SSブログ

頓田川河口の日の出 4 [頓田川河口の日の出]

頓田川河口の日の出 4

dc092302.JPG
       
あと一回、前回と同じ大浜漁港からの日の出があるのですが、
    
 同じ場所が続くのでネタ切れの時まで取っておきます^^。
     
         
    
 9月23日の秋分の日の朝、頓田川河口に朝日を撮りに出かけました。
   
東の空が焼け始めていました。
     
潮は満ち始めていて波が干潟に打ち寄せていました。

  

  

    

朝日が昇る付近には斜めに走った雲の切れ目があります。

dc092305.JPG

  

  

  

    

 朝日はこの辺りから出そうです。

dc092306.JPG

  

  

  

    

 干潟にできた砂紋に潮が寄せてきます。

dc092311.JPG

  

  

  

    

  斜めに走った雲が焼け始めました。

dc092314.JPG

  

  

  

     

 斜めに走る不思議な雲ですね。

dc092315.JPG

  

  

     

      

 浮体式灯標でしょうか?

dc092319.JPG

  

  

  

      

 朝焼けは治まってきました。

dc092321.JPG

  

  

  

    

 どんどん潮が上がってきました。

 後ろに少しずつ下がりながら撮ります^^。

dc092322.JPG

  

  

  

    

     やっと朝日が顔を覗かせました。

dc092324.JPG

  

  

    

    

朝日が昇って行く様子を続けて。

dc092329.JPG

  

  

    

   

  

dc092330.JPG

  

  

  

     

     

dc092331.JPG

  

  

  

     

      

dc092334.JPG

  

    

   

    

  

dc092335.JPG

  

  

  

    

    

dc092336.JPG

  

  

  

    

   

dc092337.JPG

  

  

    

        

  

dc092338.JPG

  

  

    

      

  

dc092339.JPG

  

      

    

  

斜めの境目の雲の中に入っていきます。

dc092341.JPG

  

  

    

   

  

dc092342.JPG

  

    

   

  

上の層の雲は厚いようで朝日がかすみます。

dc092343.JPG

  

    

    

  

  

dc092344.JPG

  

     

    

  

雲の中に入った朝日は急速に光が衰えていきました。

dc092347.JPG

  

  

       

    

台船が通り過ぎます。

 黒い点々は、鳥です^^。

dc092350.JPG

  

  

     

   

ほとんど防波堤まで下がってきました。

dc092353.JPG

  

  

     

   

  

dc092355.JPG

  

  

  

  

最後までこの斜めに走った不思議な雲は消えませんでした。

dc092356.JPG

  

  

  

  

今回はこの辺で。

     

     


nice!(149)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 24

Silvermac

瀬戸内海が黄金色に輝いていますね。
by Silvermac (2014-10-25 05:45) 

よしあき・ギャラリー

珍しい現象ですね。
初めて見たように思います。
by よしあき・ギャラリー (2014-10-25 06:29) 

hanamura

不思議な雲・・・寒冷前線が見えた(?)
海にも潮目があるのだから、空は風目(?)気団の端(?)
日の出前の色が・・・アレですね、いい色ですね。
by hanamura (2014-10-25 07:59) 

johncomeback

日の出前の朝焼け、神々しい雰囲気ですね。
by johncomeback (2014-10-25 08:31) 

ふくるぐ

最後から3枚目の写真が
何かの美しい曲みたいですね。
by ふくるぐ (2014-10-25 09:21) 

はなだ雲

斜めに走る雲が、空に浮かぶもうひとつの海のように見えました
その雲に、太陽が
にじんでいくように入り込んでいく様子が、面白かったデス
by はなだ雲 (2014-10-25 15:11) 

zak

良い色合いですね~っ!
この風景を見て1日が始まれば、ほんと得したように
感じます。
by zak (2014-10-25 17:59) 

drumusuko

光と影のコントラストがとても幻想的ですね。
砂紋もとても不思議な感じがします。また、大空の雲が、刻々と変わっていく様子もとても雄大ですね。
by drumusuko (2014-10-26 16:57) 

響

雲の演出が素晴らしいですね。
浜の湾曲と雲のアングルを見つけるなんてセンス最高です。
by (2014-10-26 18:59) 

ふゆん

ふんわりやさしい波打ち際が
お空にもあるみたいな感じだー
雲の感じが波打ち際にそっくりだー!(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 00:58) 

獏

実に実に幻想的ですね^^)
写真を拝見しながら息が止まりそうです(^m^)☆

by 獏 (2014-10-27 10:24) 

takenoko

21日にはお気遣いのコメントありがとうございました。徐々に回復してきています。
by takenoko (2014-10-27 15:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
海の朝焼け、夕焼け、ともに見られる環境が羨ましいです。
今度の休みに海に出掛けようと思います。
by オカジュン765 (2014-10-27 21:04) 

駅員3

斜めに走る雲・・・本当に不思議ですね。
前線があるのかなぁ・・・この時の天気図見てみたい(^^)
by 駅員3 (2014-10-28 07:32) 

ゆうみ

雲の形がとても不思議ね。
by ゆうみ (2014-10-28 11:58) 

ため息の午後

海の彼方に上る小さなお日様、青い空をオレンジ色
に染めてショーの始まりのようですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-28 20:21) 

セイミー

朝日が海のの彼方に昇る 素晴らしい光景ですね
by セイミー (2014-10-29 11:55) 

海のアングラーしんちゃん

どれも、すばらしい光景で、とても癒されます、、。
特に、秋はいいですね。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-10-29 17:34) 

テリー

雄大な日の出ですね。
こういう風な朝焼けは、こちらで、なかなか見ることが出来ません。
by テリー (2014-10-29 19:14) 

おど

久しぶりに見るまん丸の日の出ですね。 並に映る陽が綺麗で、朝から気持ちのよい景色です。
by おど (2014-10-29 20:42) 

yoko-minato

先日も朝日を撮りに出かけたのですが
肉眼で見る景色の美しさを写真に撮るって
とても難しいとしみじみ・・・
どうしたらこんな瞬間をカメラで撮ることが
出来るのでしょうか!

by yoko-minato (2014-10-30 08:00) 

美美

これはもう自然のアートですね。
波に写る朝焼けの素晴らしさには声が出ませんね(∩.∩)
by 美美 (2014-10-30 17:09) 

gardenwalker

こんばんは
スローシャッターで捉えたカットが素敵です!
人間の視覚を越えた芸術ですね^^
by gardenwalker (2014-10-30 23:15) 

びくとる

6枚目の感じなんて特に素敵ですね。^^
by びくとる (2014-10-31 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。