SSブログ

今治大浜海岸からの日の出 5 [大浜港の日の出]

今治大浜海岸からの日の出 5

dc100401.JPG
      

9月22日の今治大浜からの夜明けです。

 道の横の空きスペースに車を止めて、

車に乗ったままで橋と夜明けの様子を見ることができる良い場所です^^。

 到着したときは来島海峡大橋方面はほとんど真っ暗でした。

 

   

   

少しずつ明るくなってきます。

dc100402.JPG

 

  

  

  

東の空に明けの明星が光ります。

 朝日が昇る付近は雲が多いようです。

 右の明かりは大浜漁港の防波堤の北の外れにある街灯のような明かりです。

dc100404.JPG

 

 

  

  

大島南浦沖の龍神灯台が灯っています。

 この日は風が強く船の光跡が小刻みに震えています^^。

dc100405.JPG

 

  

 

 

   

 磯渡しの船が大浜漁港から出てきました。

dc100406.JPG

 

 

  

 

  

 下の浜で待っていた釣り人を乗せて大島方面に向かって行きました。

dc100407.JPG

 

 

  

 

  

 橋の方面も明るくなってきました。

dc100408.JPG

 

  

 

 

  

 朝日が以前煙突のあった四阪島から顔を覗かせました。

dc100409.JPG

 

  

 

 

   

 朝日が昇る様子を続けて。

dc100410.JPG

 

 

  

 

 

dc100411.JPG

 

 

  

 

 

dc100414.JPG

 

 

  

 

 

dc100416.JPG

 

  

 

 

  

 朝日が上の雲に入ってしまいました。

dc100417.JPG

 

 

  

 

 

dc100419.JPG

 

 

  

 

 

dc100420.JPG

 

 

 

  

 

dc100421.JPG

 

 

  

 

   

 再び顔を覗かせました。

dc100422.JPG

 

 

  

 

 

dc100424.JPG

 

 

  

 

 

dc100426.JPG

 

 

  

 

 

dc100427.JPG

 

 

   

 

 

dc100429.JPG

 

 

  

 

  

 下の砂浜にさっき出て行った磯渡しの船が戻って来ました。

 一人下りて行きました。

dc100430.JPG

 

 

 

  

 

dc100432.JPG

 

 

 

  

 

dc100433.JPG

 

 

  

 

  

 大きなコンテナ船が横切って行きました。

dc100434.JPG

 

 

  

 

 

dc100435.JPG

 

  

 

  

  

 もう一つ上の雲に入ったところで引き上げます。

dc100436.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(91)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 14

ゆうみ

綺麗だ。
朝早起きして がんばって撮ろうとしてもこんなにドラマチックに撮れないわ
きれい
by ゆうみ (2015-10-08 00:41) 

響

未明から暁に移る様子が
美しいですね。
by (2015-10-08 13:12) 

美美

日の出の瞬間は一日の始まり、
ワクワクを楽しむ時間でもあります^^
by 美美 (2015-10-08 16:33) 

tasuchan

夕焼けで無くて朝日だったのね。
お題を見てないせっかちな私。

綺麗ですね~。

朝寝坊の私には拝めない世界です。
by tasuchan (2015-10-09 01:59) 

lamer

日の出の様子は日没の変化より時間が短い感覚がありますが・・・
こんなに刻々と美しい変化があるのですね。
素晴らしいです。
by lamer (2015-10-09 10:39) 

駅員3

荘厳な夜明けですね!
思わず手を合わせてしまいました(*^^*)
by 駅員3 (2015-10-09 12:53) 

U3

尾道から今治までのしまなみ海道って行った事も当然ながら通った事もないのですよ。でも夕暮れとか朝焼けの時とか通ってみたいですね。きっと感動すると思います。
by U3 (2015-10-09 19:05) 

sterling.hide.j

こんばんは。

ご訪問とナイス!&コメントまで、有難う御座います。

こちらの方こそ、宜しくお願いします。

メチャクチャ綺麗ですね。

また、伺います。
by sterling.hide.j (2015-10-10 21:16) 

gardenwalker

こんばんは
小刻みな航(光)跡が穏やかな朝を想像させます
益々瀬戸内の海に憧れます
by gardenwalker (2015-10-10 22:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
人の営みの灯りと
太陽の光が混ざり合う瞬間・・・ため息がでるほどきれいです(^^)
この瞬間は 一度として同じではないんですよね!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-12 08:06) 

hanamura

渋い!渋い、夜明けですねぇ。
まったく違うのですがぁ・・・、八代亜紀とトラック野郎
「歌うヘッドライト」を、思いました。
by hanamura (2015-10-12 20:48) 

COLE

幻想的です
by COLE (2015-10-12 21:49) 

旅爺さん

橋の夜景やクロススクリーンを通してみた夕日は素晴らしいですね。

by 旅爺さん (2015-10-16 09:04) 

U3

再訪して最初から最後までもう一度目を通しました。
日の出って本当に感動的ですね。
以前南八ヶ岳の赤岳の肩で見た富士山から昇る荘厳な太陽と朝焼けを思い出しました。
by U3 (2015-10-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。