SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 3 残照編 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 3 残照編

DPP_4576.JPG
  

 

 前回の夕日編より続きます。

完全に夕日も落ち、残照の世界が始まります。(19時00分)

夕日の時よりもきれいな色合いに変わっていきます。

  

  

  

  

DPP_4577.JPG

 

  

  

  

  

たった4~5分の間に上空は濃いブルーに変わりました。(19時04分)

びっくりです。

DPP_4578.JPG

 

  

  

  

   

島の一つをアップで撮ります。

島影の近くは淡いピンクに色付いています。

DPP_4579.JPG

 

 

  

  

   

  

益々、上空は青味を増してきました。

DPP_4580.JPG

 

 

  

  

  

島々の付近は相変わらず、淡いピンクに染まっています。

DPP_4581.JPG

 

  

  

  

  

DPP_4582.JPG

 

 

  

  

  

 

DPP_4583.JPG

 

 

  

  

  

  

時間が経つに連れ、段々とピンクが薄まります。

DPP_4584.JPG

 

  

    

  

  

薄っすらと、旭日旗のような光が洩れます。

DPP_4585.JPG

 

 

  

 

    

少しアップで。

DPP_4586.JPG

 

 

  

   

   

夕焼けの最後の輝きです。 

DPP_3968.JPG

  

  

  

  

   

 

 灯標にも灯りが灯ります。

この写真を最後に帰ることにします。 19時20分でした。

DPP_4588.JPG

 

 

この日の夕暮は変化に富んでいました。

夕立から始まり、夕日、残照と飽きることなく眺めてしまいました。

  

  

今回はこの辺で。

 

 

 

 

皆さんのブログに訪問中でしたが、あまりにも遅く(パソコンの性能のせいか?)

このままでは一日中掛かってしまいそうなので、

次の記事を予約投稿して切ることにしました。(他の事が何もできません!)

 皆様へのブログ訪問が遅れるとは思いますが、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


nice!(144)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 43

レイリー

おはようございます!
見事なマジックアワー!!
やはり海辺のこの時間帯は格別ですね!
by レイリー (2011-09-02 06:23) 

寂光

おはようございます。
淡いオレンジ色から深いブルーへのグラデーションが美しく、
刻々と変わっていく空を拝見し心が静まりました。

日の暮れは慌ててはいけないのです。
わかっていてもなかなか腰を落ち着けて写真を撮ることが出来ないものです。
光が無くなるまでその美しい表情は目を離すことができません。
光が無くなるその僅かな時間に見せるその空が好きです。
by 寂光 (2011-09-02 07:00) 

ラブスコール

おはようございます。
なんだか慌ただしい朝を過ごしている最中ですが(^^;)
海を渡るさんの写真を見て、ゆったり気分で行こうって思いました♪
by ラブスコール (2011-09-02 07:13) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
きれい、美しいとだけでは言い表せない風景ですね。もしお金があったら無人島の1つでも買ってずっとゆったり暮らしてみたいです。
ここ2日確かに重いですね。別に気にしていませんが、ゆっくりとやって行きましょう。
by オカジュン765 (2011-09-02 07:38) 

はくちゃん

おはようございます
見事に空と海がオレンジに焼けていますね
きれいだなぁ
最後の暮れていく青い空とのグラデーションがすてきですね
by はくちゃん (2011-09-02 08:46) 

こうちゃん

自然の表情は変幻自在ですね。
by こうちゃん (2011-09-02 09:21) 

Rita

おはようございます。
空の変化が、本当に美しいですね~*^^*
自然界のすばらしさに感動です☆
by Rita (2011-09-02 09:26) 

テリー

ブルーモメント、素敵ですね。
by テリー (2011-09-02 10:04) 

hrd

僕もこの時間帯の色の変化がとっても好きです^^
by hrd (2011-09-02 11:51) 

びくとる

イイ色。ホントに素敵ですね。
あかね色、空のブルーと素敵です。
最近のソネさん、重すぎですよ。。。倍以上時間がかかるので1日で
皆さんの所にお伺いできません。^^;
by びくとる (2011-09-02 13:36) 

よしあき・ギャラリー

美しい島です。
自然の造形には敵いませんね。
by よしあき・ギャラリー (2011-09-02 13:55) 

Ladle

すごくきれいな青色ですね。
自然が創るグラデーションがすばらしい。
by Ladle (2011-09-02 19:24) 

hanamura

9月2日・・・台風が来ていますね。対岸同士で気を付けましょう!(高潮?)
東北の被災地に、行かなかったのを幸いと、考えています。
by hanamura (2011-09-02 20:41) 

rtfk

こんばんは^^)
まだ青が残っているのが
すごくいいですね(^w^)
確かにここのところソネブロ重たいですね。。。
by rtfk (2011-09-02 20:51) 

おとさん

こんばんわ
先日、念願かなって知多半島の海に行ってきたのですが天候に恵まれず。 海を渡るさまがスゴク羨ましいです。
by おとさん (2011-09-02 21:25) 

perseus

こんばんは。
3枚目の写真がものすごく好きです!!
夕焼けの色に混ざったブルーが何とも言えない
アクセントになっていますね^^b
by perseus (2011-09-03 00:57) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
台風、四国上陸のようですが大丈夫ですか?大阪は今は小康状態ですがこれからと言った感じです。
by オカジュン765 (2011-09-03 09:33) 

きんた

残照の余韻が伝わってきます。きれいですね。
by きんた (2011-09-03 11:21) 

旅爺さん

空が青くなったりするのは台風の影響ですかね?
いろいろ変化に富んだ空が見られましたね。
by 旅爺さん (2011-09-03 11:45) 

yoko-minato

素晴らしい20分の夕日のショーでしたね。
不思議です、なぜ青色に空が変化するの
でしょうね。
夕方私も海辺に行ってみようかしら!

by yoko-minato (2011-09-03 14:20) 

b.b.mk2

刻々と変る空の色、海の照り返しが幻想的で素晴らしいですね♪
by b.b.mk2 (2011-09-03 16:18) 

ナビパ

この変化の数分間って本当に不思議な時間帯ですね。
シャッターを押すのも忙しいです。^^;
by ナビパ (2011-09-03 19:12) 

mamii

夕空の微妙な色の変化は何とも言いませんね。
ソネブロの遅いのはパソコンのせいではないと思います。
by mamii (2011-09-03 19:26) 

zak

残照の世界・・・
とても素敵な言葉ですね。
しかもまさにその世界はここにある・・
そのような私も大好きな時間の世界です。
by zak (2011-09-03 19:41) 

ため息の午後

私も陽が落ちた後のブルーとオレンジの残る夕景が
大好きです。
by ため息の午後 (2011-09-03 21:46) 

hide502

こんばんは!

この度、契約ネット会社の変更でブログをアメーバブログにしました。

URLは僕の記事に書いています。

よろしくです!

by hide502 (2011-09-03 22:08) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
台風大丈夫でしたか?近畿は大阪はたいした事は無かったのですが、奈良の南部が相当ひどい被害があった模様です。
by オカジュン765 (2011-09-04 09:00) 

元山陽ちとせ

自然の絵筆には誰にもかないませんよね。
by 元山陽ちとせ (2011-09-04 23:27) 

ねじまき鳥

台風は大丈夫でしたか?

by ねじまき鳥 (2011-09-05 01:26) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。大阪は台風時より今が激しい雨となっています。コオロギですがうるさいと思わず、秋を奏でてくれていると思って仲良くしていきたいと思っています。
by オカジュン765 (2011-09-05 07:16) 

美美

暮れていく夕焼け空に青い空出現!
素敵ですね♪
夕焼けの変化する空は見逃せませんね(^^)/
PC新しくしたのに、皆様のところへのアクセスは時間が掛かります(;_;
by 美美 (2011-09-05 14:24) 

masalin6412

お久しぶりです!
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 18:32) 

aya

ブルーからピンクがかかってくる頃、とても好きな時間です!!
最近重いです! 朝は比較的スムーズにいくので、時間帯かなと
思っています、もう少しサクサク出来たらいいなぁ・・ってよく思います(>д<;)
by aya (2011-09-05 21:00) 

袋田の住職

シルエットの島が良い感じですね。
夜は重いくて辟易してます。
by 袋田の住職 (2011-09-06 08:18) 

今造ROWINGTEAM

綺麗!!!!!!!
昼間の鴨池海岸しか行った事ないんですが、
今度夕焼け見に行ってみようかな。
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-06 09:14) 

旅爺さん

台風一過で今日辺りは青空でしょうか?
by 旅爺さん (2011-09-06 13:03) 

Ranger

ほんとに美しい
溜息が出る風景ですね
by Ranger (2011-09-06 13:11) 

吉之輔

こんにちは、綺麗ですね、山国の人間は特にそう思います。
素晴らしいですね。
by 吉之輔 (2011-09-06 14:23) 

drumusuko

太陽が沈むまでは、オレンジですが、沈んだ後はブルーになるんですね~!
とてもきれいで、幻想的で、うっとり見とれてしましますねえ。
by drumusuko (2011-09-06 14:53) 

kazenotomo

なんとも素晴らしい夕焼け、夕焼け。
感動をありがとう!
by kazenotomo (2011-09-06 15:43) 

masalin6412

心温まるメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
by masalin6412 (2011-09-06 20:59) 

セイミー

海上の残照が素晴らしいですね
by セイミー (2011-09-06 21:43) 

tromboneimai

気の遠くなるような美しさですね~
こんな風景を撮ってみたいです。
by tromboneimai (2011-09-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。