SSブログ

七五三ケ浦の夕日 3 [梶取ノ鼻の夕日]

七五三ケ浦の夕日 3

DPP_11541.JPG
    

12月15日、織田ケ浜で朝日を撮った日の夕方、

七五三ケ浦(しめがうら)に夕日を撮りに行きました。

梶取ノ鼻の下にあるきれいな砂浜です。

   

   

  

日が落ちるまで少し時間があったのでウロウロしてみます。

DPP_11542.JPG

  

  

   

  

松のある岩場の向こう側に行くとこんな岩場が。

DPP_11545.JPG

  

  

    

  

いつもの反対側から見ると二本の松はかなり離れています。

DPP_11547.JPG

  

  

    

  

沖にはいつものように貨物船が。

DPP_11548.JPG

  

  

    

  

太陽が下がってくると少しずつ色付いてきます。

DPP_11550.JPG

  

  

    

  

  この角度で見ると松は一本に見えます。

DPP_11552.JPG

  

  

   

   

オレンジ色が少しずつ濃くなってきました。

DPP_11553.JPG

  

  

   

   

夕日は松の位置まで下がってきました。

DPP_11555.JPG

  

  

     

   

   

DPP_11556.JPG

    

    

   

    

私はこの角度で見る松が好きです^^。

DPP_11557.JPG

  

  

    

  

かなり夕日らしくなってきました。

DPP_11560.JPG

  

  

   

  

海の照り返しはもう一つでした。

DPP_11561.JPG

  

  

    

  

オレンジ色が濃くなって行く様子を続けてどうぞ。

DPP_11562.JPG

  

  

    

  

    

DPP_11563.JPG

  

  

    

  

    

DPP_11564.JPG

  

  

    

  

    

DPP_11565.JPG

  

  

    

   

    

DPP_11567.JPG

  

  

    

  

   

DPP_11568.JPG

  

    

   

   

夕日が雲の中に隠れました。

上空の筋雲も面白い形にどんどん変化して行きます。

DPP_11570.JPG

  

  

    

  

再び雲の下に出ようとしています。

DPP_11571.JPG

  

  

   

   

  

DPP_11573.JPG

  

  

   

   

雲の下から出た夕日はかすれています。

周りの雲が赤みを帯びる様子を続けてどうぞ。

DPP_11574.JPG

  

  

    

  

    

DPP_11583.JPG

  

  

    

   

   

DPP_11584.JPG

  

  

   

   

   

DPP_11585.JPG

  

  

    

  

   

DPP_11587.JPG

  

  

   

  

筋雲が風に流されて面白い形になりました。

DPP_11588.JPG

  

  

    

  

    

DPP_11591.JPG

  

  

   

   

   

DPP_11592.JPG

  

  

   

   

夕日は完全に沈んでしまいました。

これ以上焼けることがなさそうなので引き上げます。

DPP_11594.JPG
   
    

 青い空に浮かぶ光り輝く太陽が水平線に沈むに連れ、

オレンジ色から赤色に染まって行く一連の海の風景(情景)は、

何度見ても飽きることがありません。

「この一枚」 を撮るのも好きですが、

変わり行く自然現象の流れを撮る方が私は好きです^^。

   

     

今回はこの辺で。


nice!(141)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 26

よしあき・ギャラリー

夫婦松でしょうか
姿が美しいですね。
瀬戸内はこんな景勝地がたくさんあるのでしょうね。
羨ましい。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-01-11 05:40) 

hanamura

初春の磯歩きで松を眺める。なんて、おめでた感があって、いいですねぇ。
床の間に飾って・・・う~ん!いいかも?そんな景色です。
by hanamura (2014-01-11 07:07) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
冬のやさしい瀬戸内も素敵ですね。体調がよくなったら再度訪れたいと思っています。
by オカジュン765 (2014-01-11 08:15) 

旅爺さん

朝日の輝きを背にシルエットの岩と松の風景が何とも素敵です。
壁紙にして置きたいくらいです。でも風邪引かないようにね。
by 旅爺さん (2014-01-11 09:48) 

般若坊

空の高層雲をみると、上空 相当風が強いようですね・・・大陸からの寒波が張り出して来てるのがわかります。今夜から明日は冷え込むんでは・・・
でも夕日は着実に本日の締めを果たして、美しいですね!

by 般若坊 (2014-01-11 10:18) 

獏

岩や松のある海岸の風景 大好きです^^)
風景の変化の流れを撮るのが好き・・・
そのお気持ち 凄く分かるような気がします☆

by 獏 (2014-01-11 11:12) 

johncomeback

いつもながら全て素晴らしい写真ですが、
今回は特に広角で縦の構図の写真が印象的で、
真似しようと思いました(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-01-11 11:31) 

Silvermac

テレビで覧ましたが、瀬戸内海の水質が良くなったようですね。
魚の種類も増えたようです。
by Silvermac (2014-01-11 12:47) 

駅員3

やっぱり海の見える所に住みたいなぁ・・・などと、写真を拝見して、つくづく思いました!
by 駅員3 (2014-01-11 12:58) 

はなだ雲

いつもお見事な写真ですが
今回は筋雲が、いいアクセントですネ
「うつろいゆく」時の流れの中で刻々と姿を変える自然の姿を
これからも、た~んと見せてくださいませ♪ 楽しみにしています^^
by はなだ雲 (2014-01-11 15:46) 

ため息の午後

岩の上の松、この風景大好きです。 同じ場所でも
刻一刻と変化していく様子は、撮っていてもホントに
楽しいですよね。
by ため息の午後 (2014-01-11 21:23) 

yuzuhane

松のある島が素晴らしい夕景にプラスポイントを与えていますね。どれも素晴らしいです。
by yuzuhane (2014-01-12 08:26) 

vega

仲睦まじい松ですね…
うらやましい…^^;
by vega (2014-01-12 09:36) 

yoko-minato

しばらくお休み致しますが時々お伺いしますね。
by yoko-minato (2014-01-12 12:17) 

mamii

瀬戸内の夕陽が綺麗ですね。
by mamii (2014-01-12 12:38) 

aya

日本画を見ているようです!
松の存在感が半端じゃないです(^・^)
by aya (2014-01-12 21:45) 

COLE

夕日の中での劇的な変化の時間
いいですねぇ

by COLE (2014-01-13 06:57) 

sako

松の樹が入ると、とえも日本らしい風景になりますね。^^
by sako (2014-01-13 15:52) 

ぱぱくま

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
岩に松に夕陽に・・この上ないロケーションですね!
by ぱぱくま (2014-01-13 23:51) 

青森ノンノ

最後から三番目の作品が好きです。雲も夕日も景色全体が松と一体化していて言葉が出てきません。今年も楽しみが増えました!

by 青森ノンノ (2014-01-14 11:23) 

sigedonn

今年もよろしくお願いします。
自然、総天然色の世界、美しい!!
by sigedonn (2014-01-14 17:43) 

海を渡る

青森カノン様
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-01-14 19:53) 

美美

日が落ちる前のちょっとした時間の風景良いですね~
もちろんオレンジ色になり始めた空の風景も素晴らしいです。
空の雲も良い演出をしていますね^^
by 美美 (2014-01-14 23:10) 

びくとる

松の奥に沈む夕日、素敵ですね~。
いい色合いです
by びくとる (2014-01-15 09:43) 

gardenwalker

ご無沙汰しています
松、って
日本人とは切っても切れない
ものですね
by gardenwalker (2014-01-15 22:07) 

旅爺さん

当地はもうずっと雨が降らないので凄く乾燥気味です。
お互い風邪に注意しましょうね。
by 旅爺さん (2014-01-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。