SSブログ

今治鴨池海岸の夕暮れ 24 [鴨池海岸の夕日]

今治鴨池海岸の夕暮れ 24

dc071804.JPG
        

鴨池海岸での定点観測(撮影)が続きます。

 7月14日、台風前の良い天気だったので仕事の後、鴨池海岸に行ってみました。

 まだ太陽が高かったので浜辺をウロウロ。

 湾の奥の杭の上にアンパンマンがいました^^。

  

 

 

ちょっと雲が多いようです。

dc071802.JPG

  

  

  

  

しばらくすると3人の中学生達が自転車でやってきました。

堤防の上を助走して側の川に飛び込んで遊んでいます^^。

dc071805.JPG
  
 
 
 
 
 
 
雲の様子も変わってきました。
 
dc071807.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071809.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071810.JPG
 
 
 
 
 
 
 
満潮は水深もあって飛び込んで遊ぶにはもってこいです。
 
dc071811.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
しばらく遊んだ後、「さよなら!」と言って帰って行きました^^。
 
dc071813.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽は雲の中に入ってしまいましたが、
  
光芒が現れ始めました。
 
dc071817.JPG
 
 
 
 
 
 
  
 
台風が迫っていたのか浜につないでいた船を丘の上に上げにきました。
 
dc071819.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
光芒のその後の様子を続けて。
 
dc071820.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
dc071823.JPG
 
 
 
 
 
 
   
    
 
dc071824.JPG
 
 
 
 
 
 
   
   
 
dc071825.JPG
 
 
 
 
 
 
   
  
 
 
dc071826.JPG
 
 
 
 
 
 
 
    
   
 
dc071827.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
光芒も治まってきたようです。
 
dc071830.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
  静かな海面の反射がきれいでした。
 
dc071831.JPG
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
dc071832.JPG
 
 
 
 
 
 
 
  
この後夕日は雲の中を沈んで行きます。
   
その様子を続けて。
 
dc071835.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071836.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071837.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071839.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dc071840.JPG
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
dc071841.JPG
 
 
 
 
 
 
 
   
湾の奥では将棋をしているようです^^。
 
dc071842.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
この後夕日は雲の中に沈んでしまいました。
 
dc071843.JPG
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
dc071846.JPG
 
 
 
 
 
 
 
   
   最後に薄化粧を残して残照も終わりました。
 
dc071847.JPG
 
 
 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(109)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 9

よしあき・ギャラリー

おやおや、打ち上げられたのでしょうかね。
泣いて探し回っただろうに・・・・
人が入るとまた違った味わいになるものですね。
by よしあき・ギャラリー (2015-07-19 07:08) 

niki

すごくキレイで、何度も戻って見てしまいました^^

by niki (2015-07-19 08:37) 

ゆうみ

アンパンマン あーんきっく をしたときに外れてしまったのかしら?
by ゆうみ (2015-07-19 13:02) 

青い鳥

ご無沙汰しています。
お元気で瀬戸の海の美しさの記録を続けていらっしゃることに感服です。
私は1年ぶりにブログを更新しました。
by 青い鳥 (2015-07-19 15:08) 

Silvermac

海面の模様がキレイですね。
by Silvermac (2015-07-19 22:23) 

aya

波の煌めき、見入ってしまいますね!(^^)!
by aya (2015-07-20 00:08) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
今の私には海の癒しが必要なようです。今日は休日で海は人でいっぱいなので、明日仕事サボって海に行こうかと思います。
by オカジュン765 (2015-07-20 10:09) 

響

浜辺で将棋なんて
優雅な時間の使い方ですね。
海に飛び込む子供がまだ居てくれて頼もしい。
by (2015-07-22 06:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ひとが写っているお写真だけ音があるように感じますね(^^)
あとは静寂・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。