SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 22 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 22

dc070201.JPG
     

6月20日の土曜日、仕事を終えて外を見ると良い天気。

 急いで鴨池海岸に向かいました。

 夏至に近いこの頃、仕事を終えて行っても十分夕日を見ることができます。

   

 

 

湾の奥は相変わらず藻がいっぱいです。

dc070205.JPG

 

 

 

 

   造船所の沖には船が停泊しています。

 新造船でしょうか、あるいは修理船でしょうか?

 自動車運搬船?はかなり重心が高いように見えますが、

 引っくり返らないんでしょうかね^^。

dc070208.JPG

 

 

 

 

   日が落ちるのを待っていると、自転車で数名の若者が来て浜に降りてきました。

 若者たちは湾奥の岩場に向かって行きました。

dc070209.JPG

  

 

 

  

    もうすぐ色付いてきます。

dc070211.JPG

 

  

 

 

 

dc070215.JPG

 

  

 

  さっきの若者の一人が話しかけてきました。

 ベトナムから来たそうで、近くの会社で働いているそうです。

 ほとんど日本語が話せないので身振り手振りでした。

 素直そうな良い若者でした^^。

 写真は女の子が書いたハートとカタカナのベトナムの文字です。

dc070216.JPG

 

  

 

 

     良い感じになってきました。

dc070217.JPG

 

 

 

 

    梅雨の間は水平線付近にいつも雲があります。

dc070219.JPG

  

  

 

 

  これから夕日は雲に入ったり出たりしながら沈んで行きます。

dc070220.JPG

 

  

 

 

dc070223.JPG

 

 

 

 

dc070225.JPG

 

  

 

dc070227.JPG

 

  

 

 

  一羽のアオサギ(小さいですが)が島に向かっています。

dc070228.JPG

 

  

 

 

  沈んでいく様子を続けて。

dc070229.JPG

 

  

  

 

 

dc070230.JPG

 

 

   

dc070231.JPG

  

   

      

   

       

dc070233.JPG

  

 

   

    

 

dc070234.JPG

  

  

 

 

dc070236.JPG

   

 

  

 

 

dc070237.JPG

 

 

  

 

dc070238.JPG

 

 

  

 

dc070239.JPG

 

 

  

  

dc070241.JPG

 

 

  

 

  夕日は雲に隠れてしまいました。

dc070243.JPG

 

 

   

 

dc070245.JPG

 

 

 

  

dc070247.JPG

 

 

   

 

 もう少し待っても良かったのですが、用事があったので引き上げました。

dc070248.JPG

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

   


nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 7

Silvermac

前回の旅は駆け足でゆっくり見られませんでした。
by Silvermac (2015-07-05 05:36) 

hanamura

砂に描いた絵文字で会話かと妄想しました。
砂の色も懐かしい気がします。全国色は違いますねぇ。
by hanamura (2015-07-05 10:24) 

ワンモア

心が奪われる綺麗な風景です。
ベトナムの若者たちも故郷を思い出していると良いですね^^
by ワンモア (2015-07-05 20:38) 

ゆうみ

今治の海はとても穏やかですね。
優しい穏やかな気持ちになれます。
by ゆうみ (2015-07-06 21:47) 

美美

海の夕景には癒されますね(^^
by 美美 (2015-07-07 21:26) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:16) 

旅爺さん

海辺で観光の人との出会いも楽しいですね。
朝日の輝きが素晴らしいです。
by 旅爺さん (2015-07-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。