SSブログ

天保山の日の出 [その他の日の出]

天保山の日の出です。

DPP_1947.JPG

 

昨年の11 月の始めころ、朝の通勤中に見た日の出です。

倉社川の橋を渡っていると、海の方向にきれいな朝日が見えました。

時間に少し余裕があったので、写真を撮ることにしました。

橋を渡って川沿いに海まで行きます。

1 枚目が最初に撮った写真です。(6 時 49 分)

手前の島が平市島で、防波堤は富田新港です。

 

 

少しアップで撮ります。 

DPP_1946.JPG

 

  

 

 もう少しアップで撮ります。

DPP_1948.JPG

  

  

 

タテで撮ります。 

DPP_1949.JPG

   

 

  

鳥が飛んでいたので撮ります。 

DPP_1950.JPG

 

 

    

もう 1 枚、朝日を入れて撮ります。

DPP_1951.JPG

 

  

  

最後にクレーン船を入れて全景を撮ります。

クレーン船はこれから仕事場に向かうところです。

DPP_1952.JPG

  

撮影が終わったのは、6 時 52 分でした。

撮影地に着いて再出発するまでの約 4 分間の寄り道でした。

 

今回はこの辺で。

 

  


nice!(110)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 44

perseus

こんばんは。
朝日の美しさが伝わってきます^^/
最後から2枚目の写真、良いですね。。。
by perseus (2011-02-13 00:44) 

PAULO

何も言わずにこの一枚の写真をみて
朝日だとおもうか?
夕日だと思うか?

その答えで心理状態がわかるそうですが...
by PAULO (2011-02-13 04:54) 

rtfk

美しい朝日ですね^^)
いってらっしゃい!
という言葉が出てきます(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-13 04:58) 

hanamura

おはようございます!朝日!体内時計がアレで…健康に良いそうです。
岩国は東が海なので、海=朝日な感覚ですね。
by hanamura (2011-02-13 05:42) 

オカジュン765

おはようございます。天保山と聞いて大阪?と思いました。今治にも天保山町があるんですね。大阪の天保山は標高5メートル弱の日本一低い山として登録されています。周りには海遊館や観覧車も、大阪湾の見えるところです。
by オカジュン765 (2011-02-13 09:45) 

海を渡る

>perseus さん、
時間に余裕があればもっとゆっくりと撮りたかったんですが。

>PAULO さん、
朝日か夕日かは、自然状態が同じなので言わない限り分からないそうです。
心理状態の方はちょっと調べて見たいですね。

>rtfk さん、
朝一番でこういうのを見ると、何か得した気分になりますね。

>hanamura さん、
きれいな朝日を見ると気持ちいいですね。
朝日はすぐ近くで見れるのですが、
こちらでも夕日は少し時間をかけて行かないと見れませんね。

>オカジュン765 さん、
今治の天保山は昔砂浜でよく泳いだところですが、
今は埋め立てられて有りません。

by 海を渡る (2011-02-13 11:33) 

mamii

朝焼け美しいですね。
by mamii (2011-02-13 12:14) 

aidesu

通勤経路だなんて、羨ましい限りです^^
毎日シャター切りたくなりますね。
by aidesu (2011-02-13 12:33) 

海を渡る

>mamii さん、
通勤途中できれいな朝日を見かけると、
写真に撮りたくなります。

>aidesu さん、
季節にもよりますけど、これからが良くなります。
朝起きて晴れているとちょっと期待してしまいます。

by 海を渡る (2011-02-13 14:21) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。残念ですね。国交省の悪政はもはや日本全国に蔓延していますね。あやつらはなんでもコンクリートで固めりゃええと思っていますから。
p.s コンデジ復活しました。
by オカジュン765 (2011-02-13 15:53) 

美美

綺麗な日の出を見ると
気持ちも引き締まりますね(^^)/
by 美美 (2011-02-13 16:00) 

ブランド コピー

激安ブランド、スーパーコピーブランド通販専門店です
www.bag-mvp.com
by ブランド コピー (2011-02-13 17:13) 

海を渡る

>オカジュン765 さん、
その通りですね。
カメラ復活、良かったですね。

>美美 さん、
朝日は夕日とはまた別の感情で見ますね。
元気を貰うようです。

by 海を渡る (2011-02-13 17:27) 

mayasophia

いい写真ですね~

朝焼けは夕焼けの写真とは違う趣がありますね。
by mayasophia (2011-02-13 18:21) 

響

横長の雲が綺麗なので
横フォーマットの方が良いですね。
この瞬間しか見れない風景って素敵です。

by (2011-02-13 19:01) 

金太郎

キレイな日の出ですね〜
通勤途中でこんな風景に出会えるなんて羨ましいです ^^

by 金太郎 (2011-02-13 19:29) 

atsuko

海で日の出を見たことがありません。
見てみたいです。
by atsuko (2011-02-13 20:07) 

mphoto

海に上がる朝日素敵ですね^^
海の朝日。。憧れますが、北海道は地理的になかなか厳しいんです^^
by mphoto (2011-02-13 20:14) 

海を渡る

>mayasophia さん、
ご訪問にコメント、ありがとうございます。
きれいな朝日を見たときは、その日一日気持ちいいですね。

>響 さん、
晴れていれば毎日違った日の出が見られますね。
一度っきりですけどね。

>金太郎 さん、
毎日同じ時刻に通ると季節の移り変わりがよく分かります。
朝日に時間帯が合えばいいんですが。

>atsuko さん、
そうですね。
所によって、両方見られたり両方見られなかったりですね。
機会があれば是非見て下さい。
感動すると思います。

>mphoto さん、
私も雪景色に憧れます。
お互いにないものねだりかも知れませんね。

by 海を渡る (2011-02-13 21:23) 

COLE

今日も素晴らしい朝の風景を堪能させてもらいました
by COLE (2011-02-13 21:41) 

はくちゃん

こんばんは
いつも同じようなコメントになっちゃうのですが、ホント素敵ですね
雲がワンポイントになっていますね
今日は天気がよくて気持ちよかったですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-13 22:23) 

海を渡る

>COLE さん、
いつも見て頂いてありがちうございます。
一期一会の風景ですね。

>はくちゃん さん、
いつもコメントありがとうございます。
見て頂けるだけでいいのです。
今日は天気も良く、少しだけ写真を撮ってきました。

by 海を渡る (2011-02-13 23:31) 

miya_syou

素敵な朝日ですね!
神々しい感じがして、心が洗われます。
by miya_syou (2011-02-14 00:40) 

tokumichi

海から昇る太陽もまたいいですね
こちらは海に落ちます 夕陽です
by tokumichi (2011-02-14 06:45) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。時々固まってしまうブログ?WHY?
なんででしょうか?ひょっとしてガラが悪いから?違うんですよ~。本当は温厚なええ人なんですよ。(自分で言うな) ただ時に大阪人のDNAが出てしまう時があるんです。
by オカジュン765 (2011-02-14 07:55) 

旅爺さん

1枚目はバリ島のタナロットで見た夕日にそっくりです。
ストローでヤシの実ジュースを飲みながら・・・・思い出します。
by 旅爺さん (2011-02-14 08:28) 

袋田の住職

日の出の時間がこちらとはだいぶ違いますね・・・
うちの方では、もっと早起きしなければ朝日は撮れません・・・
by 袋田の住職 (2011-02-14 09:49) 

吉之輔

お早うさんです、海の朝日良いですね、私好みですが
二枚目と五枚目が特に好きですね、何時もいいお写真
心が洗われます有難う。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-14 09:58) 

Silvermac

今治は朝日、夕日が撮れますね。
by Silvermac (2011-02-14 10:19) 

海を渡る

>miya_syou さん、
ありがとうございます。
通勤途中なんで急ぎ撮りです。

>tokumichi さん、
こちらの朝日は山(四国山地)からが多いです。
夕日はかなり水平線に近い所に沈みます。

>オカジュン765 さん、
こちらの操作の仕方が悪いんだと思います。


by 海を渡る (2011-02-14 11:54) 

海を渡る

>旅爺さん さん、
バリ島ですか。いい夕日でしょうね。
よく写真で見ます。

>袋田の住職 さん、
こちらでは四国山地の上から出るので、時間が遅れます。
1000m級の山なので場所によっては、1時間位遅いかも!

>吉之輔 さん、
いつもコメントありがとうございます。
行きつきばったりの撮影ばかりなんですが、
この日はきれいでした。

>Silvermac さん、
そうですね。
南北に伸びた岬でないと見られないですね。
その点、今治はいいところです。

by 海を渡る (2011-02-14 12:20) 

びくとる

4分間の寄り道、ステキですね。^^
こんな風に日の出とか撮ってみたいです。
by びくとる (2011-02-14 15:10) 

セイミー

海から登る朝日がいいですね
漁港の日の出を撮りに撮影会をやりました
by セイミー (2011-02-14 17:54) 

海を渡る

>びくとる さん、
この日はすごくきれいだったので寄り道しましたが、
こんな日はあまりないですね。

>セイミー さん、
水平線からではないですが、海の朝日はいいですね。
いつも一人で撮りに行くので、たまには撮影会なんかいいですね。

by 海を渡る (2011-02-14 20:19) 

たもちゃん

コメント有難うございます。

天保山、懐かしいです。

私も大阪で暮していたことがありました。

天保山にもよく行きましたよ。

綺麗な写真、感動的です。
by たもちゃん (2011-02-14 21:04) 

けん

海の夕陽もやはり素晴らしいですね~。
最近波の音きいてません。
いつからでしょう…。

by けん (2011-02-14 21:15) 

海を渡る

>たもちゃん さん、
こちらこそコメントありがとうございます。
これからもお願いします。

>けん さん、
海はいいですね。
瀬戸内の波の音は、ザブーンではなくシャバシャバ位です。

by 海を渡る (2011-02-14 23:25) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
当選2つじゃないですよ。本は当選しましたが、詩は落選の通知です。
またいろいろチャレンジしてみます。
by オカジュン765 (2011-02-15 09:14) 

Pin-BOKE

通勤経路にこんな素敵な風景を見ることができるのは、羨ましすぎです。
by Pin-BOKE (2011-02-15 16:14) 

ynyan

朝日と海はやはり最高ですね!
私のところからは 朝日と住宅ですから・・・(>_<")
朝からこんな素敵な写真が撮れると良い事がありそうですね♪
by ynyan (2011-02-15 17:07) 

Ranger

おぉ~^^ きれいですねぇ
凄く中身の濃い4分間ですね!
by Ranger (2011-02-15 17:16) 

海を渡る

>Pin-BOKE さん、
こんなにきれいなことは滅多にないんです。
時間帯も制約されてしまいます。

>ynyan さん、
なかなか朝日を撮る機会がないんですが、
きれいな朝日が撮れたときは一日気分がいいですね。

>Ranger さん、
ありがとうございます。
時間的に余裕がないと焦ってしまいます。
アッという間に終わってしまう感じです。

by 海を渡る (2011-02-15 20:18) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://cowmtwg.help.to-hoku.info/cowmtwg/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 19:55) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://thi5s1c.www.sofban.info/thi5s1c/
by 春野 (2011-04-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。