SSブログ

ある日の鴨池海岸 2 [鴨池海岸の夕日]

ある日の鴨池海岸 2

DPP_4482.JPG

 前回に続きます。

この時点で、18 時 5 分 です。

雲の様子は見ている間にも変化しますが、

斜光(天使の階段)が消えることは有りませんでした。

  

  

   

  

    一羽の鳥(アオサギのようです)が、斜光の中を島に向かって飛んで行きます。

DPP_4481.JPG

 

 

   

   

海面に空の模様が映ります。

DPP_4483.JPG

    

  

   

この湾の北側にあるブロックの波止を入れて 1 枚!(アンダーぎみに)

DPP_4486.JPG

 

   

  

   

水上スキーの波が岸まで届きます。

DPP_4488.JPG

 

 

  

     

  

部分的に切り取って写します。

DPP_4489.JPG

 

 

   

  

  

DPP_4490.JPG

 

   

  

  

  

もう一度、全体を見渡します。

DPP_4492.JPG

 

 

   

  

右に左へとカメラを向けてしまいます。  

DPP_4493.JPG

 

 

   

  

  

DPP_4494.JPG

 

   

  

  

   

  

 

18 時 40 分 頃に、やっと色付いてきました。

DPP_4495.JPG

 

  

   

  

  

夕日が顔を覗かせてくれると思いましたが、なかなか見せてくれません。

この頃には、天使の階段は完全に消えていました。

うっすらと焼けた雲が見えるだけです。 19 時 5 分 でした。

DPP_4496.JPG

 

   

  

  

夕日を見ながらの釣り人が一人!

何を釣っているんでしょうね。

DPP_4497.JPG

 

   

  

   

鳥たちが島々の自分の巣に帰って行って行くところでしょうか。

DPP_4498.JPG

 

   

  

  

   

諦めていましたが、最後に夕日が少しだけ顔を見せてくれました。

もうこれだけで満足でした。(19 時 15 分)

DPP_4499.JPG

 

 

残念ながら、 期待していた夕日と夕焼けを見ることはできませんでしたが、

天使の階段は、たっぷりと見ることができました。

  

  

この様子では残照は期待できないと思い、帰路に着きました。

 

 

  今回はこの辺で。

  


   

相変わらず忙しい状態が続いています。

ご訪問下さった方々へのお返事が遅くなるとは思いますが、

必ずご訪問させていただきますので、

よろしくお願いします。

  

  

 


nice!(114)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 31

よしあき・ギャラリー

堪能しました。
あまりの素晴らしさに溜息が出ますね。
とくに、さざ波への空の映りこみの綺麗なこと。
by よしあき・ギャラリー (2011-08-10 06:15) 

rtfk

夕暮れが美しいですね~!!
夕日の綺麗な時間は
瀬戸内海に生まれてシアワセに感じるときです(^w^)
by rtfk (2011-08-10 06:20) 

ラブスコール

素敵な景色です。。。
天使のはしごが、いっぱい^^
by ラブスコール (2011-08-10 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
雲からの木漏れ日が見事ですね
天使の梯子。。。素敵ですね
3枚目が迫力ありますね

by はくちゃん (2011-08-10 09:20) 

こうちゃん

だんだん、日が短くなっていきますね。
by こうちゃん (2011-08-10 10:14) 

美美

天使の梯子綺麗ですね♪
最後の夕日、ちょっとだけのお顔でも
それだけで満足。。。
そのお気持ちわかるような気がします(^^)/
by 美美 (2011-08-10 14:43) 

とみっち

海に降り注ぐ光、幻想的できれいですね。
ずっと眺めていたくなるような光景ですね。
by とみっち (2011-08-10 16:11) 

yu-papa

「最終章」にご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-08-10 20:04) 

ため息の午後

遮光に照らされた海の風景どれも素敵です。
最後の写真の静けさもいいですね。 待ちわびた一枚が
とれましたね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-10 20:09) 

zak

絵になりますね・・・
水墨画の写真バージョンのような
素晴らしい世界ですね。
鳥も釣り人もはまってます。
by zak (2011-08-10 21:30) 

Ladle

本当にきれいなところですね。
盆休みには、この辺りを漕いでみようかなと思っています。
by Ladle (2011-08-10 21:44) 

sako

自然はそうやすやすとこちらの思うようにはしてくれませんね。
でもそれだから、偶然に見る事ができたとき感動するのでしょう。^^
by sako (2011-08-10 23:46) 

perseus

こんばんは。
気持ちが良いほどの天使の階段ですね^^
やはり海を背景にすると、しっかりと光の様子が見えますね。
ものすごくきれいです^^/
by perseus (2011-08-11 00:22) 

レイリー

幻想的な景色がとてもいいですね~
こんな景色をゆっくり見ていたいです!
by レイリー (2011-08-11 05:59) 

Silvermac

瀬戸内海の表情は豊かですね。
by Silvermac (2011-08-11 06:56) 

hanamura

海の撮影は…難しいなぁ。私の撮影は帰ってきて見ると、いつもボンヤリ。
印象が撮影に残せないって、感じなんですよね。う~ん、がんばろう!
by hanamura (2011-08-11 08:17) 

おとさん

このブログに触発されて夏休みは海に行こうと言い続けていたのに、今年の旅行は神戸に決定。 もうチョット足を伸ばせば瀬戸内海なんだけど・・・
by おとさん (2011-08-11 12:18) 

びくとる

天使の階段の中を飛んでいる鳥の、いいですね。
さらに全体のも素敵です。^^
by びくとる (2011-08-11 16:00) 

karesusuki

雲の中から光のシャワーとても素敵な
写真ですね、夕日を見ながらの釣人
自然の優しさに包まれている感覚に
なってしまいました。


by karesusuki (2011-08-11 16:40) 

SILENT

雲の光景は見飽きない光景ですね
光と自然いつも堪能させていただいてます
by SILENT (2011-08-12 11:49) 

アヨアン・イゴカー

斜光、美しいですね。
あの雲と光を描きたいと思っています。
by アヨアン・イゴカー (2011-08-12 22:36) 

ぱぱくま

雲間から差す光は美しいですね。
こんな光景がご近所で見られるなんてうらやましいです。
by ぱぱくま (2011-08-13 16:27) 

オカジュン765

こんにちは。帰ってきています。
癒しの風景ありがとうございます。今の私には何よりのご馳走です。
by オカジュン765 (2011-08-13 16:47) 

b.b.mk2

この折り重なる島影はこちらでは見られない光景です。
素晴らしい!
by b.b.mk2 (2011-08-13 17:37) 

元山陽ちとせ

「もう一度、全体を見渡します」の次の写真、広がり感があって、
光の具合もいいですね~。ナイスです。
by 元山陽ちとせ (2011-08-13 21:39) 

tromboneimai

ご無沙汰していました。
転勤後少し落ち着ついたので活動再開できればと思っています。
瀬戸内の夏の風情がとても素敵ですね。
あんな光芒を前にすると何枚も撮ってしまいますね^^
by tromboneimai (2011-08-14 00:39) 

Pin-BOKE

天使の階段、素敵な言い回しですね。
by Pin-BOKE (2011-08-14 12:16) 

ナビパ

日暮れが早くなってきました。
黄昏時で好きな時間帯です。
by ナビパ (2011-08-14 16:59) 

響

僕も釣り人のように岩に座って
この風景を眺めたいです。
雲があると空の表情が刻々と変って
目が放せないですね。

by (2011-08-14 17:25) 

mamii

幻想的な風景がとても素敵です。
天使の階段が素晴らしく綺麗ですね。
by mamii (2011-08-14 19:37) 

ZOO

いつもご訪問ありがとうございました。
生きる気力がなくなりました。
by ZOO (2011-09-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。