SSブログ

大角鼻の夕暮れ13 [大角鼻の夕日]

大角鼻の夕暮れ13

dc072401.JPG
              

久々の大角鼻の夕暮れです。

 7月21日、仕事を置いて少し時間的に余裕があったので、

 大角鼻まで足を伸ばしました。

 まだ梅雨明け前で雲が多いようです。

  

 

 

雲の隙間から淡い光が海面を照らしていました。

dc072403.JPG

 

  

 

 

 

千軒の磯の沖には釣り船がたくさん集まっていました。

dc072404.JPG

 

  

 

 

 

この調子だとおもしろい夕暮れどきが見られると思いましたが!

dc072405.JPG

 

   

 

 

 

齊灘方面の水平線付近に黄色い帯ができていました。

 塵や埃か、それとも船の排気ガスか?

dc072406.JPG

  

 

 

 

  

 雲の様子が変わってきました。

dc072410.JPG

 

  

 

 

 

千軒の磯の向こうには、右に岡村島、左に大崎下島が見えます。

 その向こうは中国地方です。

dc072411.JPG

 

  

 

 

 

 

dc072412.JPG

  

 

 

 

 

dc072415.JPG

 

   

 

 

 

  大角鼻の先端で釣りをしています。

dc072416.JPG

   

 

 

 

 

次々と漁船が前を横切って行きます。

dc072417.JPG

   

        

    

  

  

    上空はすっかり雲に覆われてしまいました。

 隙間から少し色が漏れる程度になってしまいました。

dc072418.JPG

   

  

  

  

    

    

dc072419.JPG

    

 

 

 

  

dc072420.JPG

  

 

 

 

   

   

dc072423.JPG

 

  

 

 

 

 

dc072425.JPG

 

  

 

 

 

  

dc072426.JPG

 

  

 

 

 

千軒の磯の灯標に明かりが灯りました。

dc072429.JPG

 

  

  

  

  

  

dc072430.JPG

   

   

   

     

   

   

dc072431.JPG
  
   
  
  
  
  
  
  
  
  
   
dc072433.JPG

 

  

  

  

    

 どんよりとした厚い雲で覆われました。

dc072434.JPG

 

  

  

  

  

  

dc072436.JPG

 

 

  

  

  

きれいな夕日は見られませんでしたが、

 久しぶりの大角鼻でした。

dc072437.JPG

   

  

  

   

今回はこの辺で。  

  

  

  

  

 


nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 10

般若坊

おはようございます。日ごろ海を渡るさんの写真を拝見していますが、大変な時間を費やして克明に自然の変化を捉えられているんですね。
少なくとも3時間は必要なんではないですか?
本当にありがとうございます。 ^^
by 般若坊 (2015-07-26 07:13) 

hanamura

先週の海の日連休に信州の山を観てすごしましたがぁ・・・。
あ~、やっぱり、瀬戸内の海は、格別ですね。
あの黄色い帯は、おもしろい現象ですね!黄砂ですか?
だれか気象現象に詳しい方に、解説して欲しいです。

by hanamura (2015-07-26 13:32) 

ゆうみ

雲の色 映してひゅげんするの難しいですね。
素晴らしい色合いです。
by ゆうみ (2015-07-26 15:11) 

yoko-minato

その日によって海の様子も違うのですよね。
日の出、日の入りもさまざまに変化するのが
又見ていて楽しいですね~。
by yoko-minato (2015-07-27 17:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
一面 青ですね
静かで しっとりした青 
海も空も(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-27 18:56) 

響

何が釣れるのかな?
身軽なスタイルなのでエギでイカかな?
モコモコの雲が写真に奥行をあたえてますね。
by (2015-08-02 18:44) 

風の友

最後の写真には、目を見張りました!
素晴らしい景色ですね。
by 風の友 (2015-08-04 00:25) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いまだバタバタしていて海へ行けていない現状です。早く潮の香りを嗅ぎたいと思っています。
by オカジュン765 (2015-08-04 22:18) 

COLE

訪問サボっていました
ここに来るとホッとするんです
しかし暑い夏ですねぇ
by COLE (2015-08-09 22:18) 

U3

 一日中朝から晩まで大角鼻に居られたのですか?

 予定よりも少し早いのですが本日より恋愛小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)
by U3 (2015-08-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。