SSブログ

鴨池海岸の砂紋と夕日 [砂紋]

鴨池海岸の砂紋と夕日

dc041201.JPG
     

またまた、今治鴨池海岸です。

 3月21日のお休みの夕方、寄って見ました。

 お天気がもう一つ(春霞か黄砂かPM2.5か?)でしたが、

ちょうど干潮で砂紋を見ることができました。

 この日の砂紋はちょっとグロテスクな部分があったので没にしようかと思いましたが、

 写真がないのでアップします^^。

  

  

 

ここの干潟の砂は少し黒い砂です。

 逆光なので余計に黒く見えます。

dc041203.JPG

 

 

 

   

 スッキリしない夕日です。

dc041205.JPG

 

  

 

   

 砂紋の様子を続けて。

dc041219.JPG

 

 

 

  

   

dc041207.JPG

 

 

 

   

   

dc041206.JPG

 

 

   

    

    

dc041222.JPG

 

 

 

  

dc041226.JPG

 

 

 

    

    

dc041227.JPG

 

 

   

   

 

dc041228.JPG

 

   

   

   

   最初に書いたグロテスクはこのニョロニョロです。

 何だか分かりません^^。

dc041230.JPG

 

 

 

   

 

dc041208.JPG

 

 

 

    

   

dc041209.JPG

 

 

 

   

 夕日も下がってきたので、湾の左端の移動します。

dc041210.JPG

 

 

 

   

   続けて。

dc041211.JPG

 

 

 

     

    

dc041212.JPG

 

 

 

    

   

dc041213.JPG

 

  

 

   

  

dc041214.JPG

 

 

 

  

 夕日は雲の中に沈んで行きました。

dc041217.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

 


nice!(128)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 13

般若坊

波が作り出す砂紋・・・素晴らしいですね。また小島の背景に沈む夕日も絶景です。神の手の芸術は厳かですね!
by 般若坊 (2015-04-29 16:32) 

hanamura

帰静(静岡に帰省)中ですがぁ・・・。
駿河湾と瀬戸内は、まったく違いますねぇ。
明日は清水港に行こうかなぁ?
by hanamura (2015-04-29 16:47) 

獏

砂紋っていいですよね☆
海岸の砂浜や 瀬戸内海に注ぐ川の途中にも見られます
満潮が上がってくると消えてしまい 二度と同じものは出来ない
その儚さがいいですね。。。

by 獏 (2015-04-29 17:54) 

Silvermac

今回はしまなみの二つの島に寄ってきました。泊まりは今治です。
by Silvermac (2015-04-30 06:17) 

ワンモア

綺麗です。ひらすら綺麗です。
美しい写真ありがとうございました^^
by ワンモア (2015-04-30 23:16) 

響

砂紋を見るのは好きです。
シャコかカニの巣がいっぱいですね。
カニの巣だと丸い砂がコロコロしてるのですが
ニョロニョロな砂を出す生き物ってなんだろう?
by (2015-05-01 01:15) 

kou

海底の砂紋を感じながらゆっくりと仕掛けを巻き取り、キスのアタリを楽しむ・・・。
至福の時です。

by kou (2015-05-01 06:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自然が作る模様 きれいですね☆
セピアな色合いのお写真 こころが落ち着きます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-02 20:22) 

旅爺さん

海はおろか砂浜にもいろんな顔があって散策も楽しめますね。
沈みゆく夕日が何とも綺麗です。
by 旅爺さん (2015-05-04 05:27) 

mamii

砂紋だけ撮ると一瞬なんだろうと思ってしまいますね。
by mamii (2015-05-04 10:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
GWを満喫されてますか?今日も海が呼んでるでしょうね。
海のある県に住んでみたいおです。
by 旅爺さん (2015-05-05 09:03) 

おど

確かに霞んでいますね。 しかし、その御蔭?で太陽が真っ赤に見えて綺麗です。
by おど (2015-05-05 21:48) 

旅爺さん

釣はしないのですか?
たまには大物釣って見せて下さいね。
by 旅爺さん (2015-05-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。