SSブログ

今治大浜海岸からの日の出 4 [大浜港の日の出]

今治大浜海岸からの日の出 4

dc091801.JPG
        

 二日続けての同じ場所からだったので、

後回しにしていた大浜漁港横からの日の出です。

前日に続き9月17日、またまた同じ場所に来てしまいました^^。

  

       

  

   まだ少し時間があると思って車の中でサンドイッチを食べていて

ふと外を見るともう焼け始めていました。

 慌てて外に出て撮影を始めました^^。

dc091804.JPG

  

  

  

    

 見る見るピンク色に焼けてきました。

dc091805.JPG

  

  

  

    

 朝焼けは来島海峡大橋の方まで広がっていました。

dc091808.JPG

  

  

  

  

dc091809.JPG

  

   

  

   

 朝日が顔を覗かせる付近に雲はありません。

dc091810.JPG

  

     

   

   

黒い筋は飛んでいる鳥です。

dc091812.JPG

  

  

  

   

 朝日が顔を覗かせました。

 竜神灯台の横からの日の出ですが、島影からです。

 どうもここからはだるま朝日は撮れないようです^^。

dc091818.JPG

  

  

  

    

竜神灯台の横の島は四阪島です。

 以前は煙突があってすぐ分かったのですが、

 残念ながら老朽化のために取り壊されてしまいました。

dc091820.JPG

  

  

  

    

 朝日が掛かっている島影は香川県の壮内半島でしょうか?

dc091821.JPG

  

  

  

   

 朝焼けは急速に治まってきました。

 後は朝日が昇って行く様子を楽しみます。

dc091823.JPG

  

  

      

      

完全に姿を現しました。

dc091824.JPG

  

    

    

  

  

dc091825.JPG

  

  

  

   

 まだ、竜神灯台の灯りが灯っています。

dc091826.JPG

  

  

  

   

 上空には秋の雲。

dc091828(修整1).JPG

  

     

     

    

 たなびく雲に入ろうとしています。

dc091832.JPG

  

  

  

    

 雲の中に入っていきます。

dc091833.JPG

  

  

  

    

   

dc091834.JPG

  

  

  

   

 この後、朝日は雲に隠れたり出たりしながら昇っていきました。

dc091835.JPG

  

    

   

       

  

dc091836.JPG

  

  

      

    

  

dc091841.JPG

   

       

      

    

再び雲の中に。

dc091843.JPG

  

     

    

    

  

dc091844.JPG

  

  

     

    

 上の雲に完全に隠れてしまいました。

dc091847.JPG

 

  

  

    

   

dc091849.JPG

  

    

   

  

  

dc091850.JPG

  

    

  

    

   

dc091851.JPG

  

  

    

    

この後、厚い雲に隠れてしまいました。

dc091852.JPG

  

  

    

  

 今回はこの辺で。

    

    

    


nice!(97)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 13

般若坊

船陰が印象的ですね・・・私は不思議に思うのですが、船の操舵室は何故後方にあるのでしょうかね?
舵取りをしながら荷物の監視を行うためでしょうか・・・舳先にあっても良いような気がしますが・・・ ^^
by 般若坊 (2014-11-19 12:24) 

hanamura

空気が乾燥して、遠くの景色がよく見えますがぁ・・・
肌がカサカサで、かゆくなってしまっています。
by hanamura (2014-11-19 12:25) 

獏

実に美しいですね☆
朝焼けと夕焼けは色も雰囲気も違いますが
瀬戸内海では どちらもため息が出るほど美しいです☆

by 獏 (2014-11-19 16:41) 

Silvermac

瀬戸の夜明け、いつ見ても良いですね。
by Silvermac (2014-11-19 20:57) 

おど

二枚目と三枚目の写真、朝日に照らされた雲が見事ですね。
by おど (2014-11-19 21:14) 

ぼくあずさ

神秘的な朝焼け、海辺は寒いでしょうね!
by ぼくあずさ (2014-11-19 21:28) 

Ladle

懐かしくいつも拝見させてもらってます。
だるま朝日はもう少し北に上がらないと
撮れないかもしれないですね。
by Ladle (2014-11-20 12:31) 

響

ピンクに染まるうろこ雲から
日の出は感動です。
煙突って銅鉱山の精錬所でもあるのかな?
by (2014-11-21 01:52) 

駅員3

雲に映える朝焼けがなんとも言えませんね。
以前沖縄に暮らしていたとき、よく知念半島に行って朝日が昇ってくるのを見たことを思い出しました。
by 駅員3 (2014-11-21 07:51) 

山子路爺

素晴らしいですねぇ。

by 山子路爺 (2014-11-21 12:18) 

ふゆん

ピンクに焼けたウロコ雲がステキ!
ほぅってため息がでます☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-21 16:04) 

kazenotomo

すごいの一言に尽きます!!!!!!!!!!
by kazenotomo (2014-11-22 21:29) 

はなだ雲

「再び雲の中に。」
の一枚が、部屋に飾りたいくらい一番良かったです♪
by はなだ雲 (2014-12-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。