SSブログ

今治大浜海岸からの日の出 6 [大浜港の日の出]

今治大浜海岸からの日の出 6

dc100901.JPG
     

前回に続き、大浜海岸からの夜明けです。

 9月30日、早く目が覚め天気も良かったので朝日を撮りに出かけました。

ここはいつも貸切りです^^。

 着いた時はまだ暗く、大浜漁港の波止の灯り眩しく輝いていました。

   

  

 

西の空がゆっくりと明るくなっていきます。

dc100903.JPG

 

  

 

 

来島海峡大橋もはっきりと見えるようになりました。

dc100905.JPG

 

  

 

 

大浜漁港から出てきた漁船が漁場に向かいます。

dc100906.JPG

 

  

 

 

西の空がかなり明るくなってきました。

dc100907.JPG

 

  

 

   

 雲が焼けてきました。

dc100910.JPG

   

 

   

 

  この辺りから日が昇ります。

dc100916.JPG

 

 

  

 

 

dc100917.JPG

 

 

  

 

 

dc100918.JPG

 

  

 

 

朝焼けが濃くなってきました。

dc100922.JPG

 

  

 

 

上空の雲も焼けています。

dc100925.JPG

 

 

 

  

 

dc100926.JPG

 

 

  

 

 

dc100927.JPG

 

  

 

 

 

dc100928.JPG

 

 

  

 

大島方面をアップで。

dc100929.JPG

 

 

  

 

来島海峡大橋の方まで焼けています。

dc100930.JPG

 

 

  

 

 

dc100931.JPG

 

 

  

 

もうすぐ朝日が顔を出しそうです。

dc100935.JPG

 

 

  

 

雲の上から朝日が顔を覗かせました。

dc100937.JPG

 

 

  

 

続けて。

dc100938.JPG

 

 

  

 

 

dc100940.JPG

 

 

  

 

 

dc100941.JPG

 

  

  

 

 

dc100942.JPG

 

 

  

 

上空の朝焼けは消えてしまいました。

dc100943(修整1).JPG

 

 

  

 

 

dc100944.JPG

 

 

  

 

 

dc100945.JPG

  

 

  

 

 

dc100946.JPG

 

 

  

 

朝日は上の雲に隠れてしまいました。

dc100947.JPG

 

 

  

 

 

dc100950.JPG

 

 

  

 

朝日が厚い雲に入ってしまったのでこの辺で引き上げます。

dc100953.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 10

ゆうみ

お日様が昇るさまは力を感じますね。
私たちの活力の源です。
by ゆうみ (2015-10-16 23:29) 

hanamura

昔はこれからの時期、たき火だったけど、
いつごろから、たき火=NGになってしまったのかな?
日の出を、たき火しながら待つのは、たのしかった。
by hanamura (2015-10-17 08:55) 

まー坊

朝焼けの風景、お写真からパワーを貰いました^^
by まー坊 (2015-10-17 09:04) 

般若坊

今日もまた素晴らしい夜明けの光景をありがとうございます。
茜色を通り越して、ほとんど赤の空ですね。朝暗いうちから頑張られたのだな~と感心しています。
下から6、7、8枚目の日の出、旭日旗のデザインはこの光景からだな~と、納得しました。 ^^
by 般若坊 (2015-10-17 09:22) 

ワンモア

早起きは三文の徳ちは言いますけど、
こんなステキな朝を迎えられると一日の活力をもらった感じになります。
素晴らしい写真ありがとうございました^^
by ワンモア (2015-10-17 21:43) 

獏

今年の秋は瀬戸内に帰れないので(涙)
こちらの写真を拝見出来て嬉しいです
瀬戸内の日の出と日の入り 秋が一番美しいと思います(^w^)

by 獏 (2015-10-18 10:51) 

美美

空気が澄実始めているせいか
日の出の美しさに磨きが掛かっているようですね(∩.∩)
釣りに行ってもまだこのような美しい日の出には出会えません。
by 美美 (2015-10-20 18:03) 

海のアングラーしんちゃん

まさに、ワンダフル!
ビューリフォ!グレイト!
ですね!!


by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-21 14:31) 

響

日が出る前の雲が美しいです。
そろそろ朝が寒くなりましたので
冬のスタイルが必要ですね。
by (2015-10-22 10:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
最初のお写真
人が太陽を神と崇めるのがわかる一枚ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。