SSブログ

大角鼻の海の風景と夕日 [大角鼻の夕日]

大角鼻の海の風景と夕日

dc092701.JPG
    

この間の連休の中日、大角鼻に夕日を撮りに行きました。

 久しぶりに青い海も見たかったので、少し早めに出かけました。

 展望台からまず一枚。

 

 

下のキャンプ場に下り、岬の先に行こうと思いましたが、

 潮がまだ引いていなくて行けませんでした。

dc092704.JPG

 

 

 

   

 沖には貨物船が行き交います。

dc092706.JPG

 

 

 

  

 岬の先端をかすめるように小さな貨物船が通過します。

dc092708.JPG

 

 

 

  

 いろんな船が目の前を横切って行きます。

dc092709.JPG

 

 

 

  

 千間の磯の灯標です。

 左の途切れ付近の左側は潮待ちで有名な大崎下島の御手洗地区です。

 その右側は岡村島の観音崎です。

dc092710.JPG

 

 

 

   

 まだ太陽は高いようです。

dc092712.JPG

 

 

 

  

   

dc092713.JPG

 

 

 

   

 連休中でたくさんキャンプをしていました。

dc092714.JPG

 

 

 

 

 

dc092717.JPG

 

 

 

 

  少しずつ色付いてきましたが、雲が夕日から遠ざかって行きます。(残念!)

dc092718.JPG

 

 

  

   

     

dc092719.JPG

 

 

 

    

  一艘の釣り船が行ったり来たりしています。

dc092720.JPG

 

 

 

    

千間の磯の手前は小型船の通り道です。

dc092721.JPG

 

 

 

   

 さっきの船が夕日の照り返しに入りました。

dc092722.JPG

 

 

 

 

  夕日が沈んでいく様子を続けてどうぞ。

dc092725.JPG

 

 

  

   

   

dc092726.JPG

 

 

   

    

 

dc092728.JPG

 

 

 

    

    

dc092729.JPG

 

 

 

 

 

dc092731.JPG

 

 

 

    

     

dc092733.JPG

 

 

 

     

    

dc092736.JPG

 

 

 

     

    

dc092737.JPG

 

 

 

    

    

dc092739.JPG

 

 

 

    

     

dc092740.JPG

 

 

 

     

     

dc092742.JPG

 

 

 

    

夕日が島影に掛かりました。

dc092744.JPG

 

 

 

    

島影に沈んでしまいました。

dc092747.JPG

 

 

 

    

    

dc092749.JPG

 

 

 

    

千間の磯の沖の灯標に明かりが灯りました。

dc092750.JPG

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(108)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 15

ゆうみ

青い海も夕日に染まった海も本当に綺麗
by ゆうみ (2015-09-28 22:13) 

hanamura

遠くまで良く見えますね。
そして、潮の流れが見えます。
by hanamura (2015-09-29 05:22) 

獏

お早う御座います☆
鏡のような瀬戸内海が好きですが
今日の写真のように細かいさざなみが立っている瀬戸内海も
凄く素敵な情緒がありますね!(^m^)

by 獏 (2015-09-29 07:14) 

般若坊

実に忙しい海ですね!いろいろな船舶が行き交い、飽きることがないでしょうね。
本当にいいところにお住まいです。沈む夕日にきらめく海原が、素晴らしいです。
下から6枚目と8枚目の写真欲しいです。 ^^
by 般若坊 (2015-09-29 10:05) 

yoko-minato

少しずつ沈んでいく様子が・・・
沈む時蓮トンという感じで見えなく
なりますよね。
その後の残照も好きです。

by yoko-minato (2015-09-29 16:40) 

響

船がいっぱい。
静かに眺めるのこ時間が良いですね。
by (2015-09-29 22:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
沖に灯るあかりが印象的!
静かな灯りですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-03 19:35) 

JR浜松

この青い海の色目をどう表現しようか、日々考えています(^^。
by JR浜松 (2015-10-03 23:40) 

海のアングラーしんちゃん

ロックフィッシュやメジナを狙うには絶好の光景ですね!
もう少し深ければ、青物のヒラマサも狙えるかも?
by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-04 23:38) 

テリー

夕日が沈んでいくシーンは、感動ものですね。
by テリー (2015-10-05 09:09) 

U3

海の夕景を見ていると何故かさみしくなります。
by U3 (2015-10-05 12:42) 

旅爺さん

おはようございま~す!"、
遅くなりました。PCパンクで家内のPC借りてます。
いつも海辺で楽しめていいですね。

by 旅爺さん (2015-10-06 05:16) 

gardenwalker

こんばんは
久々に癒されましたー
いいですね、憧れの海です
by gardenwalker (2015-10-06 22:22) 

tasuchan

綺麗な夕陽ですね
こっちは夕陽ですよね。
by tasuchan (2015-10-09 02:01) 

粋田化石

ご訪問有難うございます

美しいですね
今治へは30年位前に行ったことがあります
当時は、しまなみ海道はまだ計画段階で、広島の三原から船で行きました

by 粋田化石 (2015-11-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。