SSブログ

今治大浜港の夜明け 13 [大浜港の日の出]

今治大浜港の夜明け 13

dc102602.JPG
                

10月15日、また大浜港の公園に朝日を撮りに来てしまいました^^。

 日が昇る付近に雲が多く、諦め気味で日の出を待ちます。

   

   

   

雲が多いのは、朝日が昇る付近だけのようです。

dc102601.JPG

 

 

 

   

 目の前を一層の漁船が横切ります。

dc102603.JPG

 

 

 

   

 いつもの散歩をするおばさんたち。

 先端で軽く体操です^^。

dc102606.JPG

 

 

 

  

 水平線付近は雲があって雲の上からの日の出になりそうです。

dc102607.JPG

 

 

 

   

 朝日が顔を覗かせました。

dc102608.JPG

 

 

 

  

   

dc102609.JPG

 

 

 

  

   

dc102611.JPG

 

 

   

   

  

dc102612.JPG

 

 

 

   

    

dc102614.JPG

 

 

 

   

次々と散歩にやってきます。

dc102615.JPG

 

 

 

   

公園を後にして、港の波止にやってきました。

dc102618.JPG

 

 

 

  

 朝日は再び上の雲に隠れました。

dc102619.JPG

 

 

 

   

 少しだけ天使の階段が現れました。

dc102620.JPG

 

 

 

   

 

dc102621.JPG

 

 

 

   

    小さな漁船が遠くを進んでいます。

dc102622.JPG

 

 

 

   

  

dc102623.JPG

 

 

 

   

 一羽の鳥が横切りました。

dc102624.JPG

 

 

 

   

 水平線付近に貨物船がシルエットで浮かびます。

dc102625.JPG

 

 

 

   

 大三島行きのフェリーです。

dc102627.JPG

 

 

 

   

    仕事前なのでこの辺で帰ることにします。

dc102628.JPG

 

 

 

   

 帰る途中、今治漁港の波止に寄ってみました。

dc102629.JPG

 

 

 

   

 雲の隙間から太陽の光が漏れていました。

dc102630.JPG

 

 

       

    

たくさんの鳥(とんびかな?)が飛び交っていました。

dc102631.JPG

  

  

  

    

 カメラを収めて仕事に向かいます。

dc102632.JPG

  

  

 

  

今回はこの辺で。

 


nice!(105)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 15

hanamura

雲間からの光を見ていると、うるうるしてしまいます。
漁船や、海鳥、フェリーの演出が、郷愁そそります。
海無し県じゃぁ、見られねぇなぁ~。こでらんねぇ。
by hanamura (2014-11-22 02:45) 

Silvermac

今朝の気温は超さしぶりの二桁、暖かい朝でした。
仕事前の撮影ですか。早起きですね。
by Silvermac (2014-11-22 06:21) 

般若坊

茜色の陽光に、シルエットで浮かぶ船陰・・・感動的ですね!素晴らしいです。 ^^
by 般若坊 (2014-11-22 08:22) 

kazenotomo

自然が織りなす壮大な芸術ですね。
感動しました!
by kazenotomo (2014-11-22 21:32) 

ふくるぐ

躍動感にあふれた鳥が飛び交う写真、
きれいですね。
天使の階段とは、↑に向かって光がさすことをいうのですか?
美しいですね♡
by ふくるぐ (2014-11-23 11:28) 

Ladle

朝のピーンとした空気を感じます。
10月中旬となり秋が深まったのが伝わってきますね。
by Ladle (2014-11-23 22:52) 

山子路爺

波消しブロックがアートに見えます。

by 山子路爺 (2014-11-23 23:14) 

johncomeback

一か月以上前のようですが、体操するオバサマの服装を見ると、
温暖な瀬戸内でも冷え込むようになったんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-24 20:13) 

gardenwalker

こんばんは
漁船の光跡がジグザグなのは波のせいでしょうか
静かな朝の海の景色に動きが感じられるカットですねー
雲間から差し込む光の束も冬の訪れを連想しますね
by gardenwalker (2014-11-24 23:10) 

ふゆん

そこの先端のとこ
ひと呼吸いれるのに人気ですねー♪
フェリーの窓ってゆうのかな?
向こう側が見えて骨組みちっくなとこがとっても惹かれるです(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-25 04:08) 

獏

エルくんの訃報記事に際してコメント頂き有難うございました。

by 獏 (2014-11-25 08:10) 

ため息の午後

雲の隙間からのスポットライト、どれも
いい雰囲気で情感たっぷりですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-25 22:17) 

旅爺さん

雲の多い日の朝焼けって綺麗ですが天使の階段も沢山見えましたね。
海辺で体操なんて羨ましいです。
by 旅爺さん (2014-11-26 05:39) 

響

天使の階段に感動です。
仕事前にこの風景が見れるって良いですね。
by (2014-11-26 09:02) 

はなだ雲

「水平線付近に貨物船がシルエットで浮かびます」の、貨物船が
ノアの方舟みたいに見えました、とても劇的なシャンパン色の空ですね~^^
by はなだ雲 (2014-12-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。