SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 25 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 25

dc082203.JPG

  一ヶ月振りの更新です。

 前回アップしてから、仕事が忙しく体調不良も重なって

ブログに向かう気力を失っていました。

  

 今回も前回に続き鴨池海岸です。

 7月25日、事務所から外を見ると良い感じで太陽が下がってきたので、

 少し早く切り上げて出掛けました。

  

 

 

まだ日が沈むまで時間があるので砂浜をぶらぶらします。

 漂流物や波打ち際を撮ったりして待ちます。

dc082201.JPG

 

  

 

 

 

dc082205.JPG

 

  

 

 

  

dc082206.JPG

 

  

 

 

 

dc082207.JPG

 

   

 

 

 

dc082208.JPG

 

  

 

 

  

 瀬戸内ではあまり見たことがないような貝殻です。

dc082209.JPG

 

  

 

 

  

 この間の台風で枯れた部分の上から新芽が伸びていました。

 雑草は強いですね^^。

dc082210.JPG

 

  

 

 

夕日が沈んで行く様子を続けてどうぞ。

dc082211.JPG

 

  

 

 

 

dc082212.JPG

 

  

 

 

  

dc082214.JPG

 

   

 

 

 

dc082216.JPG

 

  

 

 

 

dc082217.JPG

 

   

 

 

 

dc082218.JPG

 

  

 

 

 

dc082219.JPG

 

  

 

 

 

dc082220.JPG

 

  

 

 

 

dc082221.JPG

 

  

 

 

 

dc082223.JPG

 

  

 

 

 

 女性が一人、夕日を見つめて佇みます。

dc082224.JPG

 

  

 

 

 

dc082225.JPG

 

  

 

 

 

dc082226.JPG

 

  

 

 

 

dc082228.JPG

 

  

 

 

 

 夕日は沈んでしまいました。

 この後は残照をしばらく眺めます。

dc082229.JPG

 

  

 

 

 

dc082231.JPG

 

  

 

 

 

dc082232.JPG

 

  

 

 

 

dc082234.JPG

 

  

 

 

 

dc082235.JPG

 

  

 

 

 

dc082237.JPG

 

   

 

 

 

dc082238.JPG

 

  

 

 

 

dc082239.JPG

 

  

 

 

 

dc082240.JPG

 

  

 

 

この辺で引き上げます。

dc082243.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 


nice!(114)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 17

hanamura

しばらく台風の心配がつづいたので、
おだやかな夕凪を見て、心が安まる気がします。
鏡面状態の海面、あれも難しいですねぇ。
by hanamura (2015-08-27 18:44) 

獏

名もない岩と小さな島が浮かぶ風景
鏡が揺れたような穏やかな海面
瀬戸内海だなぁと思います^^)

by 獏 (2015-08-27 19:39) 

DEBDYLAN

お久しぶりです。
いつも心が洗われるステキな写真をありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2015-08-27 22:27) 

般若坊

綺麗な入日です。佇む女性の姿が、なんとも情緒を醸し出していますね・・・一緒に見ていたいな~ ^^
by 般若坊 (2015-08-27 23:07) 

sigedonn

綺麗ですね。
ふー、息を吐いて
あー、声を漏らして
リフレッシュできました~
by sigedonn (2015-08-27 23:33) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
夕焼け、とても綺麗ですね。
空や海、夕陽を眺めていると心が落ち着きます。
また時間があれば見に行きたいな。
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-28 11:34) 

tarou

お久しぶりです
海の写真はいつ見てもいいですね!
瀬戸内の感じがよく出ていると思います(^^)v

by tarou (2015-08-29 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オレンジ色の雲 こういう色大好きです(^^)
夏の終わりに似合う色ですね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-29 20:18) 

響

綺麗なオレンジに感動。
ビーチに落ちてるの見るの楽しです。
綱は引っ張ってみたくなります。
沈没船が出てくる?
貝は表面が綺麗になった牡蠣殻?
by (2015-08-31 01:53) 

tarou

おはようございます、空にコメントを頂き有難うございました。
涼しくなって来たので、海にも出掛けて見たくなりました(^O^)

by tarou (2015-08-31 06:49) 

yoko-minato

又季節的に夕日の沈む時や朝日の昇る時を
見られるようになりますね。
私もまた出かけてみたいです。
by yoko-minato (2015-09-01 15:17) 

駅員3

いいですねぇ、瀬戸内海!!
今年も20日山口で野営しましたが、残念ながら帰りに今治まで足をのばすことができませんでした。
またしまなみ海道を走り抜けたいものです。
by 駅員3 (2015-09-02 08:03) 

美美

目に沁みる夕陽、素敵ですね(#^.^#)
by 美美 (2015-09-15 21:02) 

旅爺さん

沈みゆく夕日と海の輝きが何ともいいですね。
確かに漂流物って場所によっては多いですね。
今治の海って風景も良い所ですね。
by 旅爺さん (2015-09-19 05:44) 

フォレスト

写真きれいですね!

普段気付かないけど、写真にされるとハッとしますよね…
by フォレスト (2015-09-19 08:18) 

アヨアン・イゴカー

漂流物の写真、とても面白いです。
意図せざるところにある調和が美しい。
by アヨアン・イゴカー (2015-09-20 14:31) 

taharas

良いですね、夕日 !(^^)!
私も来月、故郷へ帰って”夕日の丘”に登って
東シナ海に沈む夕日を撮って来ようと思います・・・
by taharas (2015-09-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。