SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 2  夕日編 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 2  夕日編

DPP_4561.JPG
  

 

前回の夕立編から続きます。

遠くの水平線近くの海が輝いています。(18時06分)

水平線付近が一直線に光ります。

  

  

  

島々が夕焼けに包まれ始めましたが、まだまだ色付きが悪いようです。

DPP_4562.JPG

 

  

  

   

  

輝く海を島越しにアップで撮ります。

DPP_4563.JPG

 

  

  

   

  

うっすらと焼けた夕焼け空を海鳥たちが飛んで行きます。

DPP_4564.JPG

 

  

  

 

    

厚い雲の下から夕日が顔を覗かせようとしています。

DPP_4565.JPG

 

 

 

  

  

夕日が顔を覗かせました。(18時23分)

DPP_4566.JPG

 

  

  

  

夕日の空を、海鳥が一羽飛んで行きました。

DPP_4567.JPG

 

  

  

   

  

少し右に移動します。

右端から二つの島の間に日が落ちようとしています。(18時38分)

DPP_4568.JPG

 

  

  

  

  

今度は左に移動します。

夕日は最後までここで撮ります。

DPP_4569.JPG

 

 

  

   

  

もう少し左に移動します。

DPP_4570.JPG

 

  

   

  

  

少しづつ明るさを落として沈んで行きます。

光り輝く夕日はここまででした。

DPP_4571.JPG

 

  

  

  

   

夕日の上の雲も落ち着いた色に染まってきました。

DPP_4572.JPG

 

 

  

    

 

  もう夕日が海面を照らすことはなくなりました。(18時51分)

DPP_4573.JPG

 

 

  

  

  

もう一度上空を写します。

まだ残照に色付いていない空です。

DPP_4574.JPG

 

  

 

    

  

夕日が遠くの島影に、完全に沈もうとしています。

残照の期待が高まります。(18時56分)

DPP_4575.JPG

 

 

 次回の残照に続きます。 今回はこの辺で。

  

  

  

 


nice!(120)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 31

きんた

きれいですね。
by きんた (2011-08-29 04:20) 

よしあき・ギャラリー

このような景色を、見たいときに見られる貴兄は幸せ者ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-08-29 06:34) 

ラブスコール

静かに夕陽に染まる光景を眺めるのもいいものですねぇ。。。
しかも海に沈む夕陽・・・いいですねぇ。。。
by ラブスコール (2011-08-29 06:34) 

とみっち

1枚目の水平線が輝く風景すごく印象的です☆
by とみっち (2011-08-29 11:37) 

びくとる

綺麗な夕日。いいですね。^^
by びくとる (2011-08-29 14:00) 

レイリー

見事ですね~
海に沈む夕日は住んでいる所も内陸なのでなかなかお目にかかれません。
海面を照らす光も最高に美しいです (^^
by レイリー (2011-08-29 15:06) 

旅爺さん

あれっ?爺のコメントが消えてる? ソネさぁ~~~ん!”
朝夕綺麗な空が楽しめるなんていいですね、海辺にお住まいかな?
どれか壁紙にしてみたいです。
by 旅爺さん (2011-08-29 16:09) 

zak

夕日…
最後はまん丸になりましたね
光の変化はお見事ですね~
by zak (2011-08-29 18:12) 

旅爺さん

爺もまた来ましただ!”
最後から3枚目を壁紙にしてみましたが大き過ぎなので
縮小したら壁紙を受け付けませんでした。 なのでサギソウにしました。
by 旅爺さん (2011-08-29 19:53) 

ため息の午後

穏やかな海の夕日、日本の画のような風景ですね。
時間の経過とともにその表情も少しずつやわらかに
なっていいですね。
by ため息の午後 (2011-08-29 21:07) 

perseus

こんばんは。
1枚目の水平線の輝きが素敵ですね^^
by perseus (2011-08-30 00:42) 

寂光

実は夕暮れ近くなると家に帰りたくなり、
出掛けた先などで夕陽を撮る事ができません。
増して夕陽を撮りに出掛けるということもありません。
夕陽を撮るのはせいぜい自宅の裏か仕事場、
最近行動力がなくなりました。
by 寂光 (2011-08-30 07:07) 

みなみ

1枚1枚の色合いが素晴らしいですね!
by みなみ (2011-08-30 17:47) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
明日にはいつも通りに戻れると思います
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-30 20:12) 

aya

素敵な夕日ですね~、こんな風景を撮れたときは
ウキウキお家に帰るでしょうね♪
by aya (2011-08-30 21:51) 

アールグレイ

訪問&コメントありがとうございます。
by アールグレイ (2011-08-30 22:33) 

atsuko

輝く水平線が美しいですね。
こんな水平線を見たことがないです。
by atsuko (2011-08-30 23:02) 

ライムグリーン

夕立の後の完璧な夕暮れですね。
待った甲斐がありましたね^^
by ライムグリーン (2011-08-31 07:18) 

響

これは最後まで眺めていたいと
思うような夕景ですね。
良いスポットを解ってらっしゃいますね~!
by (2011-08-31 10:43) 

drumusuko

いいですね~!
全体が黄土色、太陽が傾斜すると、色が鮮やかになりますねえ。
心が洗われる様な、きれいな画像、すてきです!
by drumusuko (2011-08-31 11:11) 

吉之輔

こんにちは、素晴らしいですね、
こうして静かに夕陽に染まる光景を見るのは
醍醐味満点ですね。ステキです!
by 吉之輔 (2011-08-31 11:55) 

タカタカ

久々に夕日の画像に釘づけになりました。
描写がすばらしく相当カメラをいじっておられる事
と思います、続きがぜひ観たいです(^_^)
by タカタカ (2011-08-31 16:15) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
息子の熱も下がり、一番はしゃいでいたような気がします・・・
by yu-papa (2011-08-31 22:36) 

rtfk

数日離れているだけでも瀬戸内海が恋しいですね。。。(^w^)
by rtfk (2011-08-31 23:28) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
台風の影響で、篠山も大雨です。今はチョット小降りに
なりましたが、明日が心配です。
by 吉之輔 (2011-09-01 10:22) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
夏が終わり、寂しくなっていく海も哀愁があっていいですね。
by オカジュン765 (2011-09-01 11:11) 

mamii

海の夕陽は何とも言えない味がありますね。
台風が近づいています、お気を付けください。
by mamii (2011-09-01 14:33) 

おとさん

こんにちは 海に沈む夕陽は自分にとって憧れの被写体の一つです。 これまで2回しか撮った記憶がありません・・・
by おとさん (2011-09-01 17:21) 

美美

なんと言ってコメしたらいいのか
素敵過ぎます(#^.^#)
最後の最後まで名残惜しい夕日の沈み方ですね♪
by 美美 (2011-09-01 19:14) 

あんず-M

あ~!美しいですね~!こころがあらわれます。^^
by あんず-M (2011-09-02 00:06) 

山子路爺

ひょっこりひょうたん島に
夕日が沈むぅ~~。
by 山子路爺 (2011-09-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。