SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 26 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 26

dc102301.JPG

10月3日(土)の鴨池海岸の夕暮れです。

 二人乗りシーカヤックが砂浜に上がっていました。

 若い頃、四万十川や大洲・肱川をカヌーで下ったことを思い出しました^^。

 (シーカヤックは経験ありませんが)

   

 

適当に雲が浮かんできれいな夕日を期待します。

dc102302.JPG

 

  

 

  

 再びシーカヤックが海に出ました。

dc102305.JPG

 

 

  

 

 

dc102306.JPG

 

  

 

   

二人乗りだとパドリングが合うときれいですね。

dc102307.JPG

 

  

 

  

    

dc102308.JPG

 

 

  

 

 

dc102309.JPG

 

  

 

 

dc102310.JPG

 

  

 

  

夕日が雲の下に出ようとしています。

dc102311.JPG

 

 

  
    

雲の下に出た夕日は怪島の上まで下がってきました。

dc102315.JPG

  

 

  

  

  

dc102317.JPG

 

 

    

 

上の写真をタテにトリミングしました。

 鳥たちが帰って行きます。

dc102317(修整1).JPG

 

  

 

 

沈み行く様子を続けて。

dc102318.JPG

 

 

  

 

 

dc102319.JPG

 

 

  

 

 

dc102321.JPG

 

 

  

 

 

dc102322.JPG

 

 

  

 

 

dc102324.JPG

 

  

 

 

dc102325.JPG

 

 

    

    

    

dc102326.JPG

 

  

 

    

     

dc102328.JPG

 

 

  

 

夕日が島影に沈みます。

dc102329.JPG

 

 

  

 

完全に沈んでしまいました。

 ここからは残照の世界に入ります。

dc102330.JPG

 

  

 

   

   

dc102331.JPG

 

 

  

 

 

dc102336.JPG

 

 

  

 

 

dc102337.JPG

  

 

  

 

 

dc102338.JPG

 

 

  

  

   

dc102340.JPG

 

   

  

  

 

dc102341.JPG

  

  

 

沖に停泊していた貨物船に明かりが灯りました。

dc102342.JPG

 

 

  

 

色が褪せてきたところで引き上げます。

dc102343.JPG

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 11

ゆうみ

なんて美しい残照なんでしょう。
by ゆうみ (2015-10-25 22:33) 

よしあき・ギャラリー

以前見たような光景なのにまた新鮮に見える
うまく言えませんが、貴兄の写真は魔法のように
感じられます。
by よしあき・ギャラリー (2015-10-26 05:58) 

hanamura

シルエットで見る船、鳥、島陰がイイですねぇ。
by hanamura (2015-10-26 06:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
静かな海・・・
いつも無音に感じられます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-28 08:01) 

ワンモア

今日は早めに一杯やりながら、画像を眺めています^^
綺麗な画像に乾杯です。
by ワンモア (2015-10-28 17:56) 

響

シーカヤックで遊んでるのを見ると
瀬戸内海だなーと感じます。
カヌーで川下りはやってみたい。
by (2015-10-30 17:40) 

U3

穏やかな海でシーカヤック一度乗ってみたいです。
by U3 (2015-10-31 17:47) 

ぼくあずさ

四万十をカヤックで下る、想像する丈でもワクワクします。
私は水は恐いのですがSt.Moritzの3030メートルのピ-ク
からスキーで格好悪く滑り降りました。若いころの冒険談です。

by ぼくあずさ (2015-11-01 23:47) 

美美

海の上空の雲は色々な表情を見せてくれますね。
シーカヤックで広い海へ、ちょっと怖い気もしますが慣れた方は楽しいんでしょうね^^
夕暮れの風景はいつもながら素晴らしいです。
私もじっくり海の夕暮れを見ながらまったりな時間を過ごしてみたいです。
by 美美 (2015-11-02 23:17) 

COLE

いつ来ても素晴らしい風景があります
ここにはなにかホッとする瞬間があるんですねぇ

by COLE (2015-11-03 17:50) 

寂光

いつから、カメラが変わったような気がします。
そんな事はどうでもよくて、
遠く離れた瀬戸内の海を存分に拝見する事のできる楽しみ、
とても有難く感じています。
by 寂光 (2015-11-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。