SSブログ

大角鼻の夕日 7 [大角鼻の夕日]

大角鼻の夕日 7

DPP_0098.JPG
    

去年の 11月3日、

大角鼻へツワブキを撮りに出かけましたが、

花が疎らであまりきれいではなかったので夕日を撮ることに!

15時30分頃、まだまだ日が高いです。

  

  

   

先端の磯では釣りをしていました。

ルアーのようです。

DPP_0099.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
    
後ろを振り返れば、日露戦争当時の遺構の上にアオサギが!
  
遠くの山は大島の亀老山の展望台です。

DPP_0100.JPG
    
  
  
  
  
  
  
  
   
年季の入った一艘の漁船が岬をかすめて通り過ぎます。

DPP_0101.JPG 
  
  
  
  
  
  
  
   
磯から見た大角鼻です。

DPP_0103.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
   
磯の先端にあります。
  
何でしょう?

DPP_0104.JPG
  
  
  
  
  
  
  
    
この磯ではこのように層のできた岩が多く見られます。

DPP_0107.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
日没までには時間があったので、西浦海岸方面に行って見ました。
  
大角鼻と西浦海岸のちょうど中間地点の磯です。
  
女の子が釣りをしていました。

DPP_0110.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
しばらくして大角鼻に戻ってきました。
  
西の空が赤味を帯びてきました。

DPP_0111.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
上空には雲がありません。

DPP_0113.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  
水平線近くにたなびく雲に夕日が掛かってきました。

DPP_0115.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0116.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
    
一度雲の中に隠れます。

DPP_0117.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
再び夕日が顔を覗かせます。

DPP_0120.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
アップで。

DPP_0121.JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
全体の様子です。

DPP_0123.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
   
かなり夕日は低くなってきましたが、
  
また雲の中の隠れようとしています。
  
この日は、横にたなびく雲が多いようです。

DPP_0124.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
   
雲の中に沈んでいく様子を続けてどうぞ。

DPP_0126.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0129.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
  

DPP_0130.JPG
  
  
  
  
  
  
  
 

DPP_0131.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
   
上空には一機の飛行機が飛んでいます。
  
たぶん、松山空港か広島空港でしょうか?

DPP_0133.JPG
  
  
  
  
  
  
  
  
夕日は水平線でなく雲の中に沈んでいきました。

DPP_0135.JPG
  

  夕日は刻一刻と変化する様子が面白いですね^^。

    

  

 

今回はこの辺で。

 


nice!(122)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 30

よしあき・ギャラリー

ゆったりとした時間の流れが羨ましく感じました。
海面に映る陽の光の変化も面白いものですね。
もうひとつ、女の子の姿が美しいです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-01-19 06:08) 

美美

おはようございます。
夕景きれいですね。
雲の合間を出たり入ったりしながら沈んでいく太陽
いつまでも見ていたくなりますね(^^
by 美美 (2013-01-19 07:27) 

獏

いつも癒される風景です☆
戦時の遺構の上で
人間の愚かさを何とも思わずに休んでいる
アオサギが優雅に思えます。。。

by 獏 (2013-01-19 07:57) 

hanamura

夕焼け空の飛行機雲は鮮やかに光ってますね。
by hanamura (2013-01-19 08:39) 

Silvermac

瀬戸内海は船影が絶えないでしょうね。
by Silvermac (2013-01-19 14:56) 

駅員3

ホントに夕陽って不思議な力がありますね♪
ちょっとお疲れぎみですが、とても癒されました!
by 駅員3 (2013-01-19 15:04) 

はなだ雲

夕日のいろも、色々なのですね・・
私は毎日会社で、夕刊とりに行くときに
ビルの窓ガラスに映った夕焼けを
建物の隙間から、わずかに確認するだけです
by はなだ雲 (2013-01-19 22:15) 

johncomeback

1枚目のモノクロの写真、僕のツボです。
by johncomeback (2013-01-19 23:46) 

響

夕暮れまでの時間を有意義に過ごされてますね。
ルアーは何が釣れるのだろう?
スズキかな?

by (2013-01-20 01:23) 

おとさん

飛行機雲がアクセントに効いています・・・
by おとさん (2013-01-20 08:34) 

COLE

悠久の時間の流れを感じます
次回も楽しみに
by COLE (2013-01-20 10:52) 

CROSTON

どれも良い写真で、漁船もとっても絵になりますね!
by CROSTON (2013-01-20 13:02) 

ぱぱくま

空の色、雲の色、海の色、夕日の色・・
刻々と変化する様は見ていて飽きる事ないでしょうね〜
by ぱぱくま (2013-01-20 13:37) 

vega

こんな風景があるんだな…と思うほど、見惚れるばかり…。
最後の1枚が良いですね…
飛行機雲が…。

by vega (2013-01-20 15:07) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ブログを代えたらなんか変なんです、すみません。
海が見られる生活って本当に羨ましいです。
大好きな釣りが出来るし、大角鼻探検や海辺の散策などしてみたいです。
綺麗な夕日が終わるまで遊びたいです。
by 旅爺さん (2013-01-21 05:10) 

Ladle

夕日の写真がいいですね。
心が穏やかになります。
by Ladle (2013-01-21 12:41) 

びくとる

海面に映った太陽と。
素敵な眺めですね。^^
by びくとる (2013-01-21 14:02) 

つなみ

きれいですね。
癒されます。
もう何年も海辺の日没は見ていません。
by つなみ (2013-01-22 15:32) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
水平線に落ちる夕陽きれいですね。今年の旅行計画はしまなみ海道と徳島の日和佐に行こうと思っています。日和佐だと水平線から昇る朝日が見られそうです。
by オカジュン765 (2013-01-22 15:37) 

drumusuko

いつ見ても、きれいな夕日ですね~!
中でも、大きな太陽と、そこを通過する船、絵になってますね~!!!
by drumusuko (2013-01-22 17:14) 

gardenwalker

こんにちは
雲の端が太陽に輝く様がいいですねー
by gardenwalker (2013-01-22 19:30) 

crayfish

めっちゃ釣れそう!
by crayfish (2013-01-23 14:22) 

hrd

ラストから7枚目の雰囲気が特に好きです^^

by hrd (2013-01-23 15:18) 

旅爺さん

爺も海釣りがしてみたいな~!”
息子はボートも持ってましたが盗まれちゃいました。
by 旅爺さん (2013-01-24 14:02) 

ため息の午後

お祝いのコメントをありがとうございました。
おかげさまで楽しい夜になりました(笑)。
波間の光の中を行く船、いいですね。
大きな船に乗って旅に出掛けたくなりますよ。
by ため息の午後 (2013-01-24 19:04) 

Jetstream777

女の子が釣りをしている写真、・・・ 夕景のシーン。
なにかジーンときちゃいますね。 こんなショットが録りたいですね。
by Jetstream777 (2013-01-24 23:35) 

yoko-minato

女性の釣市・・・なんかカッコいいですね。
こんな軽装でも寒くないのでしょうか!
by yoko-minato (2013-01-25 08:31) 

momiji

大角鼻ですか。
ミニ江ノ島みたいですねー。
by momiji (2013-01-25 14:20) 

テリー

日の入り、雄大ですね。
by テリー (2013-01-25 17:42) 

ねじまき鳥

冬の海ですね。
by ねじまき鳥 (2013-01-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。