SSブログ

今治大浜港の夜明け 12 [大浜港の日の出]

今治大浜港の夜明け 12

dc102601.JPG
  

 9月27日の大浜港の夜明けです。

前回の鴨池海岸より早いのですが、順番を間違ってしまいました^^。

 最近、スカッとした日の出が少ないですがこの日も雲が多目です。

朝日が昇る付近が少し焼けていました。

   

   

 

目の前を高速船が通り過ぎました。

dc102602.JPG

 

 

 

    

 来島海峡大橋方面はうろこ状の雲が多いですようです。

 こんな雲が焼けるときれいなんですが^^。

dc102603.JPG

 

 

    

      

少しずつ焼けていきます。

dc102609.JPG

 

 

 

   

     

dc102611_dc102611_1026111.JPG

 

 

 

   

 朝日が顔を覗かせました。

dc102612.JPG

 

 

 

   

    

dc102613.JPG

 

 

 

  

  

dc102615.JPG

 

 

 

   

    

dc102617.JPG

 

 

 

   

  

dc102618.JPG

 

 

 

    

顔を覗かせたと思ったらまた雲に入ろうとしています。

dc102620.JPG

 

 

 

   

  

dc102621.JPG

 

 

 

   

 ほとんど隠れてしまいました。

dc102622.JPG

 

 

 

   

 防波堤には散歩の人達が世間話をしているようです。

 左上の山は、赤星山です。

dc102623.JPG

 

 

 

   

    

dc102624.JPG

 

 

 

    

    

dc102625.JPG

 

 

 

   

 再び顔を覗かせます。

dc102626.JPG

 

 

 

   

   

dc102627.JPG

 

 

 

  

   

dc102629.JPG

 

 

 

    

   

dc102631.JPG

 

 

 

 

再び朝日は上の雲に入っていきます。

dc102632.JPG

 

 

 

   

    

dc102633.JPG

 

 

 

    

 完全に隠れてしまいました。

dc102634.JPG

 

 

 

   

 散歩の人が体操をしています。

 ちょっとお腹が!

dc102635.JPG

 

 

 

   

上の方は厚い雲です。

dc102636.JPG

 

 

 

   

これ以上は期待できそうにないので引き上げます。

dc102637.JPG

 

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 


nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 16

旅爺さん

朝日がどんどん顔を出しで登って行く時の朝焼けは綺麗ですね。
雲が多いと綺麗なのですが少し多過ぎでしたね。
by 旅爺さん (2014-11-08 05:41) 

よしあき・ギャラリー

テトラポットも絵になるものですね~
流石です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2014-11-08 07:42) 

hanamura

橋と高速艇に、いろいろフラッシュバックする私です。
昨晩、串久(焼き鳥屋さん)で、「私、瀬戸内に行ってみたい。」という女性が居たので、モチロン!「尾道~今治」と・・・前任地で通った「周防大島」を、私はオススメしました。

by hanamura (2014-11-08 09:00) 

ふくるぐ

おはようございます。
最後から5枚目の写真の雲の切れ間が白いきれいな鳥に見えました。
(中央より少し右下、V字に見える光) すがすがしい1枚ですね♪
体操している方の1枚もすがすがしくて、朝から元気出ました♪^^

by ふくるぐ (2014-11-08 09:08) 

般若坊

おはようございます。神々しい夜明けですが、”坂の上の雲”に歌われる
”一朶の雲”とは、このような情景を云うのでしょうか・・・ ^^
by 般若坊 (2014-11-08 09:15) 

Silvermac

昨日、ローカル番組でしまなみ海道を長時間放送していました。一度通ったことがありますが、国際的に有名になっているようですね。
by Silvermac (2014-11-08 09:42) 

響

雲に隠れてしまっても
雲のフチが光ってとても綺麗ですね。
スローシャッターの高速船の筋の長さで予想すると
かなりの高速みたいですね。
by (2014-11-08 11:44) 

ゆうみ

ちょっとお腹が・・まで ロマンチックに拝見してました。
このフレーズを見た瞬間に下を向いて自分の三段腹を見つめたのは内緒にしてください。
by ゆうみ (2014-11-08 14:31) 

johncomeback

テトラポッドを手前にした広角の写真が素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-08 16:28) 

tarou

こんばんは
コメント有難うございます。
日の出の写真良いですね!!
by tarou (2014-11-08 22:10) 

はなだ雲

朝日ですが、上空にある雲に、逆さまに沈んでいくような感じで
黄昏時のようにも見えました。朝日なのに^^
by はなだ雲 (2014-11-09 15:54) 

ふゆん

お日さんがちょこっと出てまた隠れて
この逆まわしを夕日で何度か☆
でたーきえたー焼けるかな?今日は焼けないままかな?
そんな感じでお日さんの出入りをみてるのも
どきどきわくわくでおもしろいですよね♪
おいちゃんお腹ぽんぽこりんだけど
階段の上とっときの位置で気持ちよさげだー(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-10 05:18) 

駅員3

思わず襟を正して、手を合わせたくなる荘厳な日の出ですね。
by 駅員3 (2014-11-10 07:40) 

美美

一つとして同じ日の出の風景はありませんね。
雲があってもそれはそれで美しく感じます。
太陽が姿を見せた瞬間にぽっと暖かさを感じませんでしたか~^^
by 美美 (2014-11-10 19:27) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
だんだん寒くなってきて撮影も大変だと思いますが、風邪にはお気をつけ下さい。
これからの季節の海も人が少なく寂しい気がしますがその静けさがいいですね。
by オカジュン765 (2014-11-10 21:08) 

獏

拝見していると帰省したくなります(@@;)))
先週末は帰りましたが海を見に行く時間も有りませんでした(涙)

by 獏 (2014-11-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。