SSブログ

織田ケ浜の日の出 11 [織田ケ浜の日の出]

織田が浜の日の出 11

DPP_0032.JPG
  
 去年の 10月13日、
    
通勤で家を出てみると空がうっすらと赤く焼けていました。
 
ちょっと織田ケ浜に寄ってみます。
  
うろこ雲が良い感じで出ています。
  
  
  
  
  
  
四阪島が浮びます。

DPP_0034.JPG
   
  
  
   
  
  
  
  
朝日の昇る付近です。
  
たぶん、香川県の雲辺地山辺りでしょうか?

DPP_0035.JPG
  
  
  
  
   
  
  
  
アップで。

DPP_0036.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
比岐島方面です。

DPP_0037.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
比岐島の左側の磯場の遠くに見えるのは、
     
香川県荘内半島の紫雲出山だと思います。

DPP_0038.JPG
  
  
  
  
  
   
  
   
雲の様子が少しずつ変わってきます。

DPP_0039.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0040.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
うろこ雲がきれいに広がりました。
  
変わって行く様子を続けてどうぞ!

DPP_0041.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  

DPP_0042.JPG
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0043.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0044.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  

DPP_0045.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  

DPP_0046.JPG
  
  
  
  
  
  
  四国山地(石鎚山系)のはずれにある赤星山です。
  
冬場はこの辺りから日が昇ります。

DPP_0047.JPG
  
  
  
  
  
  
  
 
  

DPP_0048.JPG
  
  
  
  
  
  
   
  

DPP_0049.JPG
  
  
  
  
  
  
   
   

DPP_0050.JPG

 

  

  

  比岐島の上空に彩雲が現れました。

上の写真の左寄り下側辺りのアップです。

DPP_0051.JPG

  

これを最後に会社に向います。

 

 

今回はこの辺で。

 


nice!(122)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 28

Silvermac

瀬戸の朝・夕の風景は飽きませんね。
by Silvermac (2013-01-12 06:10) 

よしあき・ギャラリー

素敵です。^^v
雲の形の変化を見ているだけで飽きません。
いつもながら、バランスの良さには天性を感じます。
by よしあき・ギャラリー (2013-01-12 06:27) 

hanamura

しまった!お正月に海まで行き損ねた!(栃木から静岡へ帰省)
でも東海道線の車窓からは、しっかり見ることができたので・・・
ラストの写真は、熱海沖の初島を思いました。
by hanamura (2013-01-12 06:53) 

ぼくあずさ

仕事も朝から能率が上がることと思います。
by ぼくあずさ (2013-01-12 08:39) 

駅員3

思わずため息が出てくるようなすばらしい日の出ですね。
特に雲のおりなす形がすばらしいです。
by 駅員3 (2013-01-12 10:30) 

旅爺さん

実に綺麗な夕焼けに出合いましたね。
by 旅爺さん (2013-01-12 10:35) 

獏

こんにちは^^)
瀬戸の島々の上に雲が織りなす模様
いくら見ても飽きませんね☆
赴任先でも写真を拝見して故郷を思い出して
癒されております(^m^)☆

by 獏 (2013-01-12 11:57) 

Ladle

夜明けの風景いいですね。
荘内半島まで見渡せるとは空気が澄んでいるんですね。
by Ladle (2013-01-12 12:40) 

johncomeback

ウロコ雲、お見事!
by johncomeback (2013-01-12 17:34) 

ため息の午後

一枚目から見事な雲に引きつけられました。
私も大和の風景とこのような雲を撮りたいのですが
なかなか出会えません(涙)。 ホントに見事です。
by ため息の午後 (2013-01-12 20:22) 

はなだ雲

どうしてこんなにキレイな
空や雲や海や太陽の写真が撮れるのでしょう
うらやましいです
by はなだ雲 (2013-01-12 21:16) 

けん

解像すごいですね。そしてとても雲が幻想的です。
いいですね!
by けん (2013-01-12 21:57) 

SILENT

見事ですね大空
雄大ですねー
by SILENT (2013-01-13 22:28) 

sako

ご無沙汰してました。
今年のお正月は忙しかったので、こんな綺麗な空や海のこと忘れてました。
今年も見せてください。^^
by sako (2013-01-14 01:07) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
椎名誠氏も旅は空と言っておられます。私も旅をして空を見るのが大好きです。
私がしまなみに行く頃はうろこ雲ではなく入道雲の季節になると思いますが、また別の空が見れる事を期待しています。
by オカジュン765 (2013-01-14 10:06) 

おど

うろこ雲と並に映る朝日が印象的です。 こんな景色を見てから会社ですか・・・一日頑張れそうな気がします。
by おど (2013-01-14 23:53) 

元山陽ちとせ

彩雲ってなかなか見れませんよね。
貴重な風景をありがとうございます。
やっぱ、瀬戸はいいですね。
by 元山陽ちとせ (2013-01-15 00:41) 

美美

海からの朝日は最高ですね!
雲がまた良い演出をしてくれますね(^^
私も13日に海からの日の出を見てきました~♪
by 美美 (2013-01-15 09:07) 

yuuri37

すごいなあ・・・
美しい
by yuuri37 (2013-01-15 13:52) 

gardenwalker

こんばんは
すんごくきれいな景色ですねー
雲の形がとても素敵です
by gardenwalker (2013-01-15 21:28) 

びくとる

うろこ雲と朝日と。いいコラボですね。
水面に光具合も素敵です。^^
by びくとる (2013-01-16 10:41) 

Loby

素晴らしい、本当に絵になる朝焼けですね!
by Loby (2013-01-16 10:58) 

perseus

こんにちは。
良い具合い色づいた夕焼けですね^^
ご挨拶が遅れましてすいません。
今年もよろしくお願いいたします。
by perseus (2013-01-16 13:44) 

yu-papa

自然が作り出す芸術ですね(ブューティフル)
by yu-papa (2013-01-16 20:37) 

hrd

幻想的な日の出ですね~素晴しい^^
by hrd (2013-01-17 09:16) 

今造ROWINGTEAM

最近織田が浜行ってないなぁ。
久しぶりに行ってみようかな♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-01-17 10:19) 

lamer

凄いです!!!
息を呑む素晴らしさです!!!
by lamer (2013-01-17 16:56) 

テリー

すばらしい日の出ですね。
by テリー (2013-01-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。