SSブログ

来島海峡の日の出 6 [来島海峡の日の出]

来島海峡の日の出 6

dc112201.JPG
                         
                     

  10月26日、瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会の朝、

 来島海峡に日の出を撮りに出かけました。

 場所は、サイクリングターミナル下の浜です。

 この日の朝は大潮の干潮でした。

 砂浜の右端の岩場で懐中電灯がうごめいていました。

 たぶん、アワビやサザエを獲っているのだと思います^^。

 

 

   

 この日は雲行きが少し怪しいようです。

 朝日が見られるかどうか心配です。

dc112202.JPG

 

 

 

   

 橋の下を潜って反対側に移動します。

dc112203.JPG

 

 

 

   

 馬島の洲ノ崎灯台です。

 その右下は龍神灯台です。

dc112204.JPG

 

 

 

   

 今治方面を見ると二つの灯標があります。

 手前は砂浜前、向こうは砂場漁港前にあります。

dc112206.JPG

 

 

 

   

 今治方面はまだ明かりが灯っています。

dc112207.JPG

 

 

  

    

  

dc112302.JPG

  

  

  

   

   

dc112211(バックアップ1).JPG

 

 

 

    

 朝日が昇る付近はどんよりです。

 たくさんの船が行き交います。

dc112212.JPG

 

 

 

    

     

dc112213.JPG

 

 

 

    

 朝日がなんとか雲間から顔を覗かせました。

 続けて。

dc112215.JPG

 

 

 

    

スッキリしない朝日です^^。

dc112218.JPG

 

 

 

   

   

dc112219(修整1).JPG

 

 

 

    

   

dc112221.JPG

 

 

 

    

   

dc112222.JPG

 

 

 

    

   

dc112223.JPG

 

 

 

   

 朝日を灯標に重ねてみました^^。

dc112224.JPG

 

 

   

   

 

dc112225.JPG

 

 

 

    

朝日はこの後厚い雲に隠れてしまいました。

dc112226.JPG

 

 

 

   

一隻の貨物船が僅かに漏れた朝日のスポッタライトに照らされていました。

dc112228.JPG

 

   

     

   

 右端には漁船がずらりと並んでました。

dc112229.JPG

 

 

 

     

 これを最後に引き上げます。

dc112230.JPG

 

 

 

   

  

 途中、大浜港に寄ります。

dc112231.JPG

 

 

 

 

dc112232.JPG

 

 

 

 

dc112233.JPG

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 


nice!(118)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 13

般若坊

洋上一点だけ日があたり、船がスポットライトを浴びているのが、印象的ですね。
いつも克明な朝を見せていただき、寝坊の私には得難い体験です。 ^^
by 般若坊 (2014-12-13 06:05) 

Silvermac

船の灯りも良いですね。
by Silvermac (2014-12-13 06:07) 

よしあき・ギャラリー

曇天の朝日も見応えがありますね。
by よしあき・ギャラリー (2014-12-13 06:26) 

hanamura

バルブ撮影の海は面白いですね。
フェリー好きなので、もっと見せて下さい。
by hanamura (2014-12-13 07:56) 

ゆうみ

ロマンチックな雰囲気ね。
by ゆうみ (2014-12-13 10:48) 

mamii

朝陽が港にその影を落としている雰囲気がロマンチックですね。
by mamii (2014-12-13 16:30) 

gardenwalker

こんばんは
スポットライトの貨物船、いいですねー
梅干しのような、線香花火のような太陽も私好きです。
by gardenwalker (2014-12-13 21:38) 

tarou

こんにちは
朝日のアップ写真、良いですね(^_^)v

by tarou (2014-12-14 12:34) 

ふくるぐ

あかりの灯る橋、何とも言えずに美しいですね。
スポットライトを浴びた船というものを初めて見ました。
あと、窓からむこう側の海の朝焼けが見える観光船など、
目が喜んでいます♪ありがとうございます。
by ふくるぐ (2014-12-14 21:08) 

海のアングラーしんちゃん

素晴らしいですね!
いつも、癒されます、、

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-15 00:54) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございました。
鎌倉は京都みたいに大きなお寺はあまり有りませんが
鎌倉時代のお寺・神社はたくさん有ります、これからも宜しく願います。

by tarou (2014-12-15 16:52) 

獏

お早う御座います☆
今日の写真はいつもと雰囲気が違いますね(^w^)
素敵ですね~♬☆

by 獏 (2014-12-16 08:42) 

美美

陽が昇る前の薄暗い時間もなかなか素晴らしいですね^^
スポットライトに照らされた船の風景や
灯標と朝日が重なった絵はなんとも言えず素敵です!
by 美美 (2014-12-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。