SSブログ

動物園に行きました [その他]

動物園に行きました

dc121617.JPG
           

12月13日の日曜日、

 無性に動物の写真が撮りたくなって、とべ動物園に行ってきました。(一人で^^)

 今まで動物園と言えば子供を連れて行くばかりでしたが、

写真が目的で行くのは初めてです。

   

 一枚目、カバが寝ていました。

 

ジャガー(たぶん)も寝ていました。

dc121609.JPG

 

     

   

    

 トラは爆睡状態でした。

dc121628.JPG

   

     

    

  

 ホンドギツネは起こしてしまったようです。

dc121643.JPG

  

   

     

  

 ここからは、撮った順番に並べていきます。

 フラミンゴには何種類かあるようですが、大きく区切ってフラミンゴです。

dc121603.JPG

 

     

   

      

 大きな鳥でした。(名前は忘れました)

 海鵜のように羽を広げていました。

dc121607.JPG

 

     

    

      

 アフリカストリートで屋根のない囲いの中でキリンなどといっしょにいました。

飛べないんでしょうね。

dc121613.JPG

 

 

   

     

 ライオンは貫禄がありました。

dc121611.JPG

 

    

   

      

 キリンといっしょにいたエランド(初めて知りました)です。

 頬がかゆいのか長い間ワイヤーですりすりしていました。

dc121614.JPG

 

    

   

     

 クロサイは止まることなく歩き回っていました。

dc121616.JPG

 

 

   

     

 クロサイのお尻。

dc121620.JPG

 

 

   

     

 一枚目のカバのヨコバージョン。

dc121618.JPG

 

 

   

     

 食事をしてもう一度カバを見に行くと水の中でした。

 息をするために2~3分間隔で鼻の穴を水面に覗かせます。

dc121621.JPG

 

 

      

   

     年老いたアフリカゾウです。

 まつ毛が長いです。

 子供の頃、動物園が道後にあった頃にいたゾウかも知れません。

dc121624.JPG

 

 

   

   

アフリカゾウのお尻。

dc121626.JPG

 

 

   

      

    

dc121627.JPG

 

 

   

     

 後ろ足の付け根の辺りの皮膚です。

 すごいシワですね。

dc121625.JPG

 

 

   

     

 モンキーゾーンに入ります。

 檻の高い位置で外を見ていました。

dc121629.JPG

 

   

   

      

 ギニアヒヒ?のりっぱなお尻。

dc121631.JPG

 

 

   

     

 アップで。

dc121630.JPG

 

 

     

     

 子供の猿の毛づくろいを二匹でやってました。

dc121632.JPG

   

    

  

    

 ベニガオザル?

dc121633.JPG

 

 

   

    

 ニホンザルの猿山でのサルダンゴ。

dc121636.JPG

 

 

     

    

 ワラビーでしょうか。

 見つめられました。

dc121634.JPG

 

 

   

     

 シカのお尻。

 白い毛が目立ちます。

dc121635.JPG

 

 

   

    

 個性豊かなヒトコブラクダです。

 正面から見るとユニークですね^^。

dc121637.JPG

 

 

   

 

    

dc121638.JPG

 

 

   

    

 マレーバクはずっと鉄柵を舐めていて、こちらを向いてくれませんでした。

 鉄分を補給してたんでしょうか。

dc121639.JPG

 

 

      

     

 ヤマアラシの針はすごいですね。

dc121641.JPG

    

     

    

      

かわいい顔してます

dc121640.JPG

 

 

   

     

   

dc121642.JPG

 

 

    

      

 しろくまピースには会えませんでした。

 午前中お誕生会があったそうで、檻の中は氷が散らばっていました。

dc121644.JPG

 

 

   

     

 ペンギンが人の手の動きに反応して首を振ります。

dc121647.JPG

 

 

   

    

 水槽の中で、ペンギンのお尻。

dc121645.JPG

 

 

   

    

 こちらを向いてくれました。

dc121646.JPG

 

 

      

     

 餌を投げてくれるのを待っているアシカ。

dc121606.JPG
    
    
    
   
    
   
   

     

 動物園の中の秋。

 動物園の動物を撮るのは檻があって難しいですね。

 訪れているのはほとんど子供連れでしたが、

大きなレンズを付けてうろうろしている人も何人かいました^^。 

dc121610.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(104)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 18

獏

動物園 いいですね^^)
マレーバクに会いたいなぁ(^m^)

by 獏 (2015-12-19 05:06) 

hanamura

あ!獏さんが、一番海苔!爆!爆!爆!
そうだ!ピースが生まれた動物園なのですね。
私も動物園が大好きです。年末に行けるかなぁ~。
by hanamura (2015-12-19 05:47) 

HAtA

ご訪問ありがとうございました。
どの写真も綺麗ですね。中でも来年の干支ということで
ニホンザルが印象的でした。
絵で描くと意外と難しいんです、猿って。
by HAtA (2015-12-19 06:54) 

般若坊

動物たちの表情 よく捉えられていますね。
こんなに顔付をクローズアップした写真はあまり見たことがありませんので、その多彩さ・ユニークさにびっくりしました。
大変面白かったです。 ^^

by 般若坊 (2015-12-19 09:39) 

ゆうみ

ほっこり気分になりました。
みんな友達ですね。
by ゆうみ (2015-12-19 12:28) 

山子路爺

ゾウの目が可愛い。

by 山子路爺 (2015-12-19 15:00) 

DEBDYLAN

動物園は楽しいですね。
行きたくなっちゃったなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-12-19 22:25) 

kazg

とべ動物園は、規模が大きくてよいですね。
猿団子、私も撮りました(むかし)。
by kazg (2015-12-20 09:38) 

ワンモア

大人になってからの動物園って何か良いですよね^^

by ワンモア (2015-12-20 13:37) 

旅爺さん

どの動物も皆綺麗に撮れてますね、素晴しいです。
大人になっても動物園や水族館は楽しめますよね。
by 旅爺さん (2015-12-20 13:46) 

mamii

ライオンはやっぱり貫禄ありますね。
by mamii (2015-12-20 15:15) 

yoko-minato

動物たちをじっくりと近くで見る機会は
無いですよね。
それぞれおしりにもかわいらしさが
あるものですね。
by yoko-minato (2015-12-20 15:35) 

aya

動物園は行きたくなりますね、子供のころとちがって
見方が変わるのも楽しいです。
カバさん 迫力ありますね(^・^)
by aya (2015-12-20 20:22) 

響

寝姿ってみんな可愛いですよね。
特にネコ科はナデナデしたくなります。
by (2015-12-22 20:25) 

天神堂牛笛

おはようございます。長らくのコメ略失礼いたしました。体調もほぼ戻りやっと普段どおりになると思います。
動物園は私も大好きで一人のオッサンが年に4回は行っています。
by 天神堂牛笛 (2015-12-23 06:47) 

美美

わあ~
動物たちの良い瞬間を捉えていますね!
キリトリが素敵でとっても勉強になりました(^◇^)
by 美美 (2015-12-24 22:31) 

風の友

見てて楽しく、笑えてきました!
僕も動物園に行った気分にさせられました。
by 風の友 (2016-01-02 11:46) 

はなだ雲

おさるのお尻って本当に赤いんですね笑
ゾウのシワも年輪を感じるし
フラミンゴの首の曲線もキレイでした
実際に動物園へ行く以上に、楽しめました!
ありがとうございマス^^
by はなだ雲 (2016-01-04 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。