SSブログ

大角鼻の夕日 12 [大角鼻の夕日]

大角鼻の夕日 12

dc010404.JPG

   

1月2日の大角鼻の夕日です。

着いた時はまだ日が高く、日が落ちるまでその辺をぶらぶらしてみます。

  

   

  

 大角鼻先端の岩場の付け根付近は小石の浜です。

dc010405.JPG

 

 

    

  

沖に見える磯は千間の磯です。

その向うに見えるのは大崎下島です。

dc010406.JPG

 

 

    

  

近くに一羽のアオサギが留まりました。

dc010407.JPG

 

 

   

  

しばらくすると飛び立ちました。

dc010408.JPG

 

 

    

  

夕日に向って飛んで行くようでした^^。

dc010409.JPG

 

 

    

  

夕日はかなり下がって来ましたが、光はまだ強いようです。

dc010410.JPG

 

    

  

  

梶取ノ鼻を回ってきた貨物船がこちらに向って来ます。

dc010411.JPG

 

 

    

  

どんどん大角鼻に近付いてきます。

dc010414.JPG

 

 

    

  

   

dc010416.JPG

 

 

    

  

貨物船は大角鼻をかすめて今治方面に去っていきました。

dc010417.JPG

 

 

    

  

夕日は梶取ノ鼻に沈もうとしています。

dc010418.JPG

 

 

    

  

一片の雲がアクセントを付けてくれました。

dc010419.JPG

 

 

    

  

   

dc010422.JPG

 

 

    

  

水平線付近には雲がなくなりました。

dc010423.JPG

 

    

  

  

この日もきれいなグラデーションを見せてくれました。

dc010424.JPG

 

    

  

  

沈み行く様子を続けてどうぞ。

dc010425.JPG

 

 

    

  

   

dc010426.JPG

 

 

    

  

   

dc010429.JPG

 

 

    

  

   

dc010430.JPG

 

    

  

  

   

dc010431.JPG

 

 

    

  

   

dc010432.JPG

 

 

    

  

夕日は島影に掛かり始めました。

dc010433.JPG

 

 

    

  

   

dc010434.JPG

 

 

    

  

   

dc010438.JPG

 

 

    

  

   

dc010439.JPG

 

    

  

  

   

dc010440.JPG

 

  

    

  

夕日は沈んでしまいました。

上空に雲がなく夕焼け雲は期待できそうにないので引き上げることにします。

dc010441.JPG

 

 

 

今回はこの辺で。

   

   

 


nice!(124)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 15

Silvermac

広い空間の夕焼け、素晴らしいですね。
我が家からの撮影は電線が邪魔します。
by Silvermac (2014-02-08 09:55) 

駅員3

夕日にシルエットの貨物船・・・とても迫力があって素敵ですね。
なんかうっとり見入ってしまいました。
by 駅員3 (2014-02-08 12:36) 

johncomeback

今回はアオサギの飛翔する姿が素敵だと思いました。
アップは迫力ありますし、小さなシルエットも良いですねぇ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-08 14:45) 

はなだ雲

太陽が島影に差し掛かると
まるで線香花火がポトンと落ちるのを待つような心境になって
さみしいですね
by はなだ雲 (2014-02-08 15:24) 

hanamura

お!野鳥撮影ブログ?・・・も良いかも、サスガ上手いですね。
この週末、今治は雪でした?雨でした?
私は雪の宇都宮を脱出して、雨の静岡です。
by hanamura (2014-02-08 17:09) 

aya

夕陽はドラマをうみますね。
色も素敵、サギの参加もいい感じ!(^^)!
by aya (2014-02-08 17:19) 

よしあき・ギャラリー

至福の時の流れですね。
いつ見ても素晴らしく新たな感動があります。
by よしあき・ギャラリー (2014-02-09 06:26) 

獏

こんにちは^^)
岩場の雰囲気が瀬戸内ですね☆
広島側では海や島に沈む夕日を見ることが出来ないのです。。。
凄く素敵な夕日ですね!!
by 獏 (2014-02-09 08:28) 

ちくわ

先日来島海峡見てきました。
潮流凄いっすね!
流れに逆らって進もうとしている小さな漁船がノロノロとしか進まない(笑)
カヤックじゃ絶対進まないわ、って思いました(^_^;)

by ちくわ (2014-02-09 12:39) 

びくとる

アオサギさんの飛び立っていくところ、いいですね~。^^
by びくとる (2014-02-10 13:07) 

ため息の午後

夕陽に向かって飛び立つアオサギかっこいいですね。
海の上にぽっかりと浮かんでいるお日様を見てると
今日も平和だなーって感じです(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-10 21:59) 

yuzuhane

あおさぎが飛んでいく一枚、広がりを感時ていいですね。。皆さんおっしゃっていますが、私もこの一枚が好きでした。
by yuzuhane (2014-02-10 23:18) 

hrd

見応えのあるダイナミックな夕陽ですね^^
by hrd (2014-02-12 09:52) 

美美

アオサギの飛び立つ姿のシルエット良いですね~♪
沈み行く太陽と雲の演出、最高ですね(^^
by 美美 (2014-02-13 17:29) 

旅爺さん

1・3枚目の写真を見てると釣がしたくなります。
じょじょに沈んで行く夕日が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2014-02-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。