SSブログ

鴨池海岸の夕暮れ 9 [鴨池海岸の夕日]

鴨池海岸の夕暮れ 9

dc072306.JPG
                                           

梅雨明け直前の鴨池海岸の夕暮れです。

平日の仕事上りに空を見上げると面白い雲が浮かんでいたので行ってみることに。

空一面の雲で焼ければきれいだと思いましたが、この日は焼けませんでした。

で、今回は雲の変化を見て下さい^^。

  

  

疎らな雲の間から明りが洩れます。

dc072302.JPG

  

  

  

    

上空はうろこ雲がいっぱいでした。

dc072307.JPG

  

  

  

  

      

dc072309.JPG

  

  

  

  

       

雲の変化を部分的に切り取ります。

dc072310.JPG

  

  

  

  

                    

dc072312.JPG

  

  

  

  

                   

怪島の上空はかすれた雲です。

dc072314.JPG

  

  

  

  

                          

dc072316.JPG

  

  

  

  

     

DPP_1154123.JPG

  

  

  

  

  

dc072318.JPG

  

  

  

  

箒で掃いたような雲が。

dc072319.JPG

  

  

  

  

dc072320.JPG

  

  

  

  

dc072323.JPG

  

  

  

  

dc072324.JPG

  

  

  

  

怪島の上空の雲も変化していきます。

dc072328.JPG

  

  

  

  

雲の下から夕日が顔を覗かせそうです。

dc072329.JPG

  

  

  

  

少し右方向に彩雲が現れました。

dc072330.JPG

  

  

  

  

dc072331.JPG

  

  

  

  

  

dc072333.JPG

  

  

  

  

   太陽が完全に顔を覗かせましたが焼けません。

dc072334.JPG

  

  

  

  

360度の魚眼レンズだと全面にこのうろこ雲が写ることでしょう。

dc072335.JPG

  

  

  

  

                 

この日は変化に富んだ雲を見ることができました。

dc072338.JPG

  

  

  

  

この後夕日は姿を見せることなく沈んでしまいました。

水平線付近には埃や塵のような曇りが見えます。

PM2.5 でしょうか。

dc072343.JPG

  

  

  

今回はこの辺で。

                 

               

             


nice!(149)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 20

獏

モノクロに一色足しただけのようなシーンが
実に素敵ですね^^)☆
やっと来週は瀬戸内海に帰還できます
台風がなるべく大人しく通りすぎてくれますように。。。

by 獏 (2014-08-09 04:55) 

よしあき・ギャラリー

雲は偉大な芸術家ですね。
千変万化、自由自在、見ていて飽きません。
素敵な切り取りをいつもありがとうございます。

御地は今歴史的豪雨に会われていますね。
お見舞い申し上げます。
御身大切にお過ごしください。
by よしあき・ギャラリー (2014-08-09 06:16) 

hanamura

(妙な物言いになりますがぁ・・・。)今、パソコンを開いて、RSS欄に海を渡るさんのアイコン見つけたとき、ちょうどラジオのニュースで、「海には近付かないでください。」と台風情報をやっていて、苦笑いしていました。
九州から四国、中国地方が台風進路で心配です。悪さをしないで、はやく通り過ぎてくれるように、願っています。
by hanamura (2014-08-09 08:19) 

johncomeback

台風11号、お気をつけ下さい。
来週15日(金)に伊予大津から今治に行き、
しまなみ海道で福山に向かう予定です(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-09 09:06) 

シルフ

雲だけ見てると秋の気配ですが、蒸し暑いですね。
台風で少しは涼しくなるのかな。大阪は朝から大雨で籠もっています。
by シルフ (2014-08-09 11:40) 

Silvermac

午後から雨が強くなりました。
by Silvermac (2014-08-09 13:14) 

aoitori

すごい雲ですね(^^)
雲の表情がいっぱいで、楽しませていただきました。
by aoitori (2014-08-09 15:53) 

はなだ雲

フクザツな雲の重なりと光の加減
いつ、どう切り取るかも、写真の腕のみせどころですね^^
by はなだ雲 (2014-08-09 22:27) 

ふくるぐ

こちらの写真を見て、とても感激しました。
過去の記事をこれから読ませていただくことを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by ふくるぐ (2014-08-10 15:54) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
テントから出るとこの風景が広がるとさぞ気持ちのいい朝になるでしょうね。
by オカジュン765 (2014-08-10 20:15) 

ため息の午後

まだまだ暑いのに空は少しづつ秋の装い
をはじめていますね。もうすぐ虫の音が
聞けそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-10 21:51) 

旅爺さん

「360度の魚眼レンズだと・・・」の写真はスペインのアルファンブラ宮殿の天井を思い出します、そっくりです。台風被害が無くて良かったですね。当地も無事です。
by 旅爺さん (2014-08-11 07:03) 

yoko-minato

今週あたり夕焼けを見に海辺に行ってみたいと
思っています。
きれいな様子を見てみたいです。
by yoko-minato (2014-08-11 10:39) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。

空の様子が幻想的で素晴らしいですね。
by 駅員3 (2014-08-12 07:44) 

ゆうみ

一枚一枚から色んな言葉が聞こえてきます。

by ゆうみ (2014-08-12 12:47) 

aya

雲の切れ間から見える夕陽が、夏の終わりみたいですね。
色の所為かな・・・海って色んな表情を見せてくれますね!(^^)!
by aya (2014-08-12 21:43) 

タカタカ

池海岸の夕暮れも、海を渡るさんが撮られる海はすべて
やはり絶景ですね、特に今回の雲の摸様が素晴らしいです^^
by タカタカ (2014-08-13 11:52) 

山子路爺

良い雲ですねぇ〜〜〜!

by 山子路爺 (2014-08-13 22:01) 

hrd

空のキャンパスに描く雲のアートは見応えがありますね(^_^)
by hrd (2014-08-14 02:33) 

響

刻々と変化する雲の表情が良いですね。
遠近感がある写真が素敵です。
by (2014-08-14 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。