SSブログ

来島海峡付近の海の風景 29 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 29

DPP_6419.JPG
    

今治天保山の夜明け前の一時です。(11月下旬)
   
浮島現象が見られました。
  
   
   
   
    
  
  
天保山(蔵敷ふ頭)の波止からの眺めです。(7月上旬)
   
朝の通勤時間の撮影ですが、日はすでに高く昇っていました。
  
DPP_6377.JPG
  
  
  
    
   
   
    
    
  
小島からの帰りの渡船から来島海峡大橋を眺めます。(1月初旬)
  
この橋が架かるまでは、この船でいつも馬島に釣りに行ってました。

DPP_5679.JPG
  
  
  
    
   
   
  
  
  
   
大角鼻付近から日の出を撮った帰りに、
  
来島海峡展望館に寄ってみました。(12月中旬)
  
雲の間からの日差しが海面を照らします。

DPP_4476 (2).JPG
  
  
  
  
  
  
  
   
  
前の写真と同じ来島海峡展望館からの眺めです。(1月中旬)
  
前の写真と撮影日が違いますが、同じような条件になったようです。
  
このような黒い海の時もあるんですね。   

DPP_5882.JPG
  
  
  
  
  
   
    
  
まだ暑さの残る秋口です。(9月下旬)
  
白い雲がポッカリと空に浮かんでいました。

DPP_4875.JPG
  
  
  
  
    
  
  
  
  
大角鼻を展望台から眺めます。(10月中旬)
   
正面に、大三島、大下島(オオゲジマ)、小下島(コオゲジマ)、岡村島が見えます。

DPP_3255.JPG
  
  
  
  
   
     
  
  
ここは、砂場港です。(10月中旬)
   
左の造船所は西造船です。
   
右側の波止にはいつも釣り人がいます。

DPP_3254.JPG
  
  
  
  
  
  
  
天保山(蔵敷ふ頭)の波止からの眺めです。(7月初旬)
  
2 枚目と同じく朝の通勤時の撮影ですが、日が異なります。

DPP_6381.JPG
  
  
  
    
  
  
   
  
  
大角鼻の夕日です。(11月下旬)
   
この時の夕日の様子です。 よろしければ。
  

DPP_4252.JPG  
  
  
  

今回はこの辺で。

  


  

パソコンの前に座る時間がなかなか取れません。  

今回はコメント覧を閉じさせて戴きます。  


nice!(130)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。