SSブログ

来島海峡付近の海の風景 6 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 6

DPP_1807.JPG

今治白灯台です。( 10 月 中旬 )

下から見上げると、デーン としています。

もう少し橋を入れた方が良かったかも。

 

  

馬島の民宿 「みはらし荘」 の前の砂浜からの眺めです。( 1 月 初旬 )

灯台の向こうが今治です。

DPP_1806.JPG

  

 

 

 

展望館のある糸山公園から、小島沖で釣りをする釣り舟です。( 1 月 中旬 )

潮の関係で、一所に固まります。

 DPP_1803.JPG

 

 

 

  

橋の上から、いつもの砂浜です。( 11 月 初旬 )

いつ見てもきれいです。

 DPP_2005.JPG

 

 

 

  

大角鼻からの眺めです。( 1 月 中旬 )

九州方面に向かっています。

船の左の島は斎島で、その左の小さい島が安居島です。

 DPP_1819.JPG

 

 

 

  

大西町諏訪ノ鼻からの眺めです。( 8 月 中旬 )

後からこの人に聞くと、瀬戸内海は風があまりなくてつまらないそうです。

こんな穏やかな日は特にそうでしょうね。(普段より少しは風があったのですが)

 DPP_1815.JPG

 

  

 

 

頓田川河口です。( 1 月 下旬 )

少し沖の浅瀬(砂浜)にカモメが休んでいました。

遠くの島は、大島です。

 DPP_1825.JPG

 

 

上の写真と同じ場所と時間です。

潮が引くと広い砂利浜が現れます。

遠くの島は、比岐島と四阪島です。

 DPP_1828.JPG

 

  

 

 

大角鼻からの眺めです。( 6 月 初旬 )

夕日を撮りに行っての待ち時間での撮影です。

のんびりとした時間が流れます。

 DPP_1833.JPG

 

 

 

今回も、瀬戸内の季節折々の海の風景でした。

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(96)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 33

はくちゃん

こんばんは
雲の表情が素敵ですね
綺麗な砂浜ですよねぇ
最後の1枚の海が好きです
遠くの船が良いですね

by はくちゃん (2011-02-15 21:49) 

海を渡る

>はくちゃん さん、
こんばんは。
いつもの瀬戸内の海の風景です。
たまには、ボーッと眺めるのもいいかなと思います。

by 海を渡る (2011-02-15 23:01) 

perseus

こんばんは。
1枚目のデデ~ンとした今治白灯台の迫力に圧倒されました。
by perseus (2011-02-16 00:23) 

Silvermac

瀬戸内海はどこでも絵になますね。
by Silvermac (2011-02-16 06:13) 

レイリー

どのシーズンも水の透明度が高いのですね~
こんなところの近くで生活してみたいと思う今日この頃です (^^
by レイリー (2011-02-16 06:19) 

masalin6412

とてもステキな写真ばかりですね。うっとりと眺めさせて頂いております!いつか行ってみたい所の一つです。
by masalin6412 (2011-02-16 06:50) 

海を渡る

>perseus さん、
高いものを近くで見上げると迫力が出ますね。
高いもの、好きなんです。

>Silvermac さん、
瀬戸内はどこへ行ってもカメラを向けたくなりますね。

>レイリー さん、
水は一年中変わらないみたいですね。
季節のいい時にでも訪れてみてください。

>masalin6412 さん、
ありがとうございます。
しまなみ海道はこんな景色の所ばかりです。
是非、来てみて下さい。

by 海を渡る (2011-02-16 07:28) 

寂光

瀬戸内は見方によって狭く思えたり、広く見えたり、いろいろな表情を見せてくれますね。
そうした豊かな瀬戸内の表情を見尽くすことなど不可能だと最近思うようになりました。
いつも写真を拝見して私なりに考えや思いを巡らし楽しませていただいています。
by 寂光 (2011-02-16 07:32) 

海を渡る

>寂光 さん、
そうですね。私もそう思います。
今まで瀬戸内の目に見える表面ばかりの写真が多かったように思います。
本当はもっと内面的な写真を撮りたいと思ってはいるのですが、
なかなかうまく撮れません。
これからも自分のペースで写真を撮って行こうと思っています。
by 海を渡る (2011-02-16 07:54) 

袋田の住職

きれいな砂浜ですね♪
by 袋田の住職 (2011-02-16 10:29) 

mamii

海の写真が一番好きです、眺めが最高・・・
by mamii (2011-02-16 11:04) 

Rei

こんにちは^^
灯台って、間近で見るとこのような感じなのですねw(°0°)w
中は、螺旋階段なのでしょうか?
二枚目の空と灯台のお写真、いいですね~*^^*
by Rei (2011-02-16 12:54) 

旅爺さん

瀬戸内海は何回も行ってるつもりでも
こうして見てると初めてと同じです。
島も欲しいし釣りもしたいです。
by 旅爺さん (2011-02-16 15:29) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ますます楽しみになってきましたわ。絶対今年の夏休みでしまなみ海道を制覇しようと思います。もうテントもシュラフも準備万全です。
その前にパズル完成させろって?スイマセン頑張ります。
by オカジュン765 (2011-02-16 17:33) 

aidesu

春、遅くとも夏には一度四国に帰りたいです^^
by aidesu (2011-02-16 20:13) 

海を渡る

>袋田の住職 さん、
ここを通るといつも撮ってしまいます。

>mamii さん、
ありがとうございます。
私も海の写真が一番好きです。

>Rei さん、
この灯台は残念ながら中には入れないんです。
多分、螺旋階段でしょうね。

>旅爺さん さん、
地元の人でないと分からないいい所があったりしますね。
釣りはすごく盛んです。

>オカジュン765 さん、
是非、歩いてみて下さい。
バックパッカー、いいですね。

by 海を渡る (2011-02-16 20:17) 

海を渡る

>aidesu さん、
四国に帰って、ゆっくりできるといいですね。
橋も歩いてみて下さい。気持ちいいですよ。
by 海を渡る (2011-02-16 20:21) 

aya

海、いいですね!!
ウィンドサーフィンの帆って 蝶の片羽みたいってずっと思ってました。うんうん・・・そうだ。
カモメさんも一休みね、それにしても透明度の高い綺麗な海ですね(^-^)V
by aya (2011-02-16 20:48) 

海を渡る

>aya さん、
見ている方はきれいなんですが、
やっている本人は風があまりなくて残念だったみたいです。
by 海を渡る (2011-02-16 21:13) 

kura

海っていいですね~
私は海からずっとずっと遠い山の中に住んでいるので 昔から海にあこがれてました。こんな素敵な写真を見れて嬉しいです。また時々覗かせていただきますね。
よろしくお願いします。
by kura (2011-02-16 22:56) 

海を渡る

>kura さん、
コメントありがとうございます。
私も山にはよく登りましたが、今は海だけです。(体力の問題で)
海の写真、見て戴けるだけでうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-02-16 23:04) 

rtfk

おはようございます。
お馴染の瀬戸内海ですが毎回表情が違うので楽しく拝見しています^^)
次は私も春の雰囲気を探したいと思っています。
by rtfk (2011-02-17 09:20) 

海を渡る

>rtfk さん、
これからも色んな表情の瀬戸内をアップしていこうと思っています。
広島県側の瀬戸内も見せて下さいね。
by 海を渡る (2011-02-17 12:00) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
このブログに来ると、海が見れるので、お気に入りです!
by 広島ピアノ (2011-02-17 12:23) 

びくとる

2枚目の眺め、素敵ですね。
それとラストも綺麗です。
のんびりと眺めていたいですね。^^
by びくとる (2011-02-17 14:26) 

美美

雲と灯台が重なって
いい雰囲気の風景ですね(^^)/
by 美美 (2011-02-17 16:34) 

海を渡る

>広島ピアノ さん、
こちらこそありがとうございます。
これからもお願いします。

>びくとる さん、
天気のいい日はのんびりと海を眺めていたいですね。

>美美 さん、
ありがとうございます。
灯台のある風景は大好きなので、いっぱい撮ってしまいます。



by 海を渡る (2011-02-17 19:12) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。お許し下さい。まだ修行中の身。駄文詩失礼いたしました。
by オカジュン765 (2011-02-17 19:36) 

アールグレイ

瀬戸内海は穏やかでいい海ですね。
by アールグレイ (2011-02-17 21:36) 

けん

4枚目の写真素敵ですね。
日本の浜!という感じです。
by けん (2011-02-19 00:59) 

響

あぁ・・・ここでビーチコーミングしてみたいです。
波が穏やかで波打ち際を安心して歩けそうでいいな。
毎回思うけど今治灯台って絶対スイッチ押すと飛ぶと思います。

by (2011-02-19 16:39) 

海を渡る

>アールグレイ さん、
瀬戸内は本当に穏やかですね。

>けん さん、
この浜はお気に入りです。
しまなみ海道にはもっともっといい砂浜があります。

>響 さん、
瀬戸内でのビーチコーミング、私もやってみようと思っています。
今治灯台、実は!

by 海を渡る (2011-02-20 15:10) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://qdlfztl.nippon.charitie.info/qdlfztl/
by MATO (2011-04-02 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天保山の日の出大角鼻の夕日 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。