SSブログ

織田ケ浜の日の出 13 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 13

dc122201.JPG
     

12月22日、織田ケ浜の日の出です。

公園の先端には釣り人がいます。

  

    

  

沖には一隻の貨物船が停泊していました。

後ろにできた航跡は潮の流れによるものです。

dc122202.JPG

  

  

    

  

一艘の漁船が近くで漁をしています。

dc122203.JPG

  

  

    

  

  

沖の貨物船は動きそうにありません。

dc122204.JPG

  

  

    

  

   

dc122206.JPG

  

  

    

   

   

dc122207.JPG

  

  

    

   

左側には冨田新港の長い波止があります。

遠くに来島海峡大橋が見えます。

dc122208.JPG

  

  

   

  

もう一艘の漁船がさっきの漁船に近づき話を始めました。

階段を下りる人がブレます。

dc122209.JPG

  

  

    

  

漁船の一艘が先端を横切って行きました。

dc122210.JPG

  

  

    

  

東の空が少しずつ焼けてきました。

dc122211.JPG

  

  

    

  

さっき横切って行った漁船が逆戻りして行きました。

dc122212.JPG

  

  

    

    

雲の上からの日の出が近いようです。

dc122215.JPG

  

  

    

  

    

dc122216.JPG

  

  

    

  

残っていた漁船も漁を終え帰って行くようです。

沖に停泊していた貨物船も動き始めました。

dc122218.JPG

  

  

    

  

静かな海に長い航跡を残します。

dc122219.JPG

  

  

    

  

一羽のカモメが通り過ぎます。

dc122221.JPG

  

  

    

   

やっと朝日が顔を覗かせました。

貨物船は今治港方面に向って進み始めました。

dc122222.JPG

  

  

    

     

日の出は雲の上からです。

dc122223.JPG

  

  

    

   

朝日が昇って行く様子を続けてどうぞ。

dc122224.JPG

  

  

    

   

    

dc122225.JPG

  

  

    

   

    

dc122227.JPG

  

 

    

   

   

dc122229.JPG

  

  

    

   

この日もきれいなグラデーションを見せてくれました。

dc122230.JPG

  

  

    

  

光は弱いですが淡い照り返しがきれいでした。

dc122231.JPG

  

  

    

  

    

dc122232.JPG

  

  

    

  

さっきの貨物船と一艘の漁船がすれ違います。

dc122233.JPG

  

  

    

  

漁船は照り返しの中に入ろうとしています。

dc122235.JPG

  

  

    

  

   

dc122238.JPG

  

  

    

   

この漁船も港に帰るところでしょうか。

dc122240.JPG

  

  

    

   

朝日が昇り切ったところで、引き上げることにします。

dc122241.JPG

  

  

  

  

今回はこの辺で。

  

  

  


nice!(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 18

Silvermac

黄金色に輝く一筋の光がキレイですね。
by Silvermac (2014-01-18 05:49) 

hanamura

NHKラジオに「音にあいたい」という、リスナーの便りに録音を当てるコーナーがあります。(土曜日の早朝番組) 静かな画面のスミッコから、船の音、海鳥の声、いろいろ聞こえます。
by hanamura (2014-01-18 06:13) 

よしあき・ギャラリー

海難事故とは無縁の静寂ですね。
すみません、つい連想してしまいます。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-01-18 06:30) 

獏

冬の澄んだ空気 瀬戸内の海
どれもこれも自分の中にある要素を
授けてくれた場所だと再認識いたします^^)

by 獏 (2014-01-18 10:42) 

yuzuhane

近くで操業する漁船の光の揺らぎ、階段を降りる人の動くのぶれ・・・一枚にさらに物語を与えていますね。素敵です。しずかな海を見せていただいて安らぎを感じました。
by yuzuhane (2014-01-18 14:34) 

johncomeback

人があれだけブレるって事は、かなりシャッタースピードを遅くしているんですね。
今回は最後から2&3番目の写真が特に素敵だと感じました(^▽^)/
by johncomeback (2014-01-18 15:00) 

vega

3枚目の漁船の写真…
何故かハートに突き刺さりました。
いつもながら、ため息ばかり…。
by vega (2014-01-18 18:45) 

Loby

海(川、湖)と日の出(夕日)はきれいなモチーフになりますね。
こういう写真は見るものの心に安らぎをあたえてくれます。

by Loby (2014-01-18 20:30) 

ため息の午後

朝の光の海をゆく漁船、身が引き締まるような寒さなんでしょうね。
それを撮っている海を渡るさんもすごいですが(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-18 21:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
こんな美しい海で痛ましい事故が起こったことは本当に残念な事ですね。
by オカジュン765 (2014-01-19 08:21) 

hrd

淡い感じの朝焼けもいいですね~
by hrd (2014-01-19 11:06) 

はなだ雲

長い航跡・・・の写真、いいですね
構図がバッチリ☆
それにしても寒い冬の、朝早くから
船乗ってる人・釣りしてる人・写真撮る人
みなさん活動的ですね~^^
by はなだ雲 (2014-01-19 19:31) 

おど

この日も綺麗な日の出が見られたのですね。 矢張り冬のほうが空気が澄んでいて、遠くまで見通せますね。
by おど (2014-01-19 21:22) 

駅員3

私も海からの日の出を熱海で眺めましたが、いいですね。
心洗われます(^^)
by 駅員3 (2014-01-20 08:15) 

旅爺さん

毎朝日の出前の時間に海辺に行かれますが何時に出かけるんでしょう?
当地の早朝だと零下ー4~ー7度で出歩くのは無理です。
なぎの海の輝きがいいですね。
by 旅爺さん (2014-01-20 09:28) 

びくとる

朝焼けの色合いがいいですね。

by びくとる (2014-01-20 14:58) 

美美

朝焼けから日が昇るまでのひと時、
良い時間ですね(^^
by 美美 (2014-01-21 18:19) 

旅爺さん

まだ暗い早朝から散歩人や釣り人が結構いるんですね。
by 旅爺さん (2014-01-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。