SSブログ

とんびが舞う海の風景 [海の風景]

  

海に行くと、とんびをよく見かけます。

風に乗って舞うとんびを見るのが、私は好きです。

dc103102.JPG

dc103101.JPG

馬島の山の上から今治方面
 
 
 
 
dc103106.JPG
 
 
dc103103.JPG
潮の流れの上を飛ぶとんび
濃い青の部分は、橋の影です。
 
 
 
 dc103104.JPG
馬島の岩場を飛ぶとんび
 
 
  
dc103105.JPG
今治漁港の上を舞うとんび
港の中で獲物を狙っていました。
羽がすごくきれいです。
 
 
dc103111.JPG
今治灯台にて獲物をつかんでいるとんび
この後、灯台にとまりました
 
 
いつも思うのですが、私は動くものを撮るのがどうも苦手のようです。
多少の手ぶれ、ピンボケはご容赦の程お願いします。
これからは、もっともっと修練をしていきたいと思っております。
 
 
 

nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 10

cjlewis

私もトンビは好きです。
バタバタしていなくて、なんだか、飛び方が優雅ですよね。
by cjlewis (2010-11-01 18:43) 

はくちゃん

こんばんは
鳶、かっこいいですねぇ
飛んでいる姿ばっちりじゃないですか
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-01 22:19) 

あんず-M

はじめまして。まったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
トンビ、きれいな羽根をしていますね~。こんな風にきれいに撮るのは難しいですよね。憧れます。。。^^
by あんず-M (2010-11-01 22:58) 

chillout

北海道の山の中でも見かけました。私も優雅な飛び方をすると思います。
渦潮でしょうか?最初こちらに目がとまりました。
by chillout (2010-11-01 23:10) 

よしあき・ギャラリー

飛ぶ鳥を写したつもりが撮れてないことがしょっちゅうです。
貴兄の写真は素晴らしいですよ。^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-11-02 05:39) 

rtfk

きれいな写真で感動しました。
海ととんびの組み合わせで思いだすのは
島根県浜田市のアクアスという水族館の周りにたくさん
飛び交っていたことです。
by rtfk (2010-11-02 10:36) 

吉之輔

こんにちは、海といえばカモメを連想しますが、
トンビとは〜〜、山国の私はトンビはよく見ますのでね。
見ていますと海に飛ぶトンビ良いですね。
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-02 11:22) 

☆箒☆

初めまして、
ご訪問ありがとうございます。
しまなみ海道 少し前に訪れてから とても海と潮の景色に
惹かれてしまいました。
これからも楽しみにお邪魔させて頂きたいと思います。
by ☆箒☆ (2010-11-02 11:37) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
どれも綺麗に撮れてますね、素晴らしいです。
爺は2日前に山でトンビに出合いました。
by 旅爺さん (2010-11-03 06:39) 

クリンピア

今、本日作業の仕度が完了しました。
わたくしクリンピアこれから出動しま~す。
by クリンピア (2010-11-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い航跡橋の上から見る船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。