SSブログ

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 5 [織田ケ浜の日の出]

織田ケ浜の日の出 (砂浜からの) 5

dc121803.JPG
     

12月15日の日曜日の朝、織田ケ浜に日の出を撮りに出かけました。

着いた時にはまだ薄暗く遠くの町の明かりが見えていました。

  

  

    

朝日はこの平市島の横辺りから出そうです。

dc121801.JPG

  

  

    

   

焼けるまではまだ時間がありそうです。

dc121802.JPG

  

  

    

   

朝日が顔を出すまでの間、漁船や釣り人を撮って時間を潰します。

一艘の漁船が底引き網漁をしています。

dc121804.JPG

  

  

    

  

今度は方向転換します。

dc121805.JPG

  

  

   

  

また方向転換をして行ったり来たりです。

dc121806.JPG

  

  

   

   

一人の釣り人が私の後ろを通り過ぎました。

聞いてみるとルアーでヒラメを狙っているそうです。

dc121807.JPG

  

  

    

  

少しずつ焼けてきました。

dc121808.JPG

  

  

    

   

雲も良い感じで出てきました。

dc121809.JPG

  

  

   

  

釣り人は一心不乱に投げては巻きの繰り返しです。

私もこんな時期がありました^^。

dc121810.JPG

  

  

    

  

波打ち際まで寄ってみます。

dc121811.JPG

  

  

    

   

色付いて行く様子を続けてどうぞ。

dc121813.JPG

  

  

    

   

    

dc121814.JPG

  

  

    

   

    

dc121815.JPG

  

  

    

    

   

dc121816.JPG

  

  

    

  

見る見る雲の様子が変わって行きます。

 dc121817.JPG

  

  

    

   

    

dc121818.JPG

  

  

  

   

最初離れていた筋状の細い雲が見る見る狭まって洗濯板状態になりました^^。

dc121821.JPG

  

  

    

  

dc121822.JPG

  

  

    

  

もうすぐ朝日が顔を覗かせそうです。

dc121823.JPG

  

  

    

   

洗濯板状の雲も消えました。

dc121825.JPG

  

  

    

   

朝日が顔を覗かせました。

dc121826.JPG

  

  

  

   

海の照り返しが歪んで見えます^^。

dc121827.JPG

  

  

    

   

    

dc121828.JPG

  

  

  

   

日本食研のビルに朝日が当たります。

さっきの釣り人が帰って行きます。

この日は何も釣れなかったようです。

dc121829.JPG

  

  

    

  

朝日も完全に顔を出し、日差しが強くなりました。

dc121830.JPG

  

  

   

   

   

dc121831.JPG

  

  

    

  

強くなった日差しが当たってビルが輝きました。

dc121832.JPG

  

  

  

今回はこの辺で。

   

   

 

今年の投稿はこれが最後になります。

この一年間、nice! やコメントをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました。

来年も出来る限り続けていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎え下さい。

  

   

 


nice!(111)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 36

aidesu

来年もよろしくお願いしあす。
良い大年を!
by aidesu (2013-12-28 04:18) 

takenoko

来年もよいお年でありますようお祈りします。
by takenoko (2013-12-28 05:23) 

よしあき・ギャラリー

雲は生き物ですね。 ^^

素晴らしい初日の出を拝めると良いですね。
お世話になりました。
良いお年を!
by よしあき・ギャラリー (2013-12-28 06:22) 

hanamura

今年もお世話になりました。毎週瀬戸内の海を、たのしみに待っています。時々は、海の随に、大橋、港、造船所・・・うどん、おでん、やきとり、などなども期待しています。
では、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by hanamura (2013-12-28 06:28) 

crayfish

どれも素敵な写真ですね
釣り人が何釣ってるのか気になります

良いお年を
by crayfish (2013-12-28 07:14) 

駅員3

神々しい夜明けですね。
気持ちが凛と引き締まってきます。

今年一年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-28 08:21) 

ぐす

今年も素晴らしい、海、島、空、太陽、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
by ぐす (2013-12-28 09:28) 

yuzuhane

広い大海原の素晴らしいお写真をいつもありがとうございます。どうぞよい年越しをなさいますよう。また来年もよろしくお願いします。
by yuzuhane (2013-12-28 10:23) 

Silvermac

佳いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
by Silvermac (2013-12-28 10:32) 

sako

私も、ここの釣り人のように自然が織りなす美しい空間と一体になってみたいです。
佳い年をお迎えください。^^☆
by sako (2013-12-28 11:25) 

johncomeback

毎週楽しませていただき、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。 良いお年を(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-12-28 14:08) 

sumijuni

綺麗な 朝日を見せていただきまして
まるで 実際にその場で見ているような
錯覚を覚えます
ありがとうございます
来年も よろしくお願いします
by sumijuni (2013-12-28 15:37) 

lamer

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えかださい。
by lamer (2013-12-28 18:48) 

COLE

浜辺の釣りびと
いいなあ
絵になります
by COLE (2013-12-29 04:37) 

ちくわ

今年一年お付き合いありがとうございました!
来年もよろしくです(^_^)/
では、よいお年を!!!

by ちくわ (2013-12-29 09:26) 

momiji

魚釣りはのんびりしてるようで、実は気の抜けない戦いなのですよね。
早朝の撮影も同じことのように思います。
by momiji (2013-12-29 23:40) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:43) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 09:15) 

山子路爺

瀬戸内の四季をお届けいただき、ありがとう御座いました。
活力いっぱいの朝日、物悲しい夕日……素敵です。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をぉ~~~。

by 山子路爺 (2013-12-30 11:00) 

旅爺さん

今年は海辺の楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願い致します。

by 旅爺さん (2013-12-30 17:18) 

砂漠のラクダ

海を渡るさん 今晩は^^
今年1年 大変お世話になりました♪
僕のブログも本日で今年は終了です!ありがとうございました^^!
良いお年を お迎えくださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-30 18:49) 

ため息の午後

今年もいろいろとありがとうございました。
たくさんの素晴らしい海の風景を見せていただきました。
新年にお会いできることを楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-30 21:47) 

ねじまき鳥

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2013-12-30 21:51) 

なかせ

本年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください!
by なかせ (2013-12-30 22:43) 

vega

すばらしい雄大な写真の数々、
いつも感嘆のため息をつきながら…でした。

また来年もよろしくお願いします。
楽しみにしています。
by vega (2013-12-30 23:17) 

青い鳥

同じ県内にお住いの方のブログを知ることが出来
今年はとてもいい年になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by 青い鳥 (2013-12-31 00:14) 

ken

良いお年をお迎え下さい。
by ken (2013-12-31 06:48) 

銀四郎

今年も素敵な一枚ありがとうございました~
良いお年を~。。。^^
by 銀四郎 (2013-12-31 08:14) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 10:32) 

風詩

一年間、楽しませてもらいました(^^♪
佳い年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いいたします!
by 風詩 (2013-12-31 11:47) 

corratec

海を渡るさん

今年も有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい
by corratec (2013-12-31 14:36) 

おど

元旦にも、こんな朝日が見られれば良いですね。 今後も、海の綺麗な景色を見せて下さい。

今年一年ご訪問頂き、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。
by おど (2013-12-31 17:25) 

akihiro-s

良いお年をお迎えください^^
by akihiro-s (2013-12-31 19:19) 

yam

今年1年、素晴らしい写真の数々、有難う御座いましたm(__)m
来る年も、どうか宜しくお願い致します。
新年には、益々のご多幸とご繁栄に恵まれますよう、お祈り致します。
by yam (2013-12-31 20:53) 

パルの大冒険

お久しぶりです*****やっとの更新が大晦日ですよ・・・すみません~
良いお年をお迎えください
by パルの大冒険 (2013-12-31 21:26) 

SILENT

どうぞよいお年をお迎え下さい!
by SILENT (2013-12-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。