SSブログ

瀬戸内の夕日 [その他の夕日]

瀬戸内の夕日

dc032002.JPG
               

最近撮った写真がないので、

今回は今まで撮った夕日の写真の中で心に残ったものをアップしたいと思います。

 

 1枚目は、今治波方の西浦海岸の夕日です。

 真夏の暑い日でした。

 照り返しの中に釣りをする親子のシルエットが浮かびます。

 http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21-3

 

 

 

  2枚目は、今治大角鼻からの夕日です。

 11月のこの時期は、水平線に沈むだるま夕日が見られるのですが、

 この日は水平線付近に薄い雲があり、

 グレーの中の夕日がきれいでした。

 http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2011-11-23-1

DPP_5259.JPG

 

 

 

  

今治大西の鴨池海岸の夕日です。

 この日は何でもない夕日でしたが、

一層の小舟が延縄(はえなわ)?を引き上げにきました。

 中央に目印の浮きがあります。

DPP_7038.JPG

 

 

 

 

11月初旬、今治大角鼻からの夕日です。

 横一直線に伸びた雲が印象的でした。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04

DPP_0125.JPG

 

 

 

 

2月初旬、今治大西の鴨池海岸の夕日です。

冬の大潮の干潮だけ見ることができる砂紋が現れていました。

 この海岸の右端の湾は遠浅になっています。

 http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15-1

DPP_0685.JPG

 

 

 

 

今治波方の梶取ノ鼻にある七五三ケ裏の夕日です。

 夕日が完全に沈んだ後から現れた天使の階段がきれいでした。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-1

DPP_1156811.JPG

 

  

 

 

9月の今治大西鴨池海岸の夕日です。

 この日は風がなく、鏡のような海面を見せてくれました。

 黄砂かPM2 の影響でしょうか、もやっとした夕日でした。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27-1

DPP_0925141.JPG

 

 

  

   

今治小部漁港からの夕日です。(12月下旬)

 この日は空一面に雲が多く海面が青黒くなっていました。

 ちょっと不気味な夕日でした。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2014-01-04

dc122615.JPG

 

 

  

  

 今治鴨池海岸の夕日です。

 夕日が沈んでしまった後、箒で掃いたような雲が焼けました。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11

dc050635.JPG

 

 

 

 

ここも鴨池海岸です。(8月中旬)

 この日は変化に富んだ夕日を見せてくれました。

http://sa-photo-b.blog.so-net.ne.jp/2014-08-13

dc081312.JPG

 

 

 

 

上の写真の全体です。

 夕日の沈む付近だけ雲が切れています。

dc081317.JPG

 

 

  

   

 夕日が完全に沈んでしまった後、

ピンク色に染まった夕焼けを見せてくれました。

dc081344.JPG

 

 

  

今回はこの辺で。

 

 

  


nice!(130)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 11

ふくるぐ

1枚目の写真の人物は親子なのですね。
海の前では親という肩書が取り払われてのびのびしてるように感じます(2人とも「子」に見える)。いい1枚ですね♪
by ふくるぐ (2015-03-21 17:23) 

DEBDYLAN

どれも美しい写真ですね。
海に沈む夕陽って雰囲気ありますね。
by DEBDYLAN (2015-03-21 22:54) 

Silvermac

夕日、蔭で抜いた釣り人、いいですね。
by Silvermac (2015-03-22 06:06) 

hanamura

栃木県から神奈川県に引っ越しました。海!まだ見ていない。
松の生えた小島に、夕日は、イイですねぇ!
七五三ケ裏、小説「村上海賊の娘」登場人物のぉ・・・
七五三兵衛を、想いました。
瀬戸内海の地名は、覚えて、好きです。
by hanamura (2015-03-22 18:23) 

獏

いつも素敵な写真ですが
獏は人や船が映っているのが好きです^^)☆

by 獏 (2015-03-22 18:59) 

Silvermac

今治西11:7で大阪桐蔭に圧勝、オメデトウございます。
by Silvermac (2015-03-22 19:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
砂紋のお写真に惹かれます(^^)
海の中へ引き摺られそうな魅力がありますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-22 20:03) 

johncomeback

傑作集ですね、印象に残っているお写真が何枚もあります(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-30 19:57) 

美美

釣り人のシルエットや岩に生えた木々、
夕暮れ時をより印象的に見せてくれますね。
一つとして同じ夕陽は無いですがそれらは皆素晴らしい景色ですね(^^
by 美美 (2015-03-30 23:25) 

駅員3

いつもながら、心に染み入る素晴らしい写真ですね。
心癒されました(^^)♫
by 駅員3 (2015-03-31 07:01) 

旅爺さん

今日の写真はどれも甲乙つけがたい素晴らしい写真ばかりですね。
by 旅爺さん (2015-03-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。