SSブログ

橋の上から見る船 [船]

  

船を、橋の上から眺めてみませんか。

dc103115.JPG

橋を歩いていると(海を渡っていると)、眼下を船が通過していきます。

普段はあまり見られない上から見た船です。

いつも思うのですが、私にとって船は走る芸術品のように思えます。

波を分け、後ろに白い航跡を残して走る姿は、ずっと見ていても飽きません。

水の中の球状船首(戦艦大和が初めて採用?)もきれいに見えます。

dc103107.JPG

 

 

dc103110.JPG

この船は何を運ぶ船なのでしょうか?

小さな救命ボートがかわいいです。 

 

dc103114.JPG

 一般的な貨物船です。

この辺りでは、一番多い船です。

 

dc103113.JPG

 この船は、変わった航跡を残して行きました。

 

  dc103112.JPG

コンテナ船です。

豪快に走って行きました。 

 

 

dc103108.JPG 

島通いのフェリーの上部は真っ平です

残された航跡は、真っ白でした。

 

それぞれの船によって、残していったもの(航跡)が違いました。

  

 


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 5

はくちゃん

こんばんは
僕も鳥とかお花とか全くわからないんですよ
船かっこいいですよね
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-03 20:13) 

kakasisannpo

来島海峡はかなり早い流れですよね
船も航跡も いいですねえ
by kakasisannpo (2010-11-03 23:50) 

旅爺さん

爺は海なし県のため見られません。
瀬戸大橋からの眺めでしょうか?、
列車で3回、船で1回海は渡りましたよ。
by 旅爺さん (2010-11-04 05:06) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 09:06) 

☆箒☆

来島海峡大橋だけ それも半分だけでしたが
歩いてみましたよ、心地良く最高の眺めでした。
車では止まれないけど 歩道あるってうれしいですね。

by ☆箒☆ (2010-11-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんびが舞う海の風景橋の上の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。