SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 21 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 21

dc062303.JPG
           

  6月6日の土曜日、

仕事を終えて鴨池海岸に行きました。

 まずは、キャンプ場のある北側の湾に行ってみます。

 飛行機が膨らんだような真っ直ぐな雲が浮かんでいました。

         

 

   

ちょうど干潮で干潟が現れていましたが、

 その上を作業車が通って行きました。

 何のために行くのか分かりませんが海藻とかを採るためでしょうか?

 真っ直ぐ歩かないところが良いですね^^。

dc062305.JPG

 

 

 

 

 

干潟にある水の流れです。

dc062306.JPG

  

   

  

 

 

イカも打ち上げられてい。

dc062308.JPG

 

 

  

潮が満ち始めています。

 太陽が落ちてきたので南の湾に移動することにします。

dc062309.JPG
  
  
  
  
  
  
  
     
 南奥の湾に着いた時はこんな状態でした。
  
dc062311.JPG
 
  
  
  
  
  
  
  
変化に富んだ雲が浮かんでいて夕焼けを期待してしまいます。
  
dc062312.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
  
  
dc062313.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062314.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
一艘の漁船がボートを引っ張って横切りました。
  
dc062316.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
さっきの漁船の波が近くまで寄せてきました。
  
dc062317.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
雲の様子がどんどん変わって行きます。
  
dc062319.JPG
  
  
  
  
  
  
  
静かな海に時々そよ風が渡って行きます。
  
dc062320.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
風が過ぎた後は静かな海面が戻ってきます。
  
dc062323.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062324.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062327.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062329.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
見ている間に雲の様子がどんどん変わってきました。
  
dc062330.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062333.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062334.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062335.JPG
  
  
  
  
  
   
  
  
船を繋いでいるロープにはビッシリと藻が付いています。
  
dc062338.JPG
  
  
  
  
  
  
  
    
 迫力のある夕日もそろそろ沈んでしまいそうです。
  
dc062339.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062341.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062342.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
夕日はこれを最後に雲の中に沈んでしまいました。
  
dc062344.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
夕日が沈んだ後の残照を楽しみます。
  
大崎下島方面の雲が焼けています。
  
dc062350.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
夕日は沈んでしまいましたが、
 
まだ変化に富んだ雲が浮かんでいました。
    
dc062352.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062353.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
菊間町太陽石油製油所沖に停泊しているタンカーに明かりが灯りました。
  
dc062355.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
dc062356.JPG
  
  
  
  
  
  
  
    
夕焼けも治まってきました。
  
dc062357.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
   この時間帯が何とも言えません。
  
dc062358.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
大崎下島方面です。
  
dc062360.JPG
  
  
  
  
  
  
  
    
   
  
dc062361.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
この日は迫力のある夕暮れを見ることができました。
 
この辺で引き上げます。
  
dc062362.JPG
  
  
  
  
  

今回はこの辺で。 

 

 


nice!(111)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 14

yoko-minato

ご無沙汰でした。
久しぶりの夕焼けを見て私も行きたくなりました。
一度残照の美しい光景を見て感動しました。
by yoko-minato (2015-06-28 05:16) 

袋田の住職

打ち上げられたイカ、一夜干しになっちゃいますね・・・
by 袋田の住職 (2015-06-28 05:58) 

Silvermac

最近、青空が見えないですね。予報では今日は見えそうです。
by Silvermac (2015-06-28 06:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今時期は日が長くて、就業後でもゆっくり夕陽を撮影できますね。
打ち上げられたイカが美味しそうです(^-^)
by johncomeback (2015-06-28 07:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
最初のお写真☆
雲が波のよう・・・
海がふたつ 写ってるみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-28 07:43) 

はなだ雲

さいきん忙しくて、自然をみることをすっかり忘れてました
思い出させてくださってありがとうございます
どれもすばらしい写真ですが
「風が過ぎた後は静かな海面が戻ってきます。」の写真と
船がひきずった藻の写真が、特にふかくこころに残りました
by はなだ雲 (2015-06-28 07:45) 

ワンモア

本当に綺麗な写真です。
こういうのを見ると本格的なカメラ、欲しいなぁって思います。

by ワンモア (2015-06-28 11:14) 

テリー

夕日と海、感動的なシーンですね。
by テリー (2015-06-28 18:15) 

hanamura

うははは・・・(笑)
リクエストした(?)かの様な、満載画像!
大満足!
気持ち良い位の、お腹いっぱい状態です。
うれしいなぁ~。
by hanamura (2015-06-28 21:59) 

まー坊

夕陽がとても美しいですね^^
by まー坊 (2015-06-28 22:12) 

響

焼ける少し前の何ともいえない
雲の色と海の深い色が素晴らしいです。
by (2015-06-29 12:24) 

ゆうみ

神々しい色 海を渡るさんのお写真を拝見すると手をあわせる私です、、
by ゆうみ (2015-06-30 14:26) 

ふくるぐ

干潟にある水の流れ、とてもきれいで目の保養になりました。
いつもながらの心が落ち着く写真にとてもなごみました。^^

by ふくるぐ (2015-06-30 16:42) 

ふゆん

イカちゃん持って帰ったら食べられるのかなあ?
水が満ちて夕日が写りこんでうつくしい世界なるですね(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-02 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。