SSブログ

七五三ケ浦の夕日 4 [梶取ノ鼻の夕日]

七五三ケ浦の夕日 4

dc121003.JPG
                   
11月初旬の今治楫取ノ鼻にある七五三ケ浦です。
  
最近、写真を撮りに行けないのでちょっと前の写真になってしまいます。
  
  
  
  
  
  
  
以前にミサゴの写真を載せた時の巣の後です。
    
もう子育ても終わって空家になっていました。
        
   
その時の記事です。よろしければ。
   
  
dc121002.JPG
  
  
  

 

   

  

 梶取ノ鼻の先端では潮の流れが速いようです。

dc121005.JPG

 

 

 

   

  

 夕日が少しずつ下がってきました。

dc121006.JPG

 

 

 

   

    

dc121007.JPG

 

 

 

   

 光芒が上に伸びます。

dc121011.JPG

 

 

 

   

    

dc121012.JPG

 

 

   

   

   

     いつもの松の間に夕日を^^。

dc121014.JPG

 

 

 

   

    

 アップで。

dc121015.JPG

 

 

 

    

   

 沖を通る貨物船の影が浮かびます。

dc121016.JPG

 

 

 

    

     

 夕日が沈む様子を続けて。

dc121018.JPG

 

 

 

   

     

dc121020.JPG

 

 

 

    

    

dc121021.JPG

 

 

 

   

    

dc121022.JPG

 

 

 

    

    

dc121023.JPG

 

 

 

    

     

dc121024.JPG

 

   

   

 

    

dc121025.JPG

 

 

 

    

        

 カメラを少し北に振ってみます。

dc121026.JPG

 

 

 

    

    

dc121028.JPG

 

 

 

    

     

dc121030.JPG

 

 

 

    

     

dc121033.JPG

 

 

 

    

    

dc121035.JPG

 

 

 

    

     

 夕日は完全に沈んでしまいました。

dc121040.JPG

 

 

 

    

    

dc121041.JPG

 

 

 

     

    

dc121043.JPG

 

 

 

    

     

 残照を少し撮って帰ります。

dc121044.JPG

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 19

カリム

朝日に続き夕日も美しいですね。
似た様なシチュエーションの絵を
好んで想像で描いた事があるのですが、
夕焼けの美しさとシルエットが最高です。
夕日がとても様になる良い撮影スポットですね。^^
by カリム (2014-12-27 03:45) 

hanamura

松の生えた小島は、お正月の縁起物みたいですね!
すでに帰静(静岡へ帰省)して、正月気分になっています。
by hanamura (2014-12-27 08:09) 

般若坊

おはようございます。今日の海はめずらしく荒れていますね。きっと風が強かったのでしょうか・・・
by 般若坊 (2014-12-27 09:05) 

sigedonn

沈んだ後の空も美しいですね~
by sigedonn (2014-12-28 20:58) 

獏

やっと帰省していますが
海を見に行けてません~(涙)

by 獏 (2014-12-29 06:18) 

山子路爺

今年一年間沢山の素晴らしい写真を見せていただきましてありがとう御座いました。
今回も海と太陽と島影、チョコンと木が……素敵ですねぇ〜〜〜。

さて、今年も押し迫って来ました。これから寒い日が続きますので風邪など魅きませぬように。
そして、良いお年を〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-12-29 09:22) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 12:17) 

drumusuko

小島と松と夕日、そして光芒、いつもながら幻想的な写真で、心が洗われます。
今年1年、ご訪問、そしてコメントを頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
by drumusuko (2014-12-29 17:57) 

ふくるぐ

きれいな白い波の写真に目が喜んでいます♪
ありがとうございました♪
by ふくるぐ (2014-12-30 09:12) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 17:36) 

おど

見るのは楽でいいのですが、シマノ右へ左へと駆けまわっての撮影でしょうか? それにしても、絵になる景色ですね。

本年も沢山ご来訪頂きありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。
by おど (2014-12-30 22:33) 

JR浜松

海の写真の数々、楽しませて頂きました。

良いお年を〜
by JR浜松 (2014-12-31 06:38) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2014-12-31 09:16) 

sabuchan

夕日・朝日海の写真を見させて頂き有難う御座いました。
来年も楽しませてください。
良いお年をお迎えください。
by sabuchan (2014-12-31 11:17) 

TERU

今年1年大変お世話になりました。
穏やかな新年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 17:15) 

ちくわ

また瀬戸内海漕ぎたいな~、
なんてことを思う今日この頃です。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年を~(^_^)/

by ちくわ (2014-12-31 17:21) 

ワンモア

今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください^^
by ワンモア (2014-12-31 20:02) 

海のアングラーしんちゃん

今年一年ありがとうございました。
いつも、よい景色を見させてもらいました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-31 21:45) 

Ujiki.oO

海を渡る さん、謹賀新年。 今年も宜しくお願い致します。 いつも美しいお写真の数々ありがとうございます。
by Ujiki.oO (2015-01-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。