SSブログ

我が家から見た夕方の太陽 [太陽]

我が家から見た夕方の太陽

DPP_4381.JPG

 

最近あまり撮影にも行けず、

記事の整理も進んでいないということで、

2 ヶ月前になりますが、

我が家から見た、梅雨の明けた夕方の太陽です。(7 月 10 日 17 時 30 分頃 )

夕方、西の空を見上げると面白い雲が出ていました。

まだまだ日は高く、雲に遮られた太陽を撮ってみました。

  

  

   

雲の上には、黒い天使の階段が見えました。

DPP_4382.JPG

 

   

  

  

  

雲と光の関係は面白いですね。

雲の影が雲に映っているように見えます。

DPP_4383.JPG

 

 

  

   

  

超新星の爆発?のようです。 

DPP_4384.JPG

 

 

   

  

  

家の前は田んぼです。

穂も順調に伸びているようです。

DPP_4385.JPG

 

 

   

   

  

手前の田んぼを入れて 1 枚!

田植えをしてまだ 1 ヶ月位で、穂もまだこの程度です。

最近は、カエルの大合唱に悩まされることがありません。

カエルも随分と減っているようです。

DPP_4386.JPG

 

 

   

 

     

太陽が雲の合間から少し顔を覗かせました。

DPP_4387.JPG

   

  

  

  

もう 1 枚!

DPP_4388.JPG

 

 

  

 

 

電線が邪魔ですが!

雲の下には天使の階段が見えます。

DPP_4389.JPG

 

 

   

   

  

雲の上にも天使の階段が見えるようになりました。

DPP_4390.JPG

 

   

  

   

  

少し引いて!

 DPP_4391.JPG

 

   

  

  

  

DPP_4392.JPG

 

   

  

  

  

最後に 1 枚! ( 17 時 58 分 )

DPP_4393.JPG

 

海とは関係ないんですが、面白い風景を見るとついつい撮ってしまいます。 

  

   

今回はこの辺で。  

  

 


nice!(148)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 40

perseus

こんばんは。
天使の梯子の迫力がすごい!!
圧倒される写真ですね^^b
by perseus (2011-09-17 00:41) 

Loby

こんばんは。
ブログを訪問していただきありがとうございました。
雲の写真、たいへん面白いですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by Loby (2011-09-17 00:53) 

銀四郎

雲は刻々と変化するんで面白いです。。。^^
by 銀四郎 (2011-09-17 05:34) 

ラブスコール

黒い天使のはしごは、ちょっと怖い(^^;)
だけど、海もそうですが、空もいろいろな表情があって不思議ですね〜^^
by ラブスコール (2011-09-17 05:44) 

よしあき・ギャラリー

いつも、素敵な写真をありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2011-09-17 06:57) 

LoveBeer

天使の階段、幻想的で綺麗ですね。
天使の階段という呼び名、初めて知りました。
by LoveBeer (2011-09-17 10:59) 

響

黒いカーテンなんて
はじめて見ました。
これはビックリです。
田植えは二期作ですか?
by (2011-09-17 11:56) 

吉之輔

こんにちは、それにしても、天使の階段の迫力が素晴らしく
目が釘付けにまります。いいお写真有難う。
by 吉之輔 (2011-09-17 13:45) 

e-g-g

美しいと思えたり凄いなと感じる空と、
それだけでなく、もっと強くて大きなものを感じさせてくれる空がありますね、
そこにあるのはたんに水蒸気の塊と太陽の光だけなのに、人の心に刺さってくるような、、、
良い写真を拝見しました。
by e-g-g (2011-09-17 14:37) 

こうちゃん

こうして見ると空にもいろんな表情が
ありますね。
by こうちゃん (2011-09-17 15:38) 

rtfk

雲も刻一刻と変化する様子が見ていて飽きませんね^^)
今日も雨模様ですが雲の変化は面白く飽きません(^w^)
by rtfk (2011-09-17 16:37) 

セイミー

子供の頃 うちの前は田圃でした 5~7月の月夜の晩は蛙の大合唱でしたが
今はそんな音色は聞こえないでしょうね
by セイミー (2011-09-17 20:28) 

レイリー

雲ひとつ無い青空もイイですが、自分は雲も好きで見入っている事が多いです。
黒いカーテンは遭遇した事ないですね~
幻想的でとてもイイです!
by レイリー (2011-09-17 22:15) 

b.b.mk2

素晴らしい光と影です。
いつまで見てても飽きませんね。
by b.b.mk2 (2011-09-18 04:21) 

Silvermac

空の表情は一新に変わる時がありますね。
by Silvermac (2011-09-18 06:19) 

吉之輔

お早うさんです、おたずね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。今日も暑いですよ、朝夕は良いですがね。
by 吉之輔 (2011-09-18 10:02) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
雲の動きも面白いですね。私は昨日ゲリラ豪雨の中、野外ライヴに行っておりました。
by オカジュン765 (2011-09-18 12:21) 

アヨアン・イゴカー

折り重なった雲の作り出す陰影が美しい。
by アヨアン・イゴカー (2011-09-18 14:05) 

あんず-M

天使の階段、ステキですね~。田んぼに映った太陽と影が叙情的です。^^
by あんず-M (2011-09-18 14:40) 

だまだま

天使の階段、すごいです。
実際にこの目で見たいと思いました。
by だまだま (2011-09-18 20:39) 

タカタカ

自宅からこういう光景を撮れるのはいいですね~
又この雲の具合を上手く使って迫力を生み出しているんですね(^_^)
by タカタカ (2011-09-18 21:40) 

COLE

時間とともに変化する空の様子は見ていて本当に楽しいものですね
by COLE (2011-09-18 23:05) 

旅爺さん

ぉお~!”素晴らしい天使の階段ですね。
今回は空の海とのお話ですね、雲とはいろんな形でお話しできますね。
by 旅爺さん (2011-09-19 07:09) 

元山陽ちとせ

雲の上方向に伸びる天使の階段は珍しいですね。
自分も家の近くから見る空は良く被写体になってます。
by 元山陽ちとせ (2011-09-19 09:32) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
ライヴ未経験ですか?シンジラレナ~イ!
絶対行って下さい。同じ音楽でもその臨場感と一体感は一種の麻薬です。
癖になりますよ。
by オカジュン765 (2011-09-19 11:39) 

節約王

天使の階段というものを初めて見ました。美しいですね。
by 節約王 (2011-09-19 17:11) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-09-19 19:00) 

ナビパ

雲の隙間から差し込む光
神々しく思えてきますね。
by ナビパ (2011-09-19 19:38) 

mamii

くもの表情も色々ですね。
by mamii (2011-09-19 19:53) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
一歩前進です。ありがとうございます。前にしか進めない私ですが、一歩一歩頑張ります。
by オカジュン765 (2011-09-19 20:06) 

sako

いろんな雲が一度に現れて層になって面白いですね。
空も海と同様に、同じものを見ることができないと思うと、こんな時はしかと見ておきたいです。^^
by sako (2011-09-19 22:46) 

山子路爺

雲と太陽、光の帯……
いいですねぇ~。
by 山子路爺 (2011-09-19 23:21) 

ぱぱくま

雲と太陽が織りなすドラマチックな風景がいつもながら素敵です!
溢れだす光線がかっこいいなぁ~♪
by ぱぱくま (2011-09-20 00:44) 

美美

先週、日曜日海で初めて天使の階段を見ることが出来ました。
実際に見ると凄く素敵でした。画像はありませんが、
益々こちらで見られる風景が羨ましく思うようになりました(^^
そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか。。。
by 美美 (2011-09-20 16:23) 

drumusuko

空と雲と太陽で、様々な表情があるのですね~。その一瞬のすばらしさと輝き、あらためて再発見したようね気分です。
by drumusuko (2011-09-20 17:30) 

旅爺さん

今朝は嵐の前の静けさですね、
今夕辺りからが恐ろしいです。備えは万全ですか?

by 旅爺さん (2011-09-21 09:04) 

ため息の午後

夕方の太陽の強い光と影、とてもいいですね。
頑張る太陽と迫りくる夜の闘い、大好きな時間帯です。
by ため息の午後 (2011-09-21 19:03) 

atsuko

最初の写真を拝見して、
「うわ~~~!」と思いました。
素晴らしい空ですね。
by atsuko (2011-09-21 19:20) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-09-21 19:25) 

ライムグリーン

私は、雲の上から出ている天使の階段をまだ一度も見たことがありません。
是非一度拝んで(?)みたいです^^
by ライムグリーン (2011-09-22 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。