

  

  

まだまだ、日は高いようですね。

DPP_4622.JPG

 

  

   

  

  

ここの波止は砂浜の海岸の沖20~30mの所に、

200m位の長さの波止が2本できました。

潮が引いた時だけ歩いて渡れます。

太陽は雲に隠れたり出てきたりしながら少しづつ下りてきます。 18時02分

DPP_4623.JPG

 

  

  

   

  

海面の陽光が釣り人を浮き上がらせます。

DPP_4624.JPG

 

  

  

  

   

DPP_4625.JPG

 

  

   

   

  

待っている間にも沖を色々な船が通り過ぎて行きました。 18時08分

DPP_4626.JPG

 

  

  

  

  

DPP_4627.JPG

 

  

  

  

  

  沖の灯標の横を海鳥が飛んで行きます。

DPP_4628.JPG

 

 

 

   

  

子供の投げた仕掛けが手前の波止の付け根に引っかかったようです。

お父さんが外しに行きました。  18時20分

DPP_4629.JPG 

 

   

  

   

  

太陽は、波状の雲の間を出たり入ったりしながら沈んで行きます。 18時22分

DPP_4630.JPG

 

  

  

   

  

DPP_4631.JPG

 

  

  

  

  

DPP_4632.JPG

 

  

  

  

  

DPP_4633.JPG

 

 

 

  

    

太陽が下の厚い雲の中に入ろうとしています。 18時30分

DPP_4635.JPG

 

  

  

  

黄昏時の釣り風景です。

いわゆる、夕まづめの一番いい時間帯です。

DPP_4636.JPG

 

  

  

  

  

投げては巻き、投げては巻きの繰り返しでしたが、

魚が上るところを一度も見ることはありませんでした。 18時35分

残念!

DPP_4638.JPG

 

  

同じような写真が並んでしまいました。

 次回、夕日編に続きます。

  

  

 今回は、この辺で。

  

  


nice!(132)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 38

perseus

こんばんは。
2枚目の写真の子供のシルエットが最高ですね!!
ただ・・・ボウズでしたか^^;
by perseus (2011-09-07 00:29) 

hanamura

空気が澄んでいて、岩国から佐多岬の風力発電の列が見えました。
・・・たぶん見間違い?ではない!と思います。
by hanamura (2011-09-07 05:29) 

ラブスコール

この二人のシルエットとバックの海や夕陽の色・・・
静かに感動します。。。素敵です。
by ラブスコール (2011-09-07 05:29) 

レイリー

親子で釣り、釣果はどうでもとても素敵な時間ですね!
優しい雰囲気がとっても素敵です (^^
by レイリー (2011-09-07 06:14) 

uchin

おはようございます。
釣り人のシルエットが良いですね、会話が聞こえてきそうです。
by uchin (2011-09-07 07:05) 

よしあき・ギャラリー

微笑ましくて、何時もとは違った感じで、これもまた素敵です、
by よしあき・ギャラリー (2011-09-07 07:36) 

キャラハン

いい親子だなぁ。。(^-^*)

by キャラハン (2011-09-07 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
夕暮れ時のひとときですね
海に夕日が輝いていてきれいですね
釣り人と船のシルエットがすてきですね
雲から漏れた光がきれいですよね

by はくちゃん (2011-09-07 09:22) 

吉之輔

こんにちは、多分親子でしょうが二枚目の写真良いですね、
結局何も釣れなかったみたいでカワイそう。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-09-07 10:52) 

sako

シルエットでとらえられている親子の姿が楽しげでとても素敵です。^^

by sako (2011-09-07 10:57) 

Rita

こんにちは。
海面のきらきらに浮き上がるシルエットが美しいですね。
本当にきれいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2011-09-07 13:55) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
夕陽、シルエット、海、全部大好物です(笑)
それが全部まとめて撮れるから良いな〜。
私の所では、海が近くに無いからなかなか、、。
親子のシルエット、色々なストーリーが脳内で浮かんでおります(笑)^^
by Taka_Nao (2011-09-07 14:04) 

びくとる

圧倒される綺麗さ、いいですね。
キラキラの水面にシルエットの親子、楽しそうでいいですね。
by びくとる (2011-09-07 15:09) 

ぱぱくま

親子のシルエット絵になりますね。
この後、無事!?釣り上げる事はできたのかなぁ(^-^;
by ぱぱくま (2011-09-07 18:56) 

あんず-M

親子で釣りなんて、イイですね~。シルエットが微笑ましいですね。^^
by あんず-M (2011-09-07 20:10) 

きんた

きれいですね。でもこの親子釣果なしを監視されているとは・・・思いませんよね。(^^)/
by きんた (2011-09-07 21:30) 

taharas

こんばんわ!
良いところですね?此れを見て
無性に海へ釣りに行きたくなりました。
by taharas (2011-09-08 00:32) 

旅爺さん

夕日に親子で釣りのシルエットシーンは
秋のせいか憂愁の念に駆られますね。
by 旅爺さん (2011-09-08 11:14) 

山子路爺

シルエットの親子と夕日に光るラインが
素敵!
by 山子路爺 (2011-09-08 11:33) 

rtfk

こんにちは^^)
海と太陽と雲・・・釣り人のシルエットが映えますね~(^m^)
by rtfk (2011-09-08 14:05) 

美美

親子で釣りしているシルエットいいですね~♪
物語を見ているようですね^^
でも夕日が雲に隠れながら沈んでいく様子は
もっと素敵ですね^^v
by 美美 (2011-09-08 15:33) 

mamii

夕暮れ時の釣り人のシルエットがとてもいいですね。
by mamii (2011-09-08 16:52) 

ため息の午後

静かな海の夕暮れいいですね。 釣りを楽しむ人など日本の
風景だなーと感じました。
by ため息の午後 (2011-09-08 21:02) 

Ladle

父が遊んでくれた思い出を、子供はいつまでも覚えているでしょうね。

by Ladle (2011-09-08 22:10) 

ねじまき鳥

子供のつりの写真いいですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-08 23:07) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。朝日の昇る海も素晴らしいですが、夕陽の沈む海もセンチメンタルでいいですね。
by オカジュン765 (2011-09-09 02:29) 

テリー

親子のシルエット写真、すてきですね。平和、長閑な感じで、心を和ませてくれます。
by テリー (2011-09-09 10:33) 

響

今日もキレイな夕景を
ありがとうございます。
釣りの夕まずめは大事な時間ですね。
何を狙ってるんだろう。
by (2011-09-09 22:22) 

Silvermac

一昨日退院しました。
by Silvermac (2011-09-09 22:32) 

タカタカ

いつもながらの見事な描写、釣り人の一瞬の動きも見逃さないは流石ですね。
by タカタカ (2011-09-09 23:19) 

aidesu

釣り人の逆光写真ってすごく好きです^^
by aidesu (2011-09-10 01:18) 

ナビパ

海に向かって竿を振るのはとても気持ち良いんですよね。^^
by ナビパ (2011-09-10 14:44) 

セイミー

黄昏時の夕日に照らされて親子の釣りでしょうか いい光景ですね
by セイミー (2011-09-10 17:33) 

b.b.mk2

なんと言っても釣りの親子のシルエットです。どんな会話をしているのか想像してしまいますね。これだけきれいな夕景を親子で見ながら釣りができるなんて、釣れなくても最高なんでしょうね。
by b.b.mk2 (2011-09-10 20:28) 

COLE

釣り人のシルエットはとてもいいですねぇ
by COLE (2011-09-10 22:30) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
新世界はすっかり観光地化され、以前のようなチープなところは少なくなりましたが、それより南は男の世界がいまだに残っています。
by オカジュン765 (2011-09-11 15:08) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、とても感謝しております。
有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-11 21:13) 

ライムグリーン

仲のよさそうな親子のシルエット、絵になりますね~^^

by ライムグリーン (2011-09-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。