SSブログ

来島海峡付近の海の風景 34 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 34

DPP_0059.JPG
  

大西町鴨池海岸の夕日です。(7月中旬)

ここはいつもドラマチックな夕日を見せてくれます。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24#more

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21#more

  

 

 

馬島から今治方面を眺めます。(9月下旬)

来島海峡を抜けた船が燧灘に入って行きます。

手前の二隻は釣り船(モーターボート)です。

潮の流れが速いので何度も行ったり来たりしていました。

DPP_6447.JPG
  
  
  
  
  
  
  

今治城の濠の一画に落ち葉が集まっていました。(12月上旬)

お濠にはチヌが泳いでいます。

今治城の記事です。よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27

DPP_6612.JPG

  
  
  
  
  
  
  

今治港の白灯台です。(10月中旬)

私が若い頃、大きな台風で波止ごと壊れてしまいました。

壊れる前の灯台がどんな形だったのか忘れてしまいましたが、

飛んで行きそうなこの灯台が好きです^^。

DPP_3613.JPG
  
  
  
  
  
  
  

来島海峡海上交通センターからの眺めです。(1月上旬)

煙突のある島は四阪島でその左側の山並みは香川県です。

この煙突は老朽化のため残念ですが今は取壊されています。

DPP_4227.JPG
  
  
  
  
  
  
  

大角鼻の展望台から来島海峡大橋を眺めます。(8月中旬)

二羽のトンビが喧嘩?をしながら通り過ぎて行きました。

燧灘越しに西条や新居浜が見えます。

DPP_5298.JPG
  
  
  
  
  
  
  

大角鼻から、大崎下島と岡村島方面を眺めます。(6月上旬)

今は満潮で千間の磯の灯標のある磯だけが残っています。

春霞がまだ残っているようです。

DPP_4221.JPG
  
  
  
   
    
  
  

大角鼻手前からの眺めです。(4月下旬)

向うに見える島は、大下島(おおげじま)です。

この磯にはいつも釣り人がいるようです。

DPP_6571.JPG
  
  
  
  
    
   
  

冬の大角鼻付近からの夜明けです。(12月中旬)

雲の隙間から朝日が漏れます。

この時の日の出の様子です。よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-12-14#more

DPP_4457.JPG

  
  
  
  
  
  
  

大角鼻です。(5月上旬)

夕日を撮りに行きましたが、まだ日が高いので海が輝いています。

DPP_7024.JPG
  
  
  
  
  
  
  

大角鼻の夕日です。(2月中旬)

だるま夕日になる予感がしていました。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10-1

DPP_6219.JPG
  
  
  
  
今回はこの辺で。
  
  
  
  


nice!(126)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 28

響

今日も良い景色をいっぱいありがとうございます。
今治港の灯台はやっぱり飛びそう。
by (2013-06-29 04:14) 

aidesu

瀬戸内の日差しも強くなってきた感じですね。
いよいよ夏本番^^
by aidesu (2013-06-29 05:07) 

さーやん

おはようございます
久しぶりです・・・宜しくお願い致します
by さーやん (2013-06-29 05:54) 

よしあき・ギャラリー

イイデスネー
時の移ろいを肌で感じられそうですね。
貴兄の写真を拝見する度海を見たくなるのですが、なかなか遠いです。^^;
by よしあき・ギャラリー (2013-06-29 05:59) 

takenoko

12月中旬の日の出の写真、とても素敵です。厳かな雰囲気を感じます。
by takenoko (2013-06-29 07:21) 

POP

こんにちは。美しいですね。海を見に行きたくなりました。
週末は娘に海を見せてあげようかな。
by POP (2013-06-29 10:03) 

hanamura

四季それぞれ、海も空もイイ色です。
ちなみに私は今、宇都宮の地酒「四季桜」のTシャツ着てます。
昨晩は全国鑑評会出品酒を、いつもの酒造組合さんで飲みました。
by hanamura (2013-06-29 10:06) 

獏

瀬戸内の姿もしばらくご無沙汰しています(涙)
いつもこちらで拝見する瀬戸内海の姿で
慰めていただいております(^w^)

by 獏 (2013-06-29 12:37) 

masatany

光芒が素晴らしいですね・・・・♪
by masatany (2013-06-29 16:32) 

Ladle

鴨池海岸の夕陽がすばらしいですね。
帰りたくなりました。
by Ladle (2013-06-29 22:09) 

旅爺さん

ぉお~!”天使の階段が幾筋も、海も輝いてますね。
どの写真も雄大で引き込まれる美しさです。
by 旅爺さん (2013-06-30 10:35) 

macinu

灯台ってすてきですね~!!なんか、いいお話が潜んでいそうです~!
by macinu (2013-06-30 13:56) 

yoko-minato

夕日の落ちる時の景色はどこかさびしく感じますね。
でも落ち着いたこの時間は好きです。
by yoko-minato (2013-06-30 14:58) 

johncomeback

今治城のお堀で鯛が泳いでいるって、城好きには有名ですね。
松山城には行ったので、今治城にも是非行きたいと思っています。
by johncomeback (2013-06-30 16:48) 

ため息の午後

適度に雲があった方がダイナミックな変化が楽しめ
そうですね。 雲間から差し込む光に神々しさを
感じます(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-30 20:37) 

はなだ雲

私も昨日、久々に海に行って
灯台や船や釣人の写真撮りにチャレンジしてみましたが・・
ムリでした
by はなだ雲 (2013-06-30 22:13) 

駅員3

何れの写真も、感動的で素晴らしいものですね!
今年の夏は、しまなみ海道を走ってみようかと画策中です♪
by 駅員3 (2013-07-01 16:21) 

オカジュン765

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
またボチボチ始めますのでよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2013-07-01 18:13) 

yuzuhane

最初の一枚、雲間からさす光が神々しい感じですね。そのほかの海の光景もそれぞれに楽しませていただきました。
by yuzuhane (2013-07-02 00:08) 

美美

一枚の天使の階段の風景素敵ですね~
海の風景は見ていて飽きませんね。
春霞の風景、夕日には引き込まれそうです^^
by 美美 (2013-07-02 15:08) 

旅爺さん

いつも来島海峡を見てますが、釣りはされないんですか?
大きな魚を釣った時はアップして見せて下さいね。
by 旅爺さん (2013-07-03 06:26) 

drumusuko

来島海峡は、ほんとうにいろいろなビューポイントがあってうらやましい場所ですね。また、大角鼻も夕日がきれいで、特に今回の写真はその夕日の大きさに驚きです。


by drumusuko (2013-07-03 17:56) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
仕事が決まったら1日だけでも海へ行ってボーッとしたいと思います。
by オカジュン765 (2013-07-03 18:29) 

momiji

陽に輝く海の写真がいいと思いました。
by momiji (2013-07-03 23:03) 

hrd

ラストから3枚目が特にお気に入りです^^
by hrd (2013-07-04 07:02) 

mamii

やはり夕陽の写真が一番、綺麗ですね。
by mamii (2013-07-04 21:05) 

テリー

最後から、3枚目がいいですね。
by テリー (2013-07-04 22:10) 

macinu

如何お過ごしですか~?それにしても暑いですね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧の来島海峡日本丸 出航! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。