SSブログ

今治富田新港の日の出 [その他の日の出]

今治富田新港の日の出

DPP_4076.JPG
   

 日の出が続きます。

ここは、今治富田新港の波止です。

11月2日、仕事前の日の出です。(6時13分)

こんな船が目の前に停泊していました。

  

  

 

   

適度に雲が浮かんで、いい雰囲気です。

DPP_4075.JPG

 

 

  

  

  

この船を少しアップで撮ってみます。

何を運ぶ船なんでしょうね?

DPP_4078.JPG

 

 

  

  

  

引いて全体を撮ります。

DPP_4079.JPG

 

  

 

  

  

海鳥が飛んで行きます。

DPP_4080.JPG

 

 

  

  

  

海を入れて!

DPP_4081.JPG

 

 

  

  

  

船が動き出しました。

DPP_4082.JPG

 

 

 

  

  

方向転換をして今治港方面に向います。

DPP_4083.JPG

 

 

 

  

  

DPP_4086.JPG

 

 

 

  

  方向転換をした船は、今治港方面へと去って行きました。

DPP_4087.JPG

 

 

 

  

  海鳥が飛んで行きます。

DPP_4090.JPG

 

 

  

  

  

DPP_4091.JPG

 

 

 

  

  

船が去った後は静かな海に戻ります。

DPP_4092.JPG

 

 

 

  

  時々、海鳥が横切って行きます。

DPP_4093.JPG

 

 

 

  

  

最後に一枚! (6時43分)

30分間の日の出撮影でした。

DPP_4094.JPG

 

 

 今回はこの辺で。

  

  

次回は夕日の予定です。

  

  

 


nice!(143)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 37

uko

美しいですね。心が洗われるようです。
by uko (2011-12-01 00:29) 

こうちゃん

さすがに6時前には起きられません、
だってもう、午前1時過ぎですからねぇ。。。。。
by こうちゃん (2011-12-01 01:17) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
美しいですね。「冬はつとめて」枕草子に書かれているとおり、寒いですが冬の朝は空気が清んでいていいもんですね。
by オカジュン765 (2011-12-01 06:14) 

rtfk

お早う御座います^^)
今朝は九州におります(^w^)
空が青みを含む直前が大好きです。
ほんの短い時間にこれだけ表情を変えるのですね。。。
昨日九州側から見た瀬戸内海は霧か霞でイマイチでした。。。
by rtfk (2011-12-01 06:20) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
海…やっぱピカ一ですね〜
朝日と海鳥、船と雲…
素敵です\(^o^)/
by popo (2011-12-01 07:02) 

majoramu

美しいですね。
それにしても 早起きですね。
by majoramu (2011-12-01 08:01) 

Silvermac

お住まいは海の近くですか。

by Silvermac (2011-12-01 08:34) 

sako

日の出、何度見ても飽きることはありませんね。
こういう風景が見られる場所にお住まいというのは羨ましいです。^^
by sako (2011-12-01 08:38) 

kamiya7592

夕焼けってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。
 
ボクもこの撮り方をまねて何度かアイフォンで撮りましたが
一眼レフじゃないので、こんなに綺麗にはいきませんでした。
今度は一眼レフを持って出かけよっと(^^♪

by kamiya7592 (2011-12-01 08:58) 

perseus

おはようございます。
間近でメカとしての船体を見るのも好きですが、
こうやってシルエットとしての船の姿も良いですね~
by perseus (2011-12-01 10:34) 

旅爺さん

こんにちは~~~♪。
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
雲のある日の夕焼けって綺麗なんですよね~♪
by 旅爺さん (2011-12-01 10:54) 

katakiyo

こんなに素晴らしい光景を見られるなんて羨ましいです。

by katakiyo (2011-12-01 10:59) 

吉之輔

今日から師走、月日のたつのは早いですね、特に老人はそう思います。
素晴らしいお写真で心がスッキリしますよ、此方は雨で鬱陶しい
ですがね。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-01 11:21) 

hrd

一枚目の色合い素敵です~

by hrd (2011-12-01 13:40) 

レイリー

素晴らしいですね~
こんな景色を見られたら1日が爽やかに過ごせそうです!

by レイリー (2011-12-01 15:33) 

drumusuko

初めの薄暗い夜明けから、徐々に明るくなって、そして空全体が黄金色、何ともいえないすばらしい光景ですね~!
夕日もきれいですが、朝日もいいもんですね。
by drumusuko (2011-12-01 16:47) 

ちくわ

毎年このくらいの時期に、年賀状に使う日の出の写真を撮ります。
今年もぼちぼち天気とも相談しつつ出かけようと思ってます。
こんな素晴らしい一瞬を捉えられたらいいな~。
by ちくわ (2011-12-01 21:17) 

ため息の午後

美しい海の夜明け、憧れです。
遠くに見える作業船や雲、オレンジやブルーの波の色
が鮮やかに素晴らしいです。
by ため息の午後 (2011-12-01 22:16) 

zak

夕景はもう海を渡るさんにおまかせですね・・
ほんと素敵な夕景だと思います。
そしてフィールドの素晴らしさ・・
日本に最後の楽園があるとすれば、ここなんだと
最近思います。
神戸が実家なんで・・
いつの日か少し遠出して訪れる機会を作りたいと思います。
by zak (2011-12-01 23:17) 

Jetstream777

素敵な日の出ですね。
by Jetstream777 (2011-12-02 00:09) 

美美

やはり海からの日のでは見ごたえありますね!
最近海からのなま日の出を見ていないので
恋しくなってしまいました^^;
by 美美 (2011-12-02 00:20) 

よしあき・ギャラリー

淡いオレンジ色、いいですね~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-12-02 06:27) 

キャラハン

朝から気持ちのいい朝焼けですね♪ (^-^)

by キャラハン (2011-12-02 12:29) 

tokumichi

スッキリした空を見ると心が洗われるみたいです
なにしろ、こちらは来年の春まではどんよりした
空ばかりで、心までどんよりしそうです
by tokumichi (2011-12-03 07:11) 

元山陽ちとせ

綺麗な写真と、動きのある臨場感が伝わります。
まるで、自分も朝焼けを眺めている様で、
嬉しくなります。
by 元山陽ちとせ (2011-12-03 08:13) 

響

一枚目へまだ夜の群青色が残って
夕日とは違った表情ですね。
朝にこんな風景が見れると一日中いい気分でいられそうです。
by (2011-12-03 12:16) 

響

あれ?
ほんとナイスが三連発だ。
スマホの暴走?
いや、ステキな朝日に3つじゃ足りないでしょう。

by (2011-12-03 14:10) 

mamii

やはり海からの日の出はとてもきれいですね。
by mamii (2011-12-03 15:05) 

kakasisannpo

日の出ですよね

年賀状にして出したくなります

美しい
by kakasisannpo (2011-12-03 19:28) 

ぱぱくま

僕も仕事前にこんな朝焼けを見れたら
気分良く仕事始められるのかなー(^-^)
海があるっていいですね!
by ぱぱくま (2011-12-04 00:23) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
なんとか回復しつつあります。ご心配おかけしました。
by オカジュン765 (2011-12-04 14:11) 

aya

美しいですね!
良く考えたら、私の近くに海が無い、年に何回かチャンスはありますが、
その日が曇っていたら、もうおしまい・・・。
ここでいい海を見せてもらえるので、嬉しいです(^-^)V
by aya (2011-12-04 14:21) 

ナビパ

時間の流れ 素敵な30分ですね。
撮影に没頭する楽しい時間でもありますね。
by ナビパ (2011-12-04 16:46) 

SUBARU561

早起きのご褒美ですね。
海の朝焼け、美しいです。
by SUBARU561 (2011-12-04 20:15) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
何とか寝込まずに済みました。酒席は楽しいのが一番ですね。いつのまにか私が同窓会の幹事になってしまいました。
by オカジュン765 (2011-12-05 18:48) 

マメ三

私の周りは山ばかりで海って憧れますネ。

こないだ関門海峡を眺める露天風呂に入る機会がありまして、
行き交う船を眺めてたら、つい長湯して軽くノボせちゃいました。
by マメ三 (2011-12-05 22:11) 

ライムグリーン

本当に変わった形の船ですね。
遠くから見ると、小さな島の上の町に見えます。
by ライムグリーン (2011-12-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

織田が浜の日の出 8大角鼻の夕日 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。