SSブログ

来島海峡付近の海の風景 10 [来島海峡付近の海の風景]

来島海峡付近の海の風景 10

DPP_2602.JPG

展望館横の道路からの眺めです。( 1 月 初旬)

木々は葉を落とし、散り忘れた紅葉が少しだけ色を添えます。 

 

 

 

大潮荘の下の駐車場からの眺めです。( 1 月 中旬)

釣り舟がポイントに集まります。

小島、馬島、糸山の中心辺りです。

DPP_2619.JPG

 

 

  

  

展望館からサイクリングターミナル下の灯標を眺めます。( 11 月 初旬)

朝の日を浴びて輝きます。

DPP_1816.JPG

  

 

   

 

サイクリングターミナル下の砂浜で釣りをしていました。( 1 月 初旬)

この砂浜では、チヌが釣れます。(型は小さいようですが)

DPP_2797.JPG 

   

 

 

 

海霧が出た日、水上バイクが走っていました。( 6 月 下旬)

自由自在に走り回る水上バイクは楽しそうです。

(海水浴場での事故は絶えませんが!)

マナーだけは守ってほしいものです。

DPP_1814.JPG

 

  

  

  

サイクリングターミナル下の砂浜からです。( 6 月 下旬)

海霧の日の来島海峡大橋です。

上の写真と同じ日です。

以前の海霧の記事です。 よろしければ。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14#more

DPP_1837.JPG

  

  

  

  

来島海峡海上交通センターからの眺めです。( 1 月 初旬)

静かな海を貨物船が航行します。

ここで方向転換をして行きます。

DPP_1817.JPG

  

  

  

  

大角鼻からの眺めです。( 1 月 初旬)

千間の磯には釣り人がいます。

向こうの島は、大崎下島です。

DPP_1824.JPG

  

  

  

  

ここも大角鼻の眺めです。( 1 月 初旬)

のんびとした時間が過ぎていきます。

正面の島は大崎下島で、その右が岡村島です。

DPP_1822.JPG

 

 

四季折々の来島海峡付近の海の風景でした。

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(111)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 31

perseus

こんばんは。
同じ海でも、季節によって表情が違いますね。
海霧は地元淡路島でも、時折見せることがあります。
下手をすると、明石海峡大橋がほとんど見えないことも!?
by perseus (2011-03-27 00:43) 

よしあき・ギャラリー

海霧、幻想的です。
一度見てみたいものです。
by よしあき・ギャラリー (2011-03-27 06:40) 

ぐす+

海のグラデーションが霧に溶けていく・・・すてきです^^
by ぐす+ (2011-03-27 08:41) 

Silvermac

どこから撮影しても絵になりますね。
by Silvermac (2011-03-27 09:53) 

mamii

どの写真も、素晴らしい絵になっていますね。
by mamii (2011-03-27 12:04) 

rtfk

そろそろ 釣り人として風景に入り込みたい季節です^^)
by rtfk (2011-03-27 12:30) 

海を渡る

>perseus さん、
同じ海でもいろんな表情を見せてくれますね。
海霧はこれからの時季、見られるかも知れませんね。

>よしあき・ギャラリー さん、
海面を漂う海霧は滅多に見られそうにないです。
この日は本当についていました。

>ぐす+ さん、
真上は青い空だったので海も青くなってました。

>Silvermac さん、
瀬戸内は写真を撮るのが楽しくなるところです。

>mamii さん、
ありがとうございます。
いいタイミングに出会えることは楽しいです。

by 海を渡る (2011-03-27 12:36) 

海を渡る

>rtfk さん、
これからの季節は釣りには気持ちがいいでしょうね。
私も行きたいのですが!
by 海を渡る (2011-03-27 12:44) 

masalin6412

1月と6月は全く感じが違いますね。海ってほんとうにいろんな顔がある…夏の方が暖かい海に見えるのは気のせいでしょうか?
by masalin6412 (2011-03-27 13:23) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ほんまええ景色です。そろそろ私もテントなどのメンテナンスを始めなければ。
今日は休めました。ご心配ありがとうございます。
by オカジュン765 (2011-03-27 15:50) 

ため息の午後

釣り船が浮かぶ、春らしいのんびりとした海の風景がいいですね。
霧の来島海峡も神秘的ですね。
 
by ため息の午後 (2011-03-27 18:27) 

yu-papa

海の景色は何度見ても、良いもんですね!
海水もとてもきれいで、釣りでもしたくなります^^
by yu-papa (2011-03-27 18:59) 

旅爺さん

ここの海で毎日釣りが出来たら楽しいだろうな~・・・・・
by 旅爺さん (2011-03-27 20:01) 

節約王

この綺麗な風景を見ていると大変な事故が起きているとは思えないですね。
自然との共存がいかに大切か改めて教えられた気がします。
by 節約王 (2011-03-27 20:14) 

はくちゃん

こんばんは
気持ちいいですねぇ
(^^)/
釣りをしている1枚と霧の中に消えていく1枚が特に好きです

by はくちゃん (2011-03-27 20:37) 

響

砂浜からチヌって凄いですね。
海霧のい風景ってやっぱり幻想的です。
まぁ、航行してる船は怖いでしょうケロ

by (2011-03-27 20:47) 

海を渡る

>masalin6412 さん、
この海は、暖かい季節は暖かく、寒い季節は寒くみえるのでしょうが、
寒い季節でも暖かく見えるときがあります。

>オカジュン765 さん、
テントは何年位使ってないんでしょうかね。

>ため息の午後 さん、
釣り舟はいつも一所に集まることが多いようです。
船にとって怖い霧も、幻想的でいいですね。

>yu-papa さん、
私も飽きることはないですね。
この辺りは釣りがすごく盛んです。

>旅爺さん さん、
この辺りでは、チヌ、アジ、サバ、ハギ、サヨリ、カサゴ、メバル、ベラ、タチウオ、カレイ、キス など釣れる魚の種類はいっぱいです。

by 海を渡る (2011-03-27 20:49) 

海を渡る

>節約王 さん、
海は恵みも多いですが、牙を剥くと怖いですね。
昔から海との折合いは難しいことなんでしょうね。

>はくちゃん さん、
お休みの日の出張は大変でしたね。
お疲れ様でした。

>響 さん、
この辺りは砂浜でよくチヌが釣れます。(型は小さいですが)
あるポイントでは、投げ釣りで50cmオーバーが釣れていました。
私も年に10~20匹くらい釣っていました。
海霧は船にとっては怖いでしょうね。見る方はいいですが!

by 海を渡る (2011-03-27 21:01) 

美美

たくさんの釣り船が一瞬、首の長い鳥に見えてしまいました^^;
海霧の記事は前にも見せていただきましたが、
美しいと思うと共に、なにやら恐怖感も入り混じった
スケールの大きな風景に出合った気になります(^^)/
by 美美 (2011-03-27 22:49) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
テントは毎年使ってますが、再度干したり、防水スプレーをかけたり、曲がったペグの新規購入など色々とメンテナンスが必要です。
イオンのイベントは小さなスペースでのイベントでしたが、説明文などしっかりしていて勉強になりました。
by オカジュン765 (2011-03-28 08:01) 

ynyan

海霧の日の来島海峡大橋って
幻想的で素敵ですね!
海のキラキラも素敵です♪
by ynyan (2011-03-28 10:21) 

katakiyo

穏やかな海ですね、いつもこう有ってくれると嬉しいのですが。
by katakiyo (2011-03-28 13:08) 

海を渡る

>美美 さん、
天気のいい日には、必ずどこかでこういう風景が見られます。
海霧はよっぽど運が良くないと見られないようです。

>オカジュン765 さん、
開いて見て折れていたら大変ですからね。

>ynyan さん、
海霧は空の上が晴れてても出るので幻想的ですね。

>katakiyo さん、
瀬戸内は余程のことがない限りこんな感じです。
日本中の海がこうだったらいいんですが!

by 海を渡る (2011-03-28 13:45) 

びくとる

3枚目の。キラキラとステキですね。
光りいっぱい浴びて素敵です。^^
by びくとる (2011-03-28 16:53) 

海を渡る

>びくとる さん、
キラキラ光る海は好きでよく撮ります。
静かな海だからいいんでしょうね。
by 海を渡る (2011-03-28 20:09) 

レイリー

海霧が素敵ですね~
色々な表情がとても素敵です! (^^
by レイリー (2011-03-29 06:35) 

Ladle

故郷の風景をいつも懐かしく見ています。
今後とも美しい風景の写真を宜しくお願いします。
by Ladle (2011-03-29 12:40) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
今治になくて残念です。配本時に西日本に重点的にとお願いしたんですが、やっぱり本社が東京の出版社、関東の配本が厚いですね。また目に留まったらよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-03-29 13:11) 

海を渡る

>レイリー さん、
この日はこういう景色に会えただけで良かったです。

>Ladle さん、
愛媛県のどの辺りでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

by 海を渡る (2011-03-29 13:31) 

ライムグリーン

海霧の日の来島海峡大橋、幻想的ですね^^
何もなかった場所に、霧が晴れると、突然橋が現れたような印象を受けます。

by ライムグリーン (2011-03-30 10:44) 

ぱぱくま

こんにちは。
海霧の写真は幻想的ですね。橋が蜃気楼のようです。
こんな風景に会えるのですね。羨ましいです♪
by ぱぱくま (2011-04-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今治漁港の日の出大浜港の日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。